季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨降る中の紅葉

白馬山荘に泊まった次の日。
朝から雨が降る中の下山でした。
DSC_2065_edited-1.jpg


昨年買ったレインコートは、今回初めて着ました。
さすがに、まったく雨を通さなかったので、雨の降る中もそんなに苦になりませんでした。
DSC_2054_edited-1.jpg
帰りは下りだし、昨日ほとんど写真を撮らなかったので、師匠から「今日は撮影メインで。」のお達しがあり。
DSC_2037_edited-1.jpg
真ん中と右端に雷鳥が写ってますが・・・(^^;)
こんな感じで、視界も悪く、遠方の景色は望めません。

少し降りていくと、森林限界も終わり。樹林帯が広がってきます。
上では終了していた紅葉も、ここは真っ盛りでした。
DSC_2060_edited-1.jpg
DSC_2062_edited-1.jpg

DSC_2059_edited-1.jpg

DSC_2063_edited-1.jpg
草紅葉。ロープが残念。中に入る人がいるってことですよね・・・それも残念・・・。
DSC_2074_edited-1.jpg

DSC_2071_edited-1.jpg

DSC_2078_edited-1.jpg
だいぶ降りてきて、やっと少し晴れ間が。でも、雨は降ってました。


こんな感じで、久々の登山は無事終了しました。
体力がなく、膝に不安を抱えている私にとって、山小屋1泊はとってもよかったです。

今朝の新聞に、白馬鑓ヶ岳に初積雪のニュースが乗っていました。
このときに泊まった山小屋の付近には、5~10cmの吹き溜まりができているとのこと。
写真を撮るにはいいけど、アイゼンを買わなきゃなぁ。。と思いました。

これでひとまず白馬シリーズは本当に終了です。
1週間ものばしましたが、みていただいてありがとうございました。
日の目を見なかった写真も、Zorgにアップしているものがありますので、興味がありましたらそちらにもどうぞ。


あ、風邪を引きました(笑)
みなさまも、急に寒くなったので、体調は十分お気をつけください。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2008/09/28(日) 15:32:51|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<命日 | ホーム | 安曇野>>

コメント

Re: 雨降る中の紅葉

いやぁ~!楽して登山したつもりに浸りましたよ~
なんだか申し訳ないですね(笑)
このしっとりとした紅葉のお写真を忘れて終了しようとしたなんて、、、(* ̄m ̄)プッ
雨で滑りやすかったでしょ?寒いんでしょ?スゴイ岩場とかもありましたね!
体力無いなんて・・・こんのなの登っておきながら(爆っ!)
私にはまず無理なので、下界でチマチマ撮影します (^^;)
早く風邪を治して下さいね~♪
  1. 2008/09/28(日) 16:40:20 |
  2. URL |
  3. akepo #w7E8CPEA
  4. [ 編集]

Re: 雨降る中の紅葉

お久しぶりです。
白馬に登られたんですね!
下のも拝見しました。雨の白馬もまたいいですね。
夏に行ったときは暑くて。
紅葉がもうこんなに進んでるんですね。
しっとり濡れた赤や黄色が美しいですね~
お風邪大丈夫ですか?
  1. 2008/09/29(月) 21:39:57 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

Re: 雨降る中の紅葉

>akepoさん
こんばんは! 返事遅れてごめんなさい!
少しでも登った気になれたなんて、うれしいわぁ。
天気がよくて、もっと周りを見渡せたら、もっとそんな気になったんだけどなぁ。
私も実は、あんまり高いところまで行った実感がなく・・・(^^;)

風邪はだいぶ治りました! コメントありがと~♪
  1. 2008/10/03(金) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 雨降る中の紅葉

>やんやんさん
こんばんは! 返事遅くなってごめんなさい。
雨は雨で、雰囲気があってよかったんですけど、せっかく高い山に行ったのに、まるで実感がなくて、写真にもそれが現れてますね~(^^;)
またリベンジします。
コメントありがとうございます~☆
  1. 2008/10/03(金) 21:35:37 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/224-1e1d1afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

