季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神楽坂散策

今日は、友達が神楽坂でマルシェを開くというので、行ってきました。
DSC_1532_edited-1.jpg

長野でバイオダイナミック農場をやっている彼と、ひょんなことからお知り合いになって。
野菜の宅配などをしていただいていました。
DSC_1527_edited-1.jpg

DSC_1526_edited-1.jpg



現在は、レストランなどに野菜を卸している他、各地でマルシェでの出店、宅配などを、野菜を作りながら精力的に活動しています。
DSC_1536_edited-1.jpg
素材の味が生きている、おいしい野菜たち。
宅配もやっているので、興味のある方は是非お問い合わせを。
L'Atelier NOMADO

で、せっかく神楽坂に来たので、ミーハーだけどカナルカフェヘ。
DSC_1539_edited-1.jpg

DSC_1542_edited-1.jpg



川のすぐそばなのに、やっぱり暑かった・・・(^^;)
帰りは定番の五十番の肉まんを買って帰りました。


体調は、今、がんばって毎日養命酒を飲んでおります(笑)
みなさまも、暑い日が続いておりますので、体調には十分お気をつけください。

 

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/07/26(土) 22:35:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<祭女 | ホーム | 最後のステージ>>

コメント

今時は、産地を見ずに食品を買うことがなくなりました。生産者がはっきりしているお野菜は安心でいいですね!
沢山食べて元気になるのらぁ~!
養命酒効くといいですね(*^ー゚)v ブイ♪

赤タマネギのお写真すっごくお洒落ですね~
カードにして飾りたいな~v(⌒o⌒)v

  1. 2008/07/27(日) 17:26:29 |
  2. URL |
  3. akepo #w7E8CPEA
  4. [ 編集]

>akepoさん
こんばんは!
そうなんです。作ってる人がわかる野菜って、ほんと安心ですよ。友達だし(笑) しかもこれがまた、おいしいんですよ~。幸せ者です♪♪
コメントありがとうございます~。
  1. 2008/07/29(火) 19:34:24 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

瑞々しいお野菜たちが並んでますね!
作った人がわかるお野菜は一番の安心ですよね。
人参がそのままかじれそうなぐらいですね。
その奥のルバーブの半透明の茎の綺麗なこと。
キャベツもいろんな種類が並んででいいですね~
きっと出会っていれば足を止めてたと思います。
体調はいかがですか? 
私もへばってたので人のこと言えないのですが、
まだまだ暑さが続くみたいなのでお気をつけくださいね。
  1. 2008/07/29(火) 19:45:51 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>やんやんさん
こんばんは。
ずっとコメ欄も閉じられていて、体調も悪そうだったので大丈夫かなーと思ってました。
(私もまったく人のことは言えませんが ^^;)
さすが! ルバーブに目がいくとは♪
実は、ルバーブで作ったジャムも購入してきました。バジルペーストと一緒に。そちらもすごくおいしかったです~♪
お互い、体には気をつけましょうね~。
コメントありがとうございます!
  1. 2008/07/29(火) 19:53:49 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/07/30(水) 21:14:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>鍵コメさん
お返事すごく遅くなりました!ごめんなさい。

びっくりしました。。。そうですか。。残念です。
でも、またいらしてくださいね。お待ちしています~!
  1. 2008/08/03(日) 12:05:57 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/200-8f0e6634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

