季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

望遠レンズで撮る


今日は、町田にある芹ケ谷公園に行ってきました。
DSC_0752.jpg
先日購入の70-300mm。



美人な風情のしゃくなげ。
DSC_0748_edited-1.jpg


すみれはひっそりと、おしとやかに。
DSC_0732_edited-1.jpg


家族そろって、高みの見物。
DSC_0764.jpg


そして、念願の前ボケ。
前には黄色のチューリップがありました。
DSC_0759.jpg


今回はD80の仕上がり設定をソフトに設定して、優しく撮ることが目標。
次に望遠レンズの初テスト。
レンズ交換は、慣れないせいもあってとっても面倒だなーって思ったけど、それぞれよさがあって、いいなーって思いました。

他にも撮ってきたので、そのうちアップします~。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/04/06(日) 20:34:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<朝6時の公園 | ホーム | 仲間入り>>

コメント

こんばんは。

こんばんは。

一眼、使いこなしてますね♪
どれもボケと色合いが素敵な写真ですね~。

りんさんの優しさが伝わってきます。
  1. 2008/04/06(日) 21:36:55 |
  2. URL |
  3. Nadja. #szRLcx2.
  4. [ 編集]

お~撮ってますにゃ~♪v(⌒o⌒)v♪
全部きれい~!とっても好きですぅ~
優しい感じに撮れてるな~って思ったら、設定を変えてるんですね。
設定とかあまり変えたことがないんですが、こんなにきれいなの見たら、私もやってみたくなりました。

ところで、、、、、先日お父は、レンズ買わずに帰ってきました(ノ_ _)ノ バッタリ
  1. 2008/04/07(月) 13:40:36 |
  2. URL |
  3. akepo #w7E8CPEA
  4. [ 編集]

こんにちは。
70-300活躍していますね。
1枚目のお写真が良いですね~。
私の好みの感じです。
色々な使い方が出来るでしょうから
これからのお写真も楽しみにしてます。
  1. 2008/04/07(月) 17:41:43 |
  2. URL |
  3. babathegiant #MjZMoPqg
  4. [ 編集]

うわ~同じレンズなのにこんなにやさしく写るんですね!
きゃ~ステキ!と思わず興奮してしまいました。
すごくびしっと写る感じがしたんだけど、
こんなにやわらかく写るんですね。
300mmあまり使わないので振り回してるだけのような気がしてきた。^^
  1. 2008/04/07(月) 20:06:47 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>Nadjaさん
こんばんは! お返事おそくなってごめんなさい。
一眼、とっても難しくて、思うとおりになかなかならずに、うーん・・・ってかなり悩んでます(笑) でも、楽しいですね~。

Nadjaさんの世界、いつも堪能してます☆ お忙しそうですが、写真、楽しみにしてますね♪
コメントありがとうございます!
  1. 2008/04/08(火) 20:32:57 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>akepoさん
こんばんは!

お父~~~!!(笑) 楽しみにしてたのに、ねぇ(笑)
設定は、ずっとGRからコントラスト強めにしてたんですけど、春だし、ハイキーな写真は無理だけど、柔らかく撮りたいなーって思って。褒めてもらってうれしいです(^^) ありがと~!
コメントありがとう~♪♪
  1. 2008/04/08(火) 20:34:52 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>babathegiantさん
こんばんは~。
ひとつレンズが増えただけで、だいぶ出来ることが増えたのでとっても楽しいです♪ 自分の撮りたいもののイメージにかなり近い感じかなぁ。
babathegiantさんは、あんなにレンズを持っていて、うらやましいです☆
コメントありがとうございます♪
  1. 2008/04/08(火) 20:38:00 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>やんやんさん
こんばんは!
いやー、やんやんさんの写真も、十分やわらかいじゃないですか~♪ 確かにびしっと撮れる気はするんですけど、GRや11-50なんかと比べると、私の場合は柔らかい気がもっとするのかも(笑)

コメントありがとうございます~♪
  1. 2008/04/08(火) 20:42:38 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
おっ、VR70-300mmですか、良いなぁ。
値段以上によく写ると評判ですよね。
花撮りというとマクロで寄るばかりな人もいますけど、
ちょっと引いて、こんな風に前後にボケを入れた写真も綺麗だったりするんですよね。

このレンズで今度は是非鉄道写真を撮ってみてください。
結構面白いですよ。^^
  1. 2008/04/10(木) 22:08:49 |
  2. URL |
  3. muto #ExI6o2I.
  4. [ 編集]

>mutoさん
こんばんは!
このレンズ、評判がよかったので購入したんですけど、最初の印象はとってもいいです♪ 満足☆
マクロ撮りはしたいんですけど、まだもうちょっと先になるかなー。
鉄道か~。動いてるもの撮ってないなぁ、そういえば(笑)
コメント、ありがとうございます!
  1. 2008/04/11(金) 22:07:06 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/160-fa47c8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

