季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忍野八海

雪の残る、忍野八海。
澄んだ水が、心を洗ってくれます。
DSC_0327_edited-1.jpg




冬の木たちを集めてみました。
DSC_0343_edited-2.jpg


一番澄んでいる湧池。大木と一緒に、観光客が大勢眺めていました。
DSC_0319_edited-1.jpg


まだたくさんの雪が残っています。
DSC_0342_edited-1.jpg


逆光の中。富士山と。
DSC_0331.jpg
暗すぎますねー。。。


昨日アップした写真もすべて、D80の撮影。
GR-Dも持っていったのですが、最初の山中湖を撮って、終了。
PLを付けっぱなしにしていて、角度が悪く、フレアが大量に発生していました。アップは断念。
あー、マクロレンズが欲しいなー。。。

えーと、写真が暗いので、テンプレートを変更しました(^^;)

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

  1. 2008/02/17(日) 19:13:39|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<三渓園にて。 | ホーム | 日本一の山>>

コメント

水の透き通った感じがよくわかりますね!
見てるこちらまで心が洗われるようです
この寒い中、観光客の多さにビックリですぅ~(@.@)
4枚目のお写真も好きだわぁ~♥
この週末は有意義な時間を過ごされたようで
羨ましいですぅ~(*^ー゚)v ブイ♪
  1. 2008/02/17(日) 21:23:39 |
  2. URL |
  3. akepo #w7E8CPEA
  4. [ 編集]

一枚目には冬の寒さと春の光の暖かさが同居してるみたいで、
とても気持ちがよさそうです。
すっごい透明度ですね~ こんなに綺麗なんだ!
逆光の富士。すごくカッコイイです!!
りんさんの逆光風景好きです♪
  1. 2008/02/19(火) 20:14:20 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>akepoさん
こんばんは! お返事遅くなりました!!
思ったより雪がいっぱい残っていて、びっくりしました。忍野八海は、むかーし行ったことがあったんですけど、すっかりごぶさただったので、新鮮でした。すごい透明度だったんです。わたしの写真じゃ全然伝わってないですけど(笑)
コメントありがとうございました~!
  1. 2008/02/21(木) 22:15:04 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>やんやんさん
こんばんは! こちらにもコメントありがとう!
逆光の写真、もうちょっと測光を考えればよかったんですよね・・・。LAWで撮るって頭もまったくなく・・・(^^;) うーむ。課題がいっぱいですぅ。
コメントありがとうございます♪
  1. 2008/02/21(木) 22:19:42 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
忍野八海は2年前と3年前の夏に行きました。
ここのすぐ側に、「試食歓迎」っていう看板のあるお土産蕎麦屋がありますよね。
あそこで試食の蕎麦をたらふく食べて、練り唐辛子を買って帰りました。
ここは冬の景色もなかなか評判が良いですよね。
今年は無理でしたが、いつか冬に行ってみたいです。
  1. 2008/02/22(金) 20:20:26 |
  2. URL |
  3. muto #ExI6o2I.
  4. [ 編集]

>mutoさん
こんにちは~。
蕎麦屋さんの前に、噂の吉田うどんを食べてしまったので、まったく気がつきませんでした(笑)
吉田うどん、ちょっと期待してたんですけど、ほうとうとかなり似てる感じなんですね。こしがなくて。キャベツにはびっくりしました。食べたことありますか?
mutoさんの富士山、見てみたいなぁ~。
コメントありがとうございます♪
  1. 2008/02/23(土) 18:14:03 |
  2. URL |
  3. りん #5p4vzfrw
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/142-8551d7f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

