季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長谷でランチ ~0467 Hasekamicho

予告どおり、雨の鎌倉へ行ってきました。
DSC_3163.jpg
2月に訪問したときから気になっていたこちらで、まずはランチ。
この写真は、2月に撮ったもの。




パスタランチをオーダー。
白を基調とした店内と、シンプルな食器。
店内は、「有閑マダム」みたいな方々でいっぱいでした(笑)


最初にサラダが出てきましたが、撮影失敗・・・(^^;)いやー、暗くてぶれちゃってました(笑)
サラダと一緒にパンが、オリーブオイルとともに登場。
DSC_4265.jpg
半分食べてますが・・・(笑) 甘みのある、おいしいパンでした。

そして、シラスとルッコラのパスタ。
DSC_4266.jpg
少し太めのパスタで、オリーブオイルベース、塩味+ほんのりにんにく。
ほどほどの塩味で、大変おいしかった。ルッコラもほどよく効いていました。

このあと、コーヒーがあったのですが・・・なんとなく欲張って、デザートをいただきました。
DSC_4270.jpg
モンブラン ローズマリーソース添え。
実は、デザートがモンブランと聞いて、頼むのをためらいました。
そんなに好きじゃなかったので。モンブラン。季節じゃないし。
でも、食べてよかった・・・・すごくおいしかった。
ローズマリーのソースも、そんなに主張していなかったので、やわらかい味に、ちょっとの香り付け程度。ちょうどよかったです。



今日は、以前からずーっと狙っていた、平日+雨の鎌倉。
でも、雨が・・・・風が強いし、霧雨・・・・最悪でした。
なので、せっかく仕事も休んだのに、消化不良気味です。
まあ、ランチがおいしかったので、よしとしましょう(笑)

ちなみに、久々に車で行ってみました。平日なので駐車場も確保できるかな、と思って。
でも、そのおかげで、長谷エリアだけの散策になってしまいました。
やっぱり、江ノ電に乗らないとなぁ。
長谷エリアの散策、またアップします~。


*こちらのお店は撮影禁止でしたが、お店の方に相談したら、許可をいただけました☆
 ありがとうございました。

テーマ:食べ物の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/05/29(金) 20:04:06|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<光明寺にて | ホーム | 雨の試合>>

コメント

Re: 長谷でランチ ~0467 Hasekamicho

おぉ~♪素敵なお店ですね。入り口からして美味しそうな雰囲気。
パスタもケーキも美味しそう~ じゅる。
雨の中行かれたんですね!
こっちは結構雨が降ったのでどうなったかと思ってたのですけど、
霧雨ならまだよかった。
続き楽しみにしています。

  1. 2009/05/29(金) 22:40:25 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

Re: 長谷でランチ ~0467 Hasekamicho

鎌倉に行かれたんですん!
鎌倉は天気が良くても雨でも、
季節を問わず良いところですよね。
スイーツも美味しそう♪
半分食べてあるパンが、
逆にリアルで美味しそう(^-^)
  1. 2009/05/30(土) 20:30:20 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #L8AeYI2M
  4. [ 編集]

やんやんさん

こんばんは!
霧雨で・・・雨が写んないし、どうにも中途半端な写真になっちゃいました(^^;)
モンブランの写真が一番いい出来かも(笑)
そのうちアップしますが、期待は絶対にしないでください。。またリベンジしますので!(笑)
  1. 2009/05/31(日) 17:59:09 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん さん

こんばんは~。
鎌倉、仕事を休んで行ってきました(^^)
でも、自分の気持ちが高まりすぎたらしく、どうにも納得のいかない写真ばかり・・・。
この食べ物の写真が一番いいかもです。。。
天気は、どうせならもっと降ってほしかったっていうくらい、中途半端でした(^^;)
  1. 2009/05/31(日) 18:01:16 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/347-0164cb18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

