季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

斑尾の空

えー、最終回は次回にして。。
天気がいまいちだった分、雲が面白かったので、空写真を集めてみました。
DSC_4580.jpg
こちらは、斑尾高原。
雲を撮りまくりました(笑)


到着して、土曜日。
けっこう思ったよりいい天気だったんです。
DSC_4595.jpg
バギーをやったりして、遊びました。

で、今回の目的の一つ、ZipLineなるものに挑戦しました。
これ、ターザンロープみたいなやつで、日本でここまでコースがあるのは、まだ、斑尾高原だけみたいです。
斑尾高原ポータルサイト ZipLine
こちらのブログで、体験者は強制的にアップされています。私もこっそり写っています(笑)

写真は撮れなかったので、少し感想を。
高さは最高で15mくらいはあったようですが、まったく怖くありませんでした。
不安定高所恐怖症でも、です(笑)  ←高所恐怖症じゃないのかも?(笑)
途中で雨がふってきましたが、ちゃんとレインコートを貸してくれて、雨でも楽しかったです☆

DSC_4590.jpg
斑尾高原のシンボル、斑尾高原ホテル。古かったぁ。古いので、加工(笑)
ここには泊ってません。

DSC_4604.jpg
ZipLine体験中から雨が降っていたんですが、夕方には上がって、不気味な夕焼けが。
部屋の窓から。

次回、最終回その2(最後)です。



  1. 2009/08/01(土) 15:30:41|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<斑尾最終回 その2(ほんとに最後) | ホーム | 斑尾最終回 その1>>

コメント

Re: 斑尾の空

雲の写真が綺麗ですね~。
私は自分ではあまり上手に撮れないのですが、
他の方が撮られた雲の写真を見るのが大好きです。
最後の一枚なんかはゾクッとするぐらい綺麗だなと思いました(^o^)
ZipLineは私も挑戦したいです♪
  1. 2009/08/01(土) 20:36:04 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

Re: 斑尾の空

今晩は!

斑尾高原にいらっしゃったのですか♪
北信に友人がいるので、こちら方面には時々遊びに来たことがあります(^^)
北信五岳は「まみくとい」って教えてもらったっけなぁ、。(斑尾、妙高、黒姫、戸隠、飯縄」です♪とても懐かしく今までのお写真拝見しました(^^)
そうそう信州の空って、こういうブルーなんだよね!綺麗だなぁ。。夕焼けも見事ですね!

ZipLineって鳥にでもなったような気分が味わえそうですね!
りんさん、どこどこ?!ってつい見ちゃいました!可愛いお姉さんがいっぱいで、わかりませんでした(笑)
  1. 2009/08/01(土) 21:09:01 |
  2. URL |
  3. haru-155 #rRqh6Cps
  4. [ 編集]

Re: 斑尾の空

高原の空は雲が近いから気持ちいいですよね~
しっとりた空気を感じます。
最後の夕焼けすごいですね!
オレンジ色に映える雲から目が放せなくなりそうです。
ZipLine面白そうですね~
空飛んでる感じでしょか。やってみたい~
  1. 2009/08/02(日) 21:59:27 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん

おはようございます(^-^)
ZipLine、おすすめです!
普通にぶらさがるのもあるんですが、コースによって、背中から吊ってくれるのがあって、それがとっても気持ち良かったです♪
ぜひ息子さんと!
  1. 2009/08/04(火) 08:36:34 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

haruさん

おはようございます~♪
探したんですね。見つからなくてよかった(笑)
鳥というより、スーパーマンっぽかったです(笑) 手を放したりできるので、広げて飛んだりしてました(^-^)
一度やると、面白いと思います☆ ぜひ♪
  1. 2009/08/04(火) 08:44:46 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

やんやんさん

おはようございます♪
まだ現像が不安で、早くNX2に頼りたいです(笑)
空の色、ちゃんとでているかしら?

斑尾はこちらからはちょっと遠いけど、一度やる価値はありますね~(^-^)
  1. 2009/08/04(火) 08:49:30 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/370-fcb8b077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

