季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お買い物♪

今日は、とうとうお買い物の日。
新宿に先生と行ってまいりました。


お買い物・・・それは・・・


こちら!

R0013459.jpg
ばーん。じゃじゃーん。
         バックは気にしないで・・・(^^;)

いろいろ悩んだ挙句、NikonD80と、レンズはSIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSMに決定しました。
先生が、あーだこーだと店員さんと話してくれて、彼女の好みもいろいろ入りましたが(何しろ初一眼でまったくわからない)、これは彼女が2番目に気に入ったやつ。1番目のは予算的にアウトでした。(ちなみにトキナーのAT-X 165 PRO DXってやつ。)

やっとバッテリー充電が終わりました! 早速写真を撮りに・・・って、もう真っ暗じゃん(ToT)
初一眼写真は、相方の写真になってしまいました(笑) なので載せられませんが、来週のお出かけに向けて、平日もなるべくさわるようにしなきゃ! 何しろ、怖いんです(笑) 今までのように雑にはとても扱えません(笑)

それにしても、新宿はどんどんかわりますね~。
この変な形の不安定なビル、作成中だったんだけど、モード学園の校舎。
あー、なるほど、モード学園、ってとこですか(笑)
それにしても、こんな西新宿の一等地に、こんなビルって・・・お金持ちなのね。。。
R0013453_20071202173752.jpg


2008/7/27 babathegiantさんのカメラ写真展企画に参加でトラバしています☆

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2007/12/02(日) 17:35:37|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:20
<<都会の紅葉 | ホーム | 下界にも秋がやってきた>>

コメント

ひゃっほ~\(^O^)/
ついにご購入されたのですね~♪
まずはまずは、おめでとうございますぅ~ヽ(∀ヽノ∀)ノ
週末が待ち遠しくて仕事が手に付かないなんてことになっちゃったりして~(*^m^*) ムフフ
こちらも、りんさんのお写真が待ち遠しくなります~♪
せっかくだからお祝いに、相方さんのお写真のっけてほしいです(切願^^;)

今時のビルは曲線なんですか~(@.@)
もう四角いビルは飽きたんでしょうか?
  1. 2007/12/02(日) 22:14:30 |
  2. URL |
  3. akepot #w7E8CPEA
  4. [ 編集]


こんばんわ!

ついに買っちゃいましたね!これからまた楽しくなりますね!

新宿にアゲハチョウの卵みたいなビルが!と思ってましたが、モード学園ですか。どおりで・・・(笑)
  1. 2007/12/02(日) 22:15:20 |
  2. URL |
  3. しんじ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
D80にSIGMA18-50/2.8ですか!
いいですね。
ズーム全域でF値2.8ですから、最初は戸惑いが少ないかと思います。
良いお買い物だったんじゃないですか。

>何しろ、怖いんです(笑) 今までのように雑にはとても扱えません(笑)

この気持ち、思い出しました。
私もそうだったな~。

最初はレンズを付け替えなくても一月ほどで内部にゴミが発生するかもしれません。私もそうでした。
たまにF値を最大にして青空とかを撮ってみてください。CCDにゴミがついているのが発見できるかもしれません。
ブロアーで撮れると思いますので神経質になることはありませんけどね。
何はともあれ楽しいデジ一ライフの始まりですね。
  1. 2007/12/03(月) 06:23:46 |
  2. URL |
  3. babathegiant #MjZMoPqg
  4. [ 編集]

わぉ!!ゲットされたんですね!
おめでとうございます~
レンズはSIGMA の18-50mm MACRO ですか。
使いやすそうですね!
りんさんなら大丈夫。
手に馴染むまでもなく使えますよ~
自信を持ってバンバン撮っちゃってください。
楽しみにしてます~♪
よかったね~
  1. 2007/12/03(月) 20:57:55 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>akepoさん
こんばんは。
ひゃっほーーーー! まぢでそんな感じですよ(笑)
仕事は全然したくない。早く週末来ないかなー(笑)
会社に持っていくには重いし、家でいぢって我慢してます。

このビル、すっごく不安定でしたよ。びっくりでした。
コメントありがとね~。
  1. 2007/12/03(月) 22:41:10 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>しんじくん
こんばんは~。
もう、とうとう!だよ!!
いっときは素人のクセに、フィルムのマニュアルカメラを買おうかと思ったこともあったけど(笑)、まー、急がず勉強することにします(笑)

あれ?新宿に最近きたのかな?
  1. 2007/12/03(月) 22:43:11 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>babathegiantさん
こんばんは~。
もう、GRと並べると、GRがきゃしゃできゃしゃで(笑)
レンズを付けるときなんて、とってもたどたどしいですよ(笑) 初々しい~。←自分で言ってるけど(笑)

そうなんです。ごみがとっても心配。この子は大切に扱ってあげないといけないですね。
コメントありがとうございます~。
  1. 2007/12/03(月) 22:45:57 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>やんやんさん
こんばんは~。
やっとだよ~。とっても嬉しい反面、今全然写真を撮りにいけな状態に、いらいらしちゃいますね(笑)
早く週末になれ~~!!!(笑)
コメントありがと~!
  1. 2007/12/03(月) 22:47:48 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
デジ一眼購入、おめでとうございます。
D80に明るい標準レンズは良い組み合わせだと思いますよ。
これからバンバン写真を撮ってください。^^

週末はどちらに行かれるのですか?
都内はまだまだ紅葉が楽しめそうですからね。
私はとりあえず、明日か明後日に六義園に行く予定です。

歪曲したビル、東京モード学園だったんですか。
先日、Nikonの新宿SCに行ったときに気になったんですよね。
面白い形のビルですよね。
  1. 2007/12/06(木) 20:57:33 |
  2. URL |
  3. muto #ExI6o2I.
  4. [ 編集]

>mutoさん
こんばんは!
週末は・・・実は鎌倉に行ってきます。
六義園、とっても素敵な公園ですよね! 私はあの近くに住んでたことがあったので、よく行きました。住んでいたのは、mutoさんがミニチュア写真を撮っていた都電の某駅です(笑) あの写真見たときに、別の意味でびっくりしました(笑)
コメントありがとうございます!
  1. 2007/12/06(木) 21:28:46 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
『カメラ写真展』への参加ありがとうございました。
今このエントリーを読んでも、初めてデジ一を手にいたときの喜びが伝わってきますし
私がデジ一を手にしたときの喜びも思い起こさせてくれます。
  1. 2008/07/28(月) 00:04:26 |
  2. URL |
  3. babathegiant #MjZMoPqg
  4. [ 編集]

はじめまして
カメラ写真展に参加してるものです。
イッツ・マイ・トレジャーですね。



  1. 2008/07/28(月) 04:31:46 |
  2. URL |
  3. CLKおやっちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

始めまして!

カメラ写真館から来ました!
ニューカメラのゲットおめでとうございます(^^♪
嬉しさが伝わってくる記事ですね!
  1. 2008/07/28(月) 17:59:54 |
  2. URL |
  3. nen #SFo5/nok
  4. [ 編集]

初めまして

カメラ写真展から辿ってきました
デジ一ご購入、おめでとうございます!
買ったばかりの頃って楽しいですよね♪
僕は未だに楽しいです~
  1. 2008/07/28(月) 18:24:51 |
  2. URL |
  3. つよん #-
  4. [ 編集]

カメラ写真展参加者です。

ワクワク感が伝わってきますよ。
おめでとうございます。
大事に使ってあげてください!
  1. 2008/07/28(月) 21:55:35 |
  2. URL |
  3. Okirakustar #UK4QkRL.
  4. [ 編集]

>babathegiantさん
こんばんは! 
新しい写真を載せようと思ってたんですけど、どうにもこうにも不作ばかりで、こちらになってしまいました(^^;)
でも、babaさんの「あの頃」を思い出していただけて嬉しいです~。
楽しい企画に参加させていただいてありがとうございました!
  1. 2008/07/29(火) 19:39:20 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>CLKおやっちゃんさん
はじめまして!
今はだいぶ雑な扱いをされてきましたが(笑)、この記事を見ると、あの頃を思い出します。
コメントありがとうございます♪
  1. 2008/07/29(火) 19:41:40 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>nenさん
はじめまして~。
すでに半年もたってるのに、まだまだ扱いなれていない初心者です(^^;)
ほんとうに、この記事を書いたときは、舞い上がっておりました(笑) 伝わったようでよかったです(^^)
コメントありがとうございます!
  1. 2008/07/29(火) 19:45:17 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>つよんさん
はじめまして!
1年間GR-Dで、単焦点ばかりだったので、ズームができることに大感動しました(笑)
半年たった今、望遠レンズが増えただけですが、未だに私も楽しいです♪♪
コメントありがとうございます~!
  1. 2008/07/29(火) 19:47:17 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>Okirakustarさん
はじめまして~。
ほんとにワクワクしてました(笑) 伝わったようで嬉しいです!
これからも大事に大事に、使っていきたいと思います♪
コメントありがとうございます!
  1. 2008/07/29(火) 19:51:23 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/117-e508202a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛モモ肉のパッパルデッレ

名前が分からないのですが 可愛い花です。         イタリア料理レシピ パスタ料理 見た目は、きし麺のような形状で 幅は、フェットチーネの倍程あります。 肉系やクリーム系などのこってりしたソース....
  1. 2007/12/03(月) 08:14:26 |
  2. イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

