季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モノクローム・ヴィーナス

 


ピンクの山茶花をモノクロに。


R0013295_edited_3.jpg


ピンクの色より、こちらのほうが個人的には好きかな。


来週の16日から、やっと重い腰をあげて、就職することになりました。
今までのような、散歩写真は撮れなくなってしまいますが、通勤のお供に、GR-Dは携帯します。こちらのブログの更新も、毎日はできなくなります。


1年働いていませんでしたが、いろんなことを学びました。自分を見つめなおすこともできたし。
有意義な1年だったけど、働かないでいるのは、もう限界(笑) 働くの、好きなんですよ(笑)


そして、働いて、何とか年内中には、初デジイチ!
本体は決定して、今はレンズ選びをしています。
財布と相談していますが、とりあえず標準ズームとマクロを購入予定。
銀塩に移行することも考えて、慎重に、いろんなサイトやカタログを見て、検討しています。

現在検討してるレンズは、
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 XR Di II LD Aspherical
広角だけど、こちらも検討。
SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM

マクロは決定。
TAMRON SP AF 90mm F2.8 Di Macro 1:1

本体はNikon D80です。中古で購入予定。
他、おすすめレンズがあったら教えてくださーい♪

今後の追加予定は、200mm程度の望遠と、単焦点のNikkorレンズです。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/11/10(土) 09:38:11|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:8
<<夕暮れ | ホーム | 薄れゆく愛>>

コメント

就職おめでとうございます~ \(^O^)/
いいですね~♪私は家に引きこもって丸3年・・・今後も続きそうです(ノ_ _)ノ アゥゥ
家の仕事を手伝っているとはいえ、職場の仲間ってのが
とても懐かしいのですぅ~(涙)

デジイチも年内だったら直ぐですね!お仕事して、新しいカメラで写真撮って、、、忙しくなるでしょうけど
気持ちに張り合いができて楽しそう~
たまにでも、更新楽しみにしてますね(≡^∇^≡)ノ
  1. 2007/11/10(土) 14:43:11 |
  2. URL |
  3. akepo #w7E8CPEA
  4. [ 編集]

通勤のお供にGRD!
素晴らしい姿勢ですねー。
私は外出する機会があるときだけ携帯することにしてます。
なので、日常の写真はほぼ皆無です。いかんなーと。
  1. 2007/11/12(月) 00:11:00 |
  2. URL |
  3. shihoro #-
  4. [ 編集]

>akepoさん
おはようございます♪
引きこもり暦は私は1年だったんですけど、やっぱり自分には合いません~(笑) 多くの人と接してないと腐っちゃうみたいです(笑)
でも、家の仕事の手伝いって、案外大変なんですよね。。。。私も経験したけど・・・お疲れ様です。。←なんか意味深w

仕事がんばりまーす。ありがとう~♪
  1. 2007/11/12(月) 08:17:20 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>shihoroさん
おはようございます♪
GRDは、バックにも入れやすいので便利ですよね。PLははずしちゃうので、使えないですけど(汗)

shihoroさんも、GRD携帯しましょうよ~♪ 都内でまたバッティングしますよ、きっと(笑)
  1. 2007/11/12(月) 08:21:48 |
  2. URL |
  3. りん #5p4vzfrw
  4. [ 編集]

就職決まったんですネ!
おめでとうございます~
それにいよいよ本格的にカメラを手に入れられるんですね。
どれにしようかと考えてる時って一番楽しいですよね。
タムロンの17-50っていいですね~
それにタム90はお勧めです。^^
これから楽しい写真生活が始まるんですね。
お休みの日の楽しみがまた増えますね♪
  1. 2007/11/12(月) 22:43:32 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>やんやんさん
おはようございます~♪
そうなんです。やっと決まりました、就職。妥協した面はあったけど、定年まで働ける、安定した職場です。今週は最後の自由時間です♪

購入予定のレンズが、サードパーティだけっていうのも、かなりどうかな~??って思いましたが、デジタル専用だとだめなので・・・(^^;)
両方タムロンもなにかなーって、ちょっと悩み中(笑)
悩んでるのも、また楽しいですけどね~(笑)
コメントありがと~!
  1. 2007/11/13(火) 07:47:29 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/11/13(火) 22:00:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>かぎこめさん
確かに、おっしゃるとおりだと思います。
なるべく、少ない投資で、効率的にって思っちゃったからね。
まだまだいろいろ考えてみます。ありがとね。
  1. 2007/11/14(水) 18:30:32 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/110-02015685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジュノべーゼのピザ

菊の花イタリア料理ジュノべーゼのピザ イタリア料理レシピ&quot; hspace=&quot;5&quot; class=&quot;pict&quot; align=&quot;left&quot; /&gt;イタリアではピザがおいしく頂けます、ジュノべーゼソースをたっぷり使用したイタリア料理レシピです。ピ....
  1. 2007/11/11(日) 08:12:55 |
  2. イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

