季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉スナップ

いらっしゃいませ
DSC_4501.jpg
SIGMA18-50mm


龍口寺の入り口のすぐ脇に、使われていない階段が・・・。
DSC_4463.jpg

風でざわざわとさざめきます  ~龍口寺
DSC_4469.jpg



夜も更けてきました。
DSC_4511_edited-1.jpg

夜ご飯はさまよった挙句、しょうがなく葉山牛ステーキやさんへ。
おいしかったけど高かったなぁ。
写真はなしです(^^;)
電車だったので、ビールは飲みました♪


そして、江ノ電で帰りました。
DSC_4516_edited-1.jpg


☆☆
日曜日、PCを買いました(相方が 笑)
さらに無線LANのルータを購入。
でも・・・つながらず・・・。
今日、いろいろ調べたら、PCが初期不良と発覚して、さっき返してきました(^^;)
いやー、おかしいと思ったんですよね・・・。明日届いたらまた設定です。
今のこのノートが12.1インチ(ちっさ 笑)
今度のは24インチ!!!(笑) 画面はおっきすぎますが、現像は楽になるかなぁ。。。
ちょっと期待してます(笑)
  1. 2009/07/06(月) 22:10:11|
  2. 鎌倉
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<梅雨明け | ホーム | 鎌倉・紫陽花・成就院>>

コメント

日曜日、PCを買いました

我家もです。
20万以上もした22incTVpcのバックライト故障で修理に8万円?!(涙)
もう無理です・・・・とても払えません。
NECの昨年夏モデルを山○電気で6万円で買いました(19inc)
ゴメンなさい、またどーでもいいこと書いてしまいました。
私はあの界隈に20年以上は出没していますが、葉山牛はコロッケ以外口にしたことがありません・・・・・
(理由は・・・>おいしかったけど高かったなぁ。)
でしょ?
高いから(ヨット行く時は葉山の京急ストアで葉山牛コロッケ&メンチが必須です♪)
  1. 2009/07/06(月) 23:38:01 |
  2. URL |
  3. jib #-
  4. [ 編集]

Re: 鎌倉スナップ

こんばんは。

最初の一枚、良いですね!最近珍しい丸いポスト。
一年で一番華やかな時期なんでしょうね。
葉山牛ステーキですか…?写真無くて良かったぁ。(笑)

P/C 今度はちゃんとしたのが来ると良いですね。
24インチはデカイなぁ。確かに現像、楽そうです。
  1. 2009/07/07(火) 01:52:01 |
  2. URL |
  3. OkirakuStar #kYyPV3rw
  4. [ 編集]

Re: 鎌倉スナップ

おはようございます
葉山牛は数(頭数)が少ないのです
全国 数あるブランド牛の中でも特殊扱い
脂がサッパリしているのが特徴です
(元牛飼い・・・笑)

真っ赤な郵便ポストは絵になりますね
以前 地元の小学校に 近所の郵便局長さんから譲ってもらって
設置しました まだ元気かなぁ~(笑)
  1. 2009/07/07(火) 07:57:24 |
  2. URL |
  3. 時平 #RXtXDBmc
  4. [ 編集]

Re: 鎌倉スナップ

アジサイに囲まれた丸ポストさん一番素敵な季節ですね~
龍口寺は行った事がありません。
初めて聞くお名前でした。
え!PC初期不良だったんですね。
大変でしたね~
新しいのはちゃんと動きますように。
うちの古いPCが壊れて修理したら、
戻ってきて立ち上げたら修理したはずなのに壊れてました。TT
いったいこれってどういうことなんでしょうね。
  1. 2009/07/07(火) 23:51:35 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

jibさん

こんばんは~。
え?修理に8万??? そりゃあ、あきらめますよね・・・。
ヨ○○シカメラで修理カウンターにいたとき、修理代金の表を見てたんですけど、無理!って思いました(笑)
でも、つながらないとき、どーしよう・・・って思いました。まさか初期不良だと思わず。
今、ノートPCからなんですが、ちゃんとこちらの無線もつながり、WiiやDSも接続設定完了♪ 快適です(^^)

葉山牛、コロッケおいしそう! メンチも♪
あー、すぐそばが逗子マリーナですもんね~。小腹すいたときによさそう(^^)
  1. 2009/07/08(水) 21:42:50 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

OkirakuStarさん

こんばんは~。
PC、無事にちゃんと届いて、接続完了しました♪
24インチ、おおきいんですけど、何しろ画面がきれいで・・・あとは、まだモニター・キャリブレーションしてないせいもあって、コントラストが強すぎ、この紫陽花とポスト、かなりきつい色になってます。
・・・・あ、もしかしてみなさんのところもこんな色だったり・・・??(^^;)

葉山牛、なんか写真を撮る雰囲気じゃなかったんですよ。暗かったし(笑)
せっかくだから撮っとけばよかったなぁ。きっともう食べないし(笑)
  1. 2009/07/08(水) 21:46:15 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

時平さん

こんばんは~。
おー♪元牛飼いだったんですか!
葉山牛、他とどのくらい差があるのかわかんなかったので、普通のサーロインと食べ比べたんです。
おっしゃるとおり、脂がさっぱりしていて、間違いなく「別物」でした。
2000円くらいの差があったけど・・・食べてよかったと思いました(^^)
  1. 2009/07/08(水) 21:48:38 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

やんやんさん

こんばんは~。
龍口寺、どうしても途中下車しないとだめだし、腰越ってなかなか降りないから、あまり知られないのかもですね。
でも、江ノ電名物の、腰越の一般車と一緒に走るところの入り口(または出口 笑)にあるんです。
カーブのところなので、写真を撮るために待っている方は結構いました。

えー! 修理したのに壊れてたなんて!!! もう一回持っていくのも面倒ですよね!
ひどいなぁ。
  1. 2009/07/08(水) 21:51:20 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 鎌倉スナップ

緑の中の赤いポストが印象的な写真ですね!
とても素敵だなと思いました。
夕暮れ時の路地の写真も雰囲気があって好きです♪

PCを買い換えられたんですね。
私も数年前のお正月に使っていたマックが壊れて、
慌てて初商いで今のマックブックを買いました。
修理価格と新品価格が同じくらいというのも、
選ぶ方としては悩むところだなとその時思いました。
  1. 2009/07/09(木) 12:32:24 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

Re: 鎌倉スナップ

今晩は!

この赤いポストはハッと目を惹きますね~♪
周囲の紫陽花が、ピンクって所が、またなんだか似合ってますね!
たま~に見かけるんですが、そういうときに限ってカメラ持ってなくて、残念!とか思っちゃいます(^^;)
夜の鎌倉も雰囲気有りますね(^^)最後のお写真、幻想的でかっこいいな~!

PCなんとまあ!そんなことがあるんですね!
私は、去年の暮れ、修理に出したんだっけ・・
お金結構かかっちゃったんで、頑張ってしばらく元気でいて欲しいものです(>_<)


  1. 2009/07/11(土) 17:40:09 |
  2. URL |
  3. haru-155 #rRqh6Cps
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん

こんばんは! 返事がすごく遅れてますね…ごめんなさい。

丸ポストは見つけるたびに被写体にしちゃいたくなるんですけど(笑)、この紫陽花に 囲まれてる姿は撮らずにはいられませんでした(笑)

MACをお使いなんですね。かなりむかしに会社で使ってましたが、98より全然当時は好きでした♪
  1. 2009/07/13(月) 23:20:26 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

haruさん

こんばんは! 今、会社帰りです。返事が遅くなってごめんなさい…。

やっぱりharuさんも、丸ポスト気になりますか!(笑)
被写体の王道すぎる気もして、ちょっとアップに悩んだ挙句、加工しちゃいました(;^_^A
haruさんもなんですね~。やっぱりみなさん、PCのトラブルって多いんだなぁ、って思いました。
  1. 2009/07/13(月) 23:29:40 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/362-9b4dc053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

