季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉の赤

鎌倉に紅葉を探しに行ってきました。

DSC_0022_edited-1.jpg



D80の初撮りに、鎌倉に行ってきました。

朝はいい天気だったのに、どんどん曇り空に。。。
朝の鶴岡八幡宮はこちら。

DSC_0004.jpg




メジャーな瑞泉寺へ。
DSC_0034_edited-1.jpg


紅葉は、いまいちでした・・・。残念。

DSC_0023.jpg




少しは操作を頭に入れたんですけど、やっぱり難しいです。
曇り空になってきたのに、ホワイトバランスもまったく動かさずに(笑)、絞り優先モードで撮るのがやっとの状態。
最初はこんなもんか(笑)
ちなみに、GR-Dも持っていったのですが、まったく余裕がなく、1枚も撮りませんでした(^^;)

紅葉写真はいまいちだったんですけど、実は由比ヶ浜で気に入った写真が撮れました。
近日アップします~。


~数日前、撮り比べの写真をアップしていたのですが、自分でも気に入らなくて削除しました~

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/08(土) 21:29:57|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:10
<<今日もいい波が来なかった | ホーム | 都会の紅葉>>

コメント

りんさん
凄く奇麗な写真ですね
お上手です、
構図が見事です、
うれしい写真ありがとうございます、

コメントに感謝します。

  1. 2007/12/08(土) 23:40:03 |
  2. URL |
  3. ryuji_s1 #.FTrCIao
  4. [ 編集]

紅葉はイマイチなんていいながら、きれいな色でてますよ~♪
私なんて、何ヶ月も使っているのに、ほとんどが
絞り優先ですぅ~(^^;)
豚に真珠?猫に小判?宝の持ち腐れ、、、状態(ノ_ _)ノ アゥゥ
由比ヶ浜のお写真も楽しみにしてますね~(≡^∇^≡)ノ
なぜだか本日徹夜中(* ̄m ̄)ププッ
  1. 2007/12/09(日) 05:13:40 |
  2. URL |
  3. akepot #w7E8CPEA
  4. [ 編集]

こんにちは。
鎌倉の紅葉ですか~。
いいですね。
最後のお写真は好きな感じです。
カメラの操作はいろいろやっていないと覚えませんね。
これからのお写真も楽しみにしています。

  1. 2007/12/09(日) 08:47:51 |
  2. URL |
  3. babathegiant #MjZMoPqg
  4. [ 編集]

りんさん、こんばんは~。
ついにイチデジデビューされたのですね!おめでとうございます^^
3枚目の日に透ける紅葉のきらめきがとても素敵です☆
鎌倉、いつか行ってみたいです><

イチデジ、私は絞り優先で絞りを動かすのを忘れてしまい、
被写界震度の足りない写真ばかり連発しています。。
慣れるまでにはまだまだかかりそう^^;
  1. 2007/12/10(月) 21:21:26 |
  2. URL |
  3. ちはや #-
  4. [ 編集]

>ryuji_s1さん
こんばんは。
いつも、構図を気にしすぎて、大切な設定とか、そんな基本を忘れちゃうんです(笑)
コメントありがとうございます~。
  1. 2007/12/10(月) 22:04:47 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>akepoさん
こんばんは!
若いなぁ~、徹夜なんて! 私はもう○○年以上してないですよ(笑)
写真を撮りに早起き!はできるんですけど(笑) 年だ~(笑)
コメントありがとうございます♪
  1. 2007/12/10(月) 22:06:39 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>babathegiantさん
こんばんは~。
まだまだ覚えることがあって、難しいけど楽しいです♪ こちらにUPはできないけど、人物を撮るのがとってもよかったので、そっちにもちょっと傾こうかなと思ってます。
コメントありがとうございます!
  1. 2007/12/10(月) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>ちはやさん
こんばんは~♪
被写界深度は、びっくりするほど変わりますよね、絞りで。GRDでは、そんなにはっきり感じなかったんですけど、開放するのがやっぱり大好きになってます(笑) 少しずつ勉強ですね!お互いがんばりましょう~♪
コメントありがとうございます!
  1. 2007/12/10(月) 22:12:36 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

おお!鎌倉で初デビューだったんですね~
ナチュラルな赤がとってもキレイです!
ほぉ。D80はこんなにキレイな赤が出るんですね。
緑もいい色だわぁ。
鎌倉のモミジもキレイですね。
デビューには一番いい所を選びましたよね。
由比ヶ浜の一枚楽しみです♪
  1. 2007/12/10(月) 23:39:58 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>やんやんさん
こんばんは~。
そうなんです。せっかくだから鎌倉に行ってきたんです。山の紅葉を撮りにいけなかったので、それに近いところで。
もみじは、この何本かだけでした。他の寺院に行ってないので他はわからないんですけど・・・。
とりあえず、1枚目はリサイズしたんですけど、全部レタッチはなしです。PLもなし。今まであんなに頼ってたのに(笑)
コメントありがとうございます♪
  1. 2007/12/11(火) 21:54:29 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/119-1dffe2cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牡蛎とズッキーニのパスタ

やまほろし 最後の花を    牡蛎とズッキーニのパスタ    イタリア料理レシピ   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ 洋食器 料理食材 4人分 牡蛎       16個 ズッキーニ    ...
  1. 2007/12/09(日) 09:25:45 |
  2. イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

鶏肉とジャガイモのロースト

ミニダリア    中トロマグロオレンジのマリネとカジキマクロのバジリコソース和え ママの独り言ぶろぐのママさんがお造りになりました。 素晴らしい飾り方、とても奇麗です、 ありがとうございます。 ...
  1. 2007/12/10(月) 08:17:53 |
  2. イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

