季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エゴノキ

エゴノキが満開!
DSC_4056.jpg
Tamron 90mmMacro



大好きなんですよね~、この花♪
かわいらしい花が、鈴なりになります。
かわいらしいのに、気品のある感じ。
DSC_4059.jpg

落ちてしまった花も、どこか気品があって。

DSC_4055.jpg




今週末は、あいにくの天気でしたね。
風も強いので、撮影には不向き・・・。
散歩には出ましたが、エゴノキのみで、30分歩いて終了~(笑)
あいかわらずの甘いピン・・・・残念・・・(^^;)

また一週間、がんばって仕事しましょ~。来週末のために(笑)

 

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/17(日) 19:40:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<鎌倉へ行きたい | ホーム | ひとやすみ>>

コメント

Re: エゴノキ

エゴノキが綺麗に撮れていますね~。
風の強い週末でしたので、
マクロの撮影は大変だったのではないでしょうか。

週末は天気が悪かったので私も全然撮影が出来ませんでしたが、
スカッと晴れた日に綺麗な花を撮りたいなと思いました。
週末に向けて私も仕事を頑張ります(^-^)♪

  1. 2009/05/18(月) 07:12:48 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

Re: エゴノキ

真っ白なエゴノキが美しい~
ちょうど満開で花が一番キレイなときですね。
落ちた花も風情がありますね。

風すごかったですよね!
あまりの風に撮影はあきらめてマスク買いに行ってきました。^^
  1. 2009/05/18(月) 21:48:56 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん さん

おはようございます~。
ほんとに風が強かったですよね。
私のところは小雨が降ったりやんだりしてました。

全然ピントがあってないのをのせてしまったので、記事を削除しかけました(^^;)
タムロンマクロじゃきつかったですね~。レンズの選択ミスです(笑)
昨日は晴れてとっても暑かったですよね。今日も多分。
週末はこんな天気になるといいですね~♪ ポレポレとうさんの花も見たいなぁ。
  1. 2009/05/19(火) 07:15:20 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

やんやんさん

おはようございます~。
まだCaptureNX2が使いこなせてなくているんですけど、緑が綺麗に調整できますね~。
こういう色合いが簡単に現像できるので、わぁ、って確かに思います。
あとは甘いピントなんですが・・・・(^^;)
風のせいにしたいところですが、落ちた花はいいわけにならず・・・。
あ、体制のせいにします(笑)

マスク、私は花粉のときのものを使います~。ウィルスもOKのやつだったので。
まだあと50枚くらいは残ってるかなぁ。
  1. 2009/05/19(火) 07:21:16 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/340-09d0e69b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

