季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

公園にて。

先週末、公園にて。

DSC_0016.jpg



バックが黒だと、先日の海写真や最近のこの手の写真は映えませんね(^^;)
記事ごとにスキンを変えたいな(笑)

DSC_0024.jpg


DSC_0001.jpg




DSC_0027.jpg




デジイチは縦に構えにくいので、自然と縦写真が減った気がします(笑)
・・・・そんなことないか(笑)
開放好きな私は、50mmでは「もっとボケ!」的な欲求が・・・(^^;)
いやいや、そんなにお金ありませんから(笑)

それにしても、いっぱいやることがあって面白い!っていうのが、今の心境。
大好きな逆光写真を撮りまくってますね(笑)
GR-Dは通勤のお供ですが、出番が少なくなってしまったなぁ。
仕事から帰るのが9時頃なので、平日はなかなか写真を撮る時間もないです。
うあー、もっと撮りに行きたいよ~。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2007/12/15(土) 09:10:44|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<うみとそら | ホーム | 今日もいい波が来なかった>>

コメント

ほぉお~光が美しいですね~
一筋光が入ってるのが大好きです。
カメラってさわれば触るほど面白いですよね。
時間が許せばずーっと触ってたいと思っうけど、
会社まで持っていくにはちょっ大きすぎるしね。
でも、通勤の時に持って歩いて撮ってらっしゃる方を見かけた事があります。
手から離したくなかったんだろうなぁと思ってみてました。
その感じわかりますよね。^^
  1. 2007/12/16(日) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ううーん。いいですねえ。
2枚目のスポット光の裏にある日陰の木、印象に残ります。
さすがにGRDは通勤のスナップショットで是非使い続けてくださいね!
  1. 2007/12/17(月) 00:25:44 |
  2. URL |
  3. shihoro #-
  4. [ 編集]

楽しそうに撮ってますね~♪
でも縦写真が減ったなんて、、、
私をおいていかないでぇ~~~ε-ε-ε-ヘ(||′囗`*)ノ゙

ピンポイントにもみじに当たった日差しが綺麗ですね~(*^^*)v
やっぱり逆光綺麗だぁ~~~!
  1. 2007/12/18(火) 00:10:48 |
  2. URL |
  3. akepot #w7E8CPEA
  4. [ 編集]

>やんやんさん
こんばんは~!
いや、ほんとに通勤に持ち歩きたいですよ~。手離したくない気持ち、わかります(笑)
週末は、絶対写真が撮れないのをわかっていながら、車に積んでましたから(^^;) 案の定、まったく撮れませんでした(泣) 写欲はたんまりあるのになー。
コメントありがと~!
  1. 2007/12/18(火) 20:51:30 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>shihoroさん
こんばんは~♪
今日はGRDで、夜の工事現場を撮ってました。私は気に入ってるんだけど、アップはしないだろうなぁ(笑)
このカメラにはほんとにお世話になったので、これからもかわいがっていきますよ~。
コメントありがとうございます!
  1. 2007/12/18(火) 20:53:24 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>akepoさん
こんばんは♪
だいじょーぶ!(笑) そのうち、縦写真がたくさんになっちゃうから(笑) 
構図はどうしても縦で切り取りたくなっちゃうんだよね~。ワンパターンばっかりになっちゃうから、気をつけなきゃ!って思うんだけど(^^;)
コメントありがと~♪
  1. 2007/12/18(火) 21:06:20 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

おはようございます☆

ごぶたさしておりました。
つわりでへばってました。高齢出産はきついです(^_^;)

私も開放、ボケ好きです「もっとボケを~綺麗なボケを~」にはすごく同感です^^

逆光写真も好きなのですが、難しく・・

最後の一枚も、相変わらず素敵ですね☆:。
  1. 2007/12/20(木) 10:59:08 |
  2. URL |
  3. るりすずめだい #qSloSVF.
  4. [ 編集]

>るりすずめだいさん
こんばんは! お久しぶりです~。
ずっと更新されてなかったので、どうしたのかなーと思っていましたが、おめでたでしたか~☆☆☆
あとでブログにもお邪魔しますね♪
コメントありがとうございます~!
  1. 2007/12/20(木) 20:34:18 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
色々と試しているようで、楽しそうですね。^^
色々と試せば試すほど新しくやることが増えて、
どんどん楽しくなりますよ。

実は、私は縦構図の写真の方が多いです。
意識しないで撮ると、7割くらいが縦構図じゃないですかね。
バッテリーグリップとかは付けていないので、縦の方が撮りにくいんですけど。
構図を決めると、なぜか縦の方がしっくり来ることが多いんですよね。
感覚的なものだと思うのですが、不思議です。^^
  1. 2007/12/21(金) 19:20:19 |
  2. URL |
  3. muto #ExI6o2I.
  4. [ 編集]

>mutoさん
こんばんは!
おー☆ mutoさんも縦構図派ですか! 
そうなんです。私もしっくりまとまるのが縦なんです。意識しないと、縦写真ばかり量産しちゃいます(笑)

週末は天気が悪そうですね~。。。どうせならホワイトクリスマスってのは、どうでしょうかね?(笑)
あー、24日は仕事でした↓↓
コメントありがとうございます♪
  1. 2007/12/21(金) 21:27:55 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/121-03a3101f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラムチョップのカツレツ

アメジストセージ     イタリア料理レシピ ラム肉はヨーロッパではごちそうです。  イタリアでも好まれて食されています。   パスタレシピ イタリア食材 パスタ レシピ パスタ オリーブオイル ...
  1. 2007/12/16(日) 09:03:47 |
  2. イタリア料理 パスタ イタリア料理レシピ

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

