季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日光東照宮


まずは、大雨だった日光東照宮から。

DSC_0481_edited-1.jpg

はい。フレアではもちろんなく、水滴でございます(笑)


 

陽明門

DSC_0495_edited-1.jpg

一つ一つの細工に、徳川家康の力を感じました。
DSC_0497.jpg

三神庫。
細工までは寄れませんでしたが、想像の像がいます。
DSC_0490_edited-1.jpg

神輿舎
DSC_0509_edited-1.jpg

雨がすごくてうまく撮れなくてぼつになったけど、一の鳥居や杉の大木の表参道など、
ほんとにすごかった。
小学生の頃に来たと思うんだけど、あまりの迫力に感動して、ちょっと涙ぐみました(笑)
一つ一つの細工がほんとにすごい。
50mmまでじゃあ、よるのに限界がありました。
あと、雨。
たぶん、D80で初めての雨。
今まで、GR-Dなどは、レンズが小さかったので、水滴のことは考えたことなかった。
帰ってきて、東照宮の写真がかなり水滴だらけで、がっかりしてしまいました。
傘を差しながらの撮影って、ほんとに大変だった(^^;)
しかも、足元は朝まで降っていた雪でびしょびしょ。しかも、根雪のように凍っていました。

まだ続きます。

  1. 2008/03/13(木) 21:24:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:2
<<神の赤 | ホーム | 鬼怒川旅行>>

コメント

こんにちは。
1枚目のお写真、いいな~。
この写真がアップされてから、なかなか頭から離れません。
雨のときには行ったことがありませんのですが、
このお写真を見て行ってみたくなりました。
  1. 2008/03/17(月) 16:02:16 |
  2. URL |
  3. babathegiant #MjZMoPqg
  4. [ 編集]

>babathegiantさん
こんばんは~。
褒めてもらってうれしいです♪ ありがとうございます!
かなり雨が降ってたんですけど、靄がうまく描写できなくて、すごく悩みました。一緒に行ってた相方に渡していたsonyのコンデジのほうが、靄がいい感じで出てたのには凹みました(笑)
コメントありがとうございます♪
  1. 2008/03/17(月) 22:05:07 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/148-75d4d629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

