季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【2008年下半期MFS】3日目。

とうとう最終日になりました。

やっぱり、鎌倉の写真は、はずせません。
DSC_2323_edited-2.jpg
2008/10/29 10:56撮影 D80+SIGMA18-50mm


DSC_2458_edited-2.jpg
2008/11/22 15:50撮影 D80+SIGMA18-50mm

予約投稿、ここまで。
本日、外出から帰ったら、記事&感想を更新します☆

☆☆☆

さっき、外出先から帰ってきました。

鎌倉写真ではないのですが、もうひとつ検討していたテーマ「人」より、
もう1枚アップします。
DSC_1522_edited-1.jpg
今年はもうちょっと「人」を撮りたいな、と思っています。


さて。MFSをふりかえってみて。
7月から12月の写真を、あらためて見てみると、あきらかに写欲が下がっていて、気に入った写真が少なかったです。前半ならもっといっぱいあって、選べなかったかもしれませんが(笑)
今までブログにアップしたもの、してないものもあわせて、見返してみると、いろんな反省もあり、とっても楽しかったです。
また半年後、参加してみたいなぁ、と思います。
babathegiantさん、ありがとうございました!

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/18(日) 08:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:16
<<富士の上のダイヤモンド | ホーム | 【2008年下半期MFS】2日目。>>

コメント

Re: 【2008年下半期MFS】3日目。

蒼い空 白い雲 海 そして江ノ電
いいですね 鎌倉
江ノ電も 昔と比べると お洒落な車体になったのですね。
  1. 2009/01/18(日) 20:21:35 |
  2. URL |
  3. :優作: #jinQjMFE
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】3日目。

はじめまして、MFSです。

1枚目印象深いよい写真ですね!。
鎌倉って小学生の修学旅行で行っただけですが、
京都や北海道と並び自分の中では行ってみたい場所の一番手です。
僕も江ノ電を入れた写真撮ってみたいです。

1枚目はSILKYのノスタルジックトイカメラでしょうか?
  1. 2009/01/18(日) 21:10:37 |
  2. URL |
  3. 小山卓治ファン #Jlv6/qFE
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】3日目。

こんばんは。
当ブログへのコメント、有難う御座いました(_ _)

1枚目。電車がカッコいい♪
電車の写真が上手く撮れない自分にとっては
こうして良い写真を撮ってる人を見ると
素直にいいなぁ~って思います(;´∀`)

そして3枚目の写真。
子供が何を見ているか、気になりましたw
一瞬の出来事を見逃さない所。うーん、お見事!
  1. 2009/01/18(日) 21:29:31 |
  2. URL |
  3. 委員ちょ #FrUoCQUQ
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】3日目。

昨年11月に鎌倉~江ノ島まで江ノ電の乗り観光に行ったばかりで
とても臨場感のあるお写真を見せて頂き思い出を新たに致しております。
大船に身内が在住しており何回も訪れますが、何回でも行きたいおしゃれ
なところです。一枚目、二枚目とても懐かしいです。好いポイントですね。
  1. 2009/01/18(日) 22:51:33 |
  2. URL |
  3. ciao #mFZO9OU.
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】3日目。

半年分の写真を見つめなおして選ぶって
なかなか難しい作業ですよね。
選ばれただけあって、ステキなお写真ばかりですね~
一枚目も二枚目の紫色もほんとにステキです♪
最後の子どもの表情いいですね!
こんな瞬間を撮られるなんてすごいです♪
  1. 2009/01/18(日) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】3日目。

こんにちは。
鎌倉写真でまとめられましたか~!
江ノ電のお写真はこれぞ鎌倉ですね。
ローアングルなので迫力がありますね。
男の子と達磨の対比も面白いです。
  1. 2009/01/19(月) 20:30:59 |
  2. URL |
  3. babathegiant #MjZMoPqg
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】3日目。

>:優作:さん
こんばんは!
江ノ電は、いろんな車体が走ってますね~。
広告だらけのものもあって、写真を撮るのに車体を選んでます(笑)
少しでも、鎌倉の空気を感じてもらえたら、嬉しいです♪
コメントありがとうございます。
  1. 2009/01/19(月) 21:40:19 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】3日目。

>小山卓治ファンさん
はじめまして。babathegiantさんのところでお名前はよく拝見していました(^^)
お越し頂きありがとうございます。
1枚目の仕上げは、PhotoshopElementsのプラグインで、ダウンロードしたものを使っています。最初の頃SilkyPIXを使っていたのですが、RAW現像をフォトエレでやってるので、ついついめんどくさくて(笑)
この面倒くさがりが、時々写真にでちゃいますが、またいらしてくださると嬉しいです(^^)
コメントありがとうございました!
  1. 2009/01/19(月) 21:45:06 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】3日目。

>委員ちょさん
こんばんは。お越しいただきありがとうございます♪
3枚目の写真は、川崎大師での風鈴市のひとこまです。カラフルな色の店先に私は吸い寄せられたのですが、子供がじーっと見ているのをみて、思わずほほえましく、撮ってしまいました。
風鈴市なのに、だるまに見せられてました(笑)
コメントありがとうございます。またいらしてくださると嬉しいです(^^)
  1. 2009/01/19(月) 21:48:10 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】3日目。

>ciaoさん
こんばんは。
何度行っても鎌倉~江ノ島はいいなぁ、と思います。
いらしたときの思い出がよみがえったなんて、嬉しいコメントありがとうございます(^^)
また通って、いろんな写真を撮りたいと思います~。
コメントありがとうございます♪
  1. 2009/01/19(月) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】3日目。

>やんやんさん
こんばんは。
子供の写真って、ほんとはもっと撮りたいんですけど、やっぱりいろんな問題があってなかなかファインダーを向けられませんよね。。。声をかけるのも難しいし・・・。 この写真はたまたまお気に入りになりました♪
コメントありがとうございます~。
  1. 2009/01/19(月) 21:55:33 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】3日目。

>babathegiantさん
こんばんは!
この1枚目の写真は、しゃがみました(笑) けっこう恥ずかしかったです、車も結構通ってたし(笑)
先日訪れたら、この場所で三脚を立てている方がいました。撮影ポイントらしいですね(笑)
コメント&楽しい企画に参加させていただき、ありがとうございました!
  1. 2009/01/19(月) 21:58:32 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】3日目。

こんばんは!
MFSから伺いました。
優しく美しいお写真が満載でウットリと拝見しました!
これからもたびたび伺わせていただきますね。
  1. 2009/01/19(月) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. march_2008 #-
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】3日目。

>march_2008さん
こんばんは! お越しいただきありがとうございます♪
お褒め頂き、とっても嬉しいです☆
優しいものも美しいものも大好きなので、それが伝えられたならうれしいです~。
コメントありがとうございます!
  1. 2009/01/20(火) 21:11:46 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】3日目。

こんばんは&初めまして
遅くなりましたが、コメントを有り難うございました

MFS拝見いたしましたが、どれも素晴らしいですね
最後に追加された一枚もなかなか良い感じ
僕ならこれ一枚で満足です♪
  1. 2009/01/24(土) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. つよん #LkZag.iM
  4. [ 編集]

Re: 【2008年下半期MFS】3日目。

>つよんさん
こんばんは。お越しいただきありがとうございます☆
お祭関連の写真は、おおっぴらに人を撮ることが出来るので、昨年も結構撮ったと思うのですが、子供はなかなか厳しいので、この写真は珍しいです(^^;)
お褒め頂きうれしいです♪
コメントありがとうございますm(_ _)m
  1. 2009/01/25(日) 17:03:22 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/278-0418018c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

