季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また行くよ、京都へ。

京都の夕暮れ、鴨川で過ごしました。
DSC_3653_edited-1.jpg
咲き終わりの桜がシルエットになってます。



何回か鴨川を通るたび、憧れが強くなっていきました。
清水寺へ行くときも、バスに乗るときは何回も通った鴨川。
普通の川なのに・・・。
DSC_3649_edited-1.jpg

天気はいまいちでしたが。。。
DSC_3647_edited-1.jpg
とても暖かい雰囲気。
親密な。

一番最初に降り立ったときから、京都のイメージは、「モスグリーンの街」。
一番最初のエントリーも、勝手に緑がかった鴨川に仕上げたのも、そのせい(笑)
もっと、京都の町を写したかった。


次回、秋に再訪が決定しています。
DSC_3658_edited-1.jpg
またね! 京都(^^)/



☆☆
シリーズでの京都は、終了です。
まだまだ未公開写真が残っていますので、時々蔵出ししたいと思います~。
長くお付き合い頂きありがとうございました。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/03(日) 21:30:38|
  2. 京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GW散歩。 | ホーム | 神の住処 ~上賀茂神社で癒される>>

コメント

Re: また行くよ、京都へ。

秋にも行かれるんですね!
羨ましいな~と思いました(^-^)
でも本当に京都は良いですよね。
どうしてなんだろうと思いながら、
これというのが無くて全体的に良いんだなと思います。

りんさんの写真は、
京都が大好きなんだなということが分かる写真だと思いました。
京都の静けさと言うか温かさというか、
りんさんの感じられている京都がそのまま写真に表されていますよね♪
見ていて落ち着きます(^ ^)♪
  1. 2009/05/04(月) 21:27:04 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん さん

こんばんは♪
仕事の関係で、京都にお友達が出来たので、これからもたびたび訪れることができそうなんです☆ 
私自身、25年ぶりくらいなんですよ、京都。魅力にとりつかれました(笑)
いいだろうなぁ、とは思ってたんですけどね~。
もっといろんな京都の風景を撮りたいって、久々に写欲がわいたのもひとつありますね~。

見ていて落ち着くって言っていただけて、うれしいです~(^^)
そんな写真が撮れたのは、旅の後半は一人だったのが大きいかも。
のんびり、自分のペースで、まわれたんです。
なかなかそんな機会を作るのも難しくなってきたんですけどね~。秋はどうなることかわかりません(笑)
  1. 2009/05/04(月) 23:06:08 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/333-2b307b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

