季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

富士の上のダイヤモンド

週末、山中湖に泊まってきました。
DSC_2881_edited-1.jpg
クリックして、見てみてくださいね。どっちかというと、富士山は右側に寄ってますので(笑)
いわゆる、超有名な「ダイヤモンド富士」ですね。
DSC_2882_edited-1.jpg
実は、ホテルのベランダから撮影しています。
ホテルで、「ダイヤモンド富士撮影会」が企画されていて、参加者の方々はちゃんと中庭で三脚を立てていました。
私のこれは、手持ち・・・またしても。。。(^^;)
私はみんなで並んで撮るのが苦手なので、最初からそれに参加するつもりがなく、申し込んでませんでした

この季節、このホテルから「紅富士」と「ダイヤモンド富士」の両方が見れるらしい、という話をきいてました。
実は、ダイヤモンド富士に興味なく、紅富士が目的。
結果的に、ダイヤモンド富士にはめぐり合えたけど、次の日が天気が悪かったために、紅富士は撮れませんでした。。。

ダイヤモンド富士は、ちゃんと撮影された写真(たとえば、プロの方のとか)を見たことがないので、これで正解なのかはまったくわかりません(笑)


で、この後、こんな景色が広がりました。
DSC_2907_edited-1.jpg
こっちのほうが、好きかなぁ。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/01/19(月) 22:01:39|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<富士山の麓にて | ホーム | 【2008年下半期MFS】3日目。>>

コメント

Re: 富士の上のダイヤモンド

こんばんは。

りんさん、ゼータクですよ、ゼータク!
こんな見事なダイヤモンド富士、生涯に一度はお目にかかりたい!

紅富士は残念でしたが良い週末を過されましたね(^^)
  1. 2009/01/19(月) 22:13:31 |
  2. URL |
  3. OkirakuStar #kYyPV3rw
  4. [ 編集]

Re: 富士の上のダイヤモンド

わ~!こんな凄い写真をベランダから手持ちで撮られるなんて!
美しい~~
後ろにかかった雲の光がまたいいですね~
ダイヤモンド富士は一度は撮ってみたいです。
みんさん寒い中三脚立てて時間が来るまで待っているのに、
ベランダからでも撮れるなんてわかったら。(^^)
紅富士はまた今度チャンスを狙ってですね。








  1. 2009/01/20(火) 21:17:37 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

Re: 富士の上のダイヤモンド

ひゃぁ~!
“ダイヤモンド冨士”見事ですぅ~v(⌒o⌒)v
ちゃんと撮影会とか企画されているんですね~
ホテルの集客作戦やりますなぁ~
紅冨士も見たかったけど、一番星と富士山っていうのは
りんさんオリジナルでとっても素敵ですよ♪
  1. 2009/01/21(水) 00:27:39 |
  2. URL |
  3. akepo #w7E8CPEA
  4. [ 編集]

Re: 富士の上のダイヤモンド

>OkirakuStarさん
おはようございます♪
うーむ。確かに贅沢なんでしょうね(笑)
でも、ほんとに一瞬で終わっちゃったんですよね。当たり前か(笑)
連写はしませんでしたが、ダイヤモンドになったのは2枚だけで、他はきらーんとしませんでした。日の沈むのってわりと早いなと思いました(笑)
コメントありがとうございます~。
  1. 2009/01/21(水) 07:26:21 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 富士の上のダイヤモンド

>やんやんさん
おはようございます♪
そうなんです。部屋でじーっと待っていて、お、来そうだ!と外に出て、10枚くらい撮って終了しました(笑)
部屋からなので、富士山が真ん中じゃないんですけどね(笑)
手持ちは・・・今年は三脚をちゃんとたてる目標を立ててたのに・・・だめですねぇ(笑)
コメントありがとうございます~。
  1. 2009/01/21(水) 07:33:45 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 富士の上のダイヤモンド

>akepoさん
おはようございます~。
金星がちょうどいいところにいてくれたので、ダイヤモンド富士よりこっちのほうが気になって、5分おきぐらいで、何回か撮ったものの1枚です。
空の色がどんどん変わっていくのはとってもきれいでした~。
コメントありがとうございます♪
  1. 2009/01/21(水) 07:35:37 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

綺麗ですね!

綺麗ですね~!素晴らしい!
空気の透明感や冷たさも伝わって来て、
思わずうわっと声をあげてしまいました。
こんな写真を私も撮ってみたいです♪
  1. 2009/01/21(水) 08:28:13 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

Re: 富士の上のダイヤモンド

>ポレポレとうさんさん
こんばんは! 
気に入っていただけてうれしいです~♪
ダイヤモンド富士って、どんな感じで撮ればいいのかよくわかんなくて、迷ってる間に日が沈みました(笑) 設定とか、ラッキーだったかもしれません(笑)
コメントありがとうございます。
  1. 2009/01/22(木) 22:43:29 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/279-962d95a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

