季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩『道』


先週末の散歩で、こんな『道』を歩きました
DSC_4075_1.jpg



ちょっとした林に入ったりします。
DSC_4101.jpg

八重桜はもう終わってしまったなぁ、なんて思いながら、歩いたり
DSC_4103.jpg

それから、仲良くステーキハウスからでてきたご夫婦を見つけたり
DSC_4107_1_edited-1.jpg
こうやってみると、いろんな道を散歩してます。
花以外でも、わりと楽しめるもんですね(^^)



☆☆
作家である栗本薫さんが亡くなりました。
中学の頃から愛読していた「グインサーガ」、未完の小説となってしまいました。
そのほかにも、いろんな種類の小説を書いていて、時代小説なんかもとっても好きだった。

折りしも今日は、久々の村上春樹の新作を手にした日。
喜びもつかの間の訃報に、新作を読む手が止まりました。

素晴らしい作品を、たくさんありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/27(水) 22:50:31|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<雨の試合 | ホーム | 雨降る森の中で>>

コメント

Re: 散歩『道』

もうアジサイの時期なんですね。やっと色づき始めた
若い花がとても綺麗ですね。しばらくは少しずつ色を
変えながら楽しませてくれそうです。

私はどちらかというと夢枕獏さん派だったので栗本さんの
グインサーガは読んだ事がありません。未完を承知で
今から読んでみようかな…
  1. 2009/05/28(木) 01:22:15 |
  2. URL |
  3. OkirakuStar #kYyPV3rw
  4. [ 編集]

Re: 散歩『道』

最後のフィルムっぽい感じがツボです。
何気ない道もこんないい風景になるんですね。

栗本さんお亡くなりになりましたね。
非常に驚きました。
グインサーガはとうとう未完になってしまいましたね。
ご冥福をお祈りします。
  1. 2009/05/28(木) 20:14:55 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

Re: 散歩『道』

「道」はいい題材ですね。
撮り方がちょっと変わるだけで
雰囲気もかなり変わります。
私も道を考えながら撮ってみようかな?
アジサイももう咲いてて少し早い夏を感じました。
  1. 2009/05/28(木) 21:50:16 |
  2. URL |
  3. pokoパパ #-
  4. [ 編集]

OkirakuStarさん

おはようございます♪
紫陽花は開花するにしたがって、どんどん変わっていきますので、ほんとに楽しみですね。
OkirakuStarさんの撮る紫陽花はどんな風なのかしら? 楽しみです☆

夢枕獏は、陰陽師シリーズを読んでます。
確かに、魔界水滸伝なんかを読む人は、「どっち派」なんてよくあったようですよね。
私は、そこの世界には入ってないんでよくわかんないんですけど(^^;)
彼の本といえば、「神々の山嶺」、私を再び山へ連れて行った本です(笑) 大好きですね~。
  1. 2009/05/29(金) 07:36:29 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

やんやんさん

おはようございます。
最後の写真、いつものレタッチになっちゃいましたが、私も気に入っています。ありがとうございます☆
もうちょっとご夫婦が手前にいるときに撮りたかったんだけどなぁ~。。(笑)

グインサーガ、ご存知でしたか? 読んだことあります?
実はここ何冊か、買っていません。。文体が大分変わってきていて、なじめなくなってしまっていたんです。それでも、主人公たちが自分の中で生きていたので、みんながどうなるのかだけは心配でした。
風呂敷を広げるだけ広げて、あちらに行ってしまった・・・未完になるとはうすうす思っていたけど、あまりに早く残念です。
  1. 2009/05/29(金) 07:49:22 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

POKOパパさん

おはようございます。
道を意識すると、縦写真になるのはしょうがないんでしょうかねぇ・・・。
どうしても同じような構図になってしまって。。。なんとかならないものかなぁって思ったんですけど(^^;)
今日、ちょっと試してみようかなぁ。
pokoパパさんの道も見てみたいです!
  1. 2009/05/29(金) 07:52:07 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/345-42684cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

