季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2008年下半期MFS】1日目。

My Favorite Shot そのいち。
DSC_2423_edited-1.jpg
2009年の年賀状に採用していました。
2008/11/15 12:34撮影 D80+Tamron90mmMacro


Tamronマクロを買って、初めての撮影でした。
このとき見た青空はほんとに一瞬で、この後どんどん曇ってきてしまいました。
初めてに近いくらい、ハイキーに加工したのも自分では新鮮でした。

そのに。
DSC_2587_edited-1.jpg
2008/12/7 13:30撮影 D80+Tamron90Macro


babathegiantさんの主催の、【2008年下半期MFS】に参加させていただいています。

2008年7月から12月までで、自分が撮った写真のMy Favorite Shotをピックアップして、記事にするというもの。
いろんな方のFavorite Shotが見れる、ということも楽しみなのですが、自分が過去に撮った写真を見つめなおすのにも、いい機会だと思って、参加させていただきました。
babathegiantさん、楽しい企画、ありがとうございます~。

で、1日につき3枚のアップらしいですが、いきなり2枚しか選べませんでした。
この半年、なかなか気に入ったのがなくて。

週末はお出かけしてしまうので、予約投稿していきます~。
皆様のところにもお邪魔するのがおそくなってしまうかもしれません。ごめんなさい!

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/15(木) 22:04:35|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<【2008年下半期MFS】2日目。 | ホーム | 鏡のような>>

コメント

Re: 【2008年下半期MFS】1日目。

こんばんは。

女性の撮る写真って良いですね。
感性の違いをマザマザと見せ付けられる気がします。
こんな年賀状をもらったら嬉しいだろうなぁ…
  1. 2009/01/16(金) 23:14:13 |
  2. URL |
  3. OkirakuStar #kYyPV3rw
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】1日目。

はじめまして。MFSから来ました(^^)/
柔らかい光のお写真ですね。
優しい感じがします。
  1. 2009/01/17(土) 00:07:23 |
  2. URL |
  3. WABIKOJA #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】1日目。

こんにちは。
【2008年下半期MFS】へのご参加ありがとうございます。
1枚目に限らずりんサンはやわらかな光に写真を仕上げられますね。
マクロレンズもきっと喜んでいますよ。
  1. 2009/01/17(土) 08:23:48 |
  2. URL |
  3. babathegiant #MjZMoPqg
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】1日目。

初めまして。PENNと申します。babathegiantさんのところから伺いました。
この花(名前は分かりませんが)は周りに沢山咲いていますので良く撮っていますが、感性の違いなんでしょうか同じ花とは思えないくらい柔らかい仕上がりですね。
2枚目も同じようにハイキーで仕上げた優しい雰囲気の画で・・・。
「まあ、お茶でも」や「大空よ」なども、見ているだけで気持ちまで明るくなってきました。
  1. 2009/01/17(土) 16:56:19 |
  2. URL |
  3. PENN #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】1日目。

こんにちは。
御無沙汰しておりました。(^^;

コウテイダリアですね。
この花はちょっと大味なのですが、薄紫の淡い色は目を引きます。
背が高いので、青空や雲がとてもよく似合いますね。
私の好きな花の一つです。
  1. 2009/01/17(土) 20:38:06 |
  2. URL |
  3. muto #ExI6o2I.
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】1日目。

>OkirakuStarさん
こんにちは!
私はかなり女性らしくないので(笑)、せめて写真だけは、と思ってます(笑)
年賀状は、迷わずこの写真になってしまいました。
牛とか、お正月とか、まったく関係ないんですけど(笑)
コメントありがとうございます☆
  1. 2009/01/18(日) 14:51:57 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】1日目。

>WABIKOJAさん
はじめまして~。お越し頂きありがとうございます♪
花の写真は、種類にも寄りますが、柔らかく撮りたくなりますね~。
コメントありがとうございます☆
  1. 2009/01/18(日) 14:54:42 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】1日目。

>babathegiantさん
こんにちは。
せっかくの企画にお出かけしてしまっていて、今帰ってきました!
今から、皆さんの写真を見にお伺いしようと思います。
全然用意していなかったので、なかなか3枚を選ぶのが難しかったです。
また半年後、楽しみにしてます~(笑)
ありがとうございました!
  1. 2009/01/18(日) 14:57:47 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】1日目。

>PENNさん
はじめまして。お越し頂きありがとうございます♪
皇帝ダリアは、花が少なくなったこの時期に、背が高くて目立つんですよね~。
背が高いので、ついつい青空をからめた写真ばかり撮ってました(笑)
コメントありがとうございます~☆
  1. 2009/01/18(日) 15:17:58 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】1日目。

>mutoさん
こんにちは。
確か、私がブログに皇帝ダリアをアップしたすぐ後ぐらいに、mutoさんの皇帝ダリアを見たんです。同じようにハイキーに仕上げてらっしゃいましたが、違った印象を受けました。気高い感じ、というか。なるほどー、って思った記憶があります。
GreenThoughts、あまり最近更新されてませんよね? 待ってます(笑)
コメントありがとうございます☆
  1. 2009/01/18(日) 15:26:32 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】1日目。

はじめまして、MFSつながりで飛んできました。 ^.^
1枚目の飛ばしっぷりお見事です(笑)
この年賀状を貰った人は嬉しかったでしょうね。 ^o^
  1. 2009/01/18(日) 16:13:59 |
  2. URL |
  3. ta92 #5y91FKZ2
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】1日目。

>ta92さん
はじめまして! お越し頂きありがとうございます!
ハイキーなものって、これが初めてでした(笑)
もともと白とびをとっても恐れているので、RAW現像で飛ばしました(笑)
コメントありがとうございます♪
  1. 2009/01/18(日) 16:31:47 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】1日目。

初めまして!ポン太爺です。
去年は台風の上陸がなかったおかげもあり
コウテイダリアが豊作?でしたね。
私も何度かチャレンジしましたがリンさんのようなステキな絵が撮れずボツ写真量産。^^;
コメントを頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2009/01/19(月) 07:49:14 |
  2. URL |
  3. ポン太爺 #.zfh79b6
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】1日目。

>ポン太爺さん
はじめまして♪ お越し頂きありがとうございます。
花の少なくなった時期に、みんなが紅葉を撮影しているのに、この皇帝ダリアを撮影してました(笑) この写真を撮ったとき、このTAMRONを買ってよかったとほんとに思いました。ほとんどレンズのおかげだと思います(笑)
コメントありがとうございました。こちらこそ宜しくお願いします♪
  1. 2009/01/19(月) 21:32:03 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/276-bb8210d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

