季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

紫陽花

先日は購入してきた山アジサイでしたが、今日は散歩途中での「公園」紫陽花を。
R0011045_edited-1.jpg


アジサイの色は、土が酸性かアルカリ性かによって変わりますが、日本の土壌は酸性が多く、それで青が多いとのこと。
最近は、ハイドランジアなども逆輸入され、品種改良もすすんで、いろんな種類が見られるようになりましたね。
私が一番好きなのは、ガクアジサイ。清楚で華やかさがないところが、雨にうたれているとほんとに切なくなってきます。
Nadjaさんの撮るガクアジサイは、そりゃもうすてきでした。
R0011044.jpg

まーた、構図が似てる^^;
  1. 2007/06/06(水) 16:34:48|
  2. | トラックバック:2
  3. | コメント:6
<<スポットライト | ホーム | ハスの花>>

コメント

こんにちは。
BlogPeople からやってまいりました。
紫陽花の素敵な色合いにうっとりです。

紫陽花の写真にトラックバックさせてください。
  1. 2007/06/06(水) 18:28:25 |
  2. URL |
  3. babathegiant #MjZMoPqg
  4. [ 編集]

>babathegiantさん

こんにちは! トラバありがとうございます。自分で思っていたよりやわらかい色が出たので、PCに取り込んだときにびっくりしました(笑) まだまだ初心者ですが、これからもお付き合いくださいませ☆
  1. 2007/06/07(木) 12:09:46 |
  2. URL |
  3. 卯月りん #-
  4. [ 編集]

りんさん  こんにちは。
TB頂いたのに入ってなくてごめんなさい。
もう大丈夫だと思います。
やわらかな色合いの青がキレイですネ~
先にちょっと色が付いてるのが、またかわいい。

それからリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
そうすればTBは大丈夫だと思いますので。
どうぞよろしく。
  1. 2007/06/07(木) 13:56:32 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>やんやんさん

無事、トラバできました~。写真も初心者ならブログも初心者で、ご迷惑おかけしました! BlogPeopleのリンクも相互にしました☆ これからも勉強させてくださーい! よろしくです!!
  1. 2007/06/07(木) 18:19:34 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

キャo(●>∀<)o素敵ですぅ~
生花って感じの質感とやさしい色合いがなんとも言えない雰囲気ですね~
色づいたアジサイをあえて奥に持ってきてあるところなんか、とっても勉強させられました♪
  1. 2007/06/11(月) 15:58:26 |
  2. URL |
  3. akepo #-
  4. [ 編集]

>akepoさん

ありがと~♪ バックは今一番気にしてることですね。。。でも、なかなか被写体をじっくり見るのが精一杯で・・・(^^;)
akepoさんのバックのとり方も、とっても勉強させていただいてます~♪
  1. 2007/06/12(火) 07:29:08 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/22-a75eb386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初の紫陽花

TAMRON LD 70-300mm F4-5.6今年初の紫陽花。私が頻繁に通る道沿いに咲いている紫陽花です。この紫陽花を毎年見ているのだが、撮ったのは初めてかもしれない。毎年この紫陽花が咲き出すと楽しんでいました。色が変わる様子もまた楽しみ。
  1. 2007/06/06(水) 18:29:19 |
  2. PhotoBlog PremierQuartier ~その時々の写真を載せています

紫陽花

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1額紫陽花の黒姫まぶしい日差しの中で、木陰に咲いている紫陽花はとても涼しそうでした。りんさんちのやわらかいアジサイにTB。
  1. 2007/06/07(木) 13:49:32 |
  2. まぁ、お茶でも♪

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

