季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中華街


今日は中華街へご飯を食べに行ってきました。
DSC_3226_edited-1.jpg
SIGMA18-50mm



中華街はいつも、いきあたりばったりで店に入るんですけど、
今日は四川に照準を定めて、店をあらかじめ決めていました。
DSC_3223_edited-1.jpg
福満園 別館。
激辛の「海の幸入り陳マーボー豆腐」。辛うま♪ 海鮮の旨み入り~。
他にも、ハッカクがきいてる焼き豚入りの「海鮮入り黒チャーハン」、あっさりしっかり塩味の「海鮮焼きそば」と青島ビールをいただいてきました。

腹ごなしに、元町方面へ。
シデコブシが満開でした。
DSC_3245_edited-1.jpg

今日は元町はパレード中。セントパトリックデー・パレード。
予期してなかったので、びっくり。
DSC_3265_edited-1.jpg
ものすごく混んでて、ちょっと疲れました(^^;)

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/03/21(土) 20:36:04|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<港の見える公園にて | ホーム | 桜「ハルメキ」>>

コメント

Re: 中華街

中華街ですか~!
懐かしいですね~。
4年前までみなとみらいの事業所に勤務していましたので、
中華街は時々足を運んでいました。
港横浜を象徴する地区ですが、
独特の雰囲気がとても好きです♪
シデコブシも綺麗ですね~♪
  1. 2009/03/22(日) 20:48:08 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

Re: 中華街

今晩は!
中華街ですか!いいですね~♪まだカメラの趣味を始める前に行ったのが最後ですが、中華料理おいしかったな~(^o^)お写真を拝見して思い出しました・・

コブシの花、美しいですね!なんていうか切れがよい描写というか、、すっきり感にため息です(^^)

中華街の休日を楽しんでいる人々の後ろ姿が、柔らかくぼけて、雰囲気があっていいですね!
  1. 2009/03/22(日) 23:23:48 |
  2. URL |
  3. haru #rRqh6Cps
  4. [ 編集]

Re: 中華街

アリャリャ。こりゃまた夜に見ちゃイケナイ記事ですね。
マーボー豆腐、なんて美味そうなんでしょ!
チンタオビールは上海で冷えてないのを飲まされてから
すっかりトラウマで、以来、絶対口にしません。(>_<)

最後のお写真は奇跡のような光の捉え方ですね。
  1. 2009/03/23(月) 01:29:54 |
  2. URL |
  3. OkirakuStar #kYyPV3rw
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん さん

こんばんは!
みなとみらいに勤務されてたんですか! 
昼ごはん、充実してそうだなぁ~☆
今回は、なんだか写真があんまり撮れませんでした。町スナップとか。
次回、またがんばって撮ってきますね(^^)
  1. 2009/03/23(月) 20:55:24 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

haruさん

こんばんは!
中華街は、がやがやした感じを撮りたいなぁ、と思ってるんですけど、いつも観光客ばかりが多くて、自分でもここ!ってひらめかなくて、撮れないんです。
haruさんならどんな風に撮るんでしょう? 是非見てみたいです~☆
  1. 2009/03/23(月) 21:00:08 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

OkirakuStarさん

こんばんは。
おー、まずい時間に見ちゃいましたね(笑) こういうのって、わりとそういう時に当たっちゃうんですよね(笑)
マーボーはとってもおいしかったです♪ 写真では撮らなかったんだけど、黒チャーハンっていうのがあって、それもめちゃくちゃおいしかったですよ~。
  1. 2009/03/23(月) 21:02:43 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 中華街

おぉ中華街!
この間行ったばかり。^^
福満園別館知りませんでした。
海の幸入りマーボ豆腐なんて美味しそう~
食べたい♪
ちなみに。私は山東の水餃子食べてきました。
雨の中を店の前で並んで寒かったわぁ。
シデコブシ美しい~~~
逆光でアンダーになるとこんなに輝くんですね。
  1. 2009/03/24(火) 20:43:31 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

Re: 中華街

こんばんは!
中華街、しばらく行ってませんが
このお写真見て無性に行きたくなってしまいました。
確かにいきあたりばったりよりは、下調べして行った方が確実ですね。
横浜の元町や山下町あたり、春のお散歩は
楽しそうですね。

  1. 2009/03/24(火) 23:43:20 |
  2. URL |
  3. pokoパパ #-
  4. [ 編集]

やんやんさん

こんばんは~♪
おっ♪行ったんですね~。水餃子!!いいなぁ。
私はいっつも並ばないところに行ってます(笑)
この間も、食べ放題の飲茶とか、すっごく並んでました。すごいなぁ、みんな、、、、って思った(笑) 
あ、ラーメンは並びますけど(^^;)
今度、山東、チェックしてみます!
  1. 2009/03/25(水) 21:36:18 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

POKOパパさん

こんばんは~。
家族が4人に増えて、なかなお出かけもままならないと思いますが、POKOパパさんの山手写真、みたいなぁ。是非お願いします!
下調べ、わりとするほうなんですけど、中華街はどうしても適当になっちゃいます。なんでだろ?(笑)
コメントありがとうございます☆
  1. 2009/03/25(水) 21:38:43 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/310-6c115363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

