季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

・・・・蓼科・・・。


そうです。今回は蓼科旅行です。
DSC_4997.jpg
ホテルのお庭。こちらにはちょっとした池があるんです。




なぜ、ホテルの庭・・・?



山に登っていないからです・・・・・(´;ω;`)ウゥゥ

1日目、原村、清里方面で遊び、2日目に霧ヶ峰へトレッキングの予定でした。
しかし、体調不良で・・・2日目を断念せざるをえませんでした。 朝から頭痛と吐き気で・・・。

最近の体調不良がそのままでてしまったのと、たぶん、高血圧気味なのがたたったんだと思います。
高血圧は、ここ2年くらい、健康診断で「注意」項目となっていたんですけど、
ストレス増加につき、最近はめまいも多発してしまって・・・。

ストレス解消のためにも、運動をちゃんとしようと思います(`・ω・´)ノ


というわけで、2日目は全く写真がなく、1日目のみ、お送りします(笑)

DSC_4928.jpg
ランチは、信州の定番、お蕎麦です♪
運転手のため、ビールはお預け。

そして、夕食は、前回登場した、ナマステ。
DSC_5005.jpg
タンドリーチキン、おいしいんですけど・・・ビールが・・・

このとき、実は体調がすでに悪くグラス2杯程度でした。ビール写真なし。。ごめんね。

でも、1日目は軽く東沢渓谷を散歩しました。
DSC_4966.jpg
マイナスイオンで癒されました~。


ほかにも写真は撮ったんですが、また今度アップしますね♪

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

  1. 2009/08/26(水) 20:48:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<私の夏休み | ホーム | 蓼科・・・>>

コメント

Re: ・・・・蓼科・・・。

はじめまして。
突然失礼いたします。
蓼科で検索して、偶然拝見しました。
実は我が家も蓼科の東急リゾートに22日から3泊で滞在しておりました。ナマステにも出かけ^^また、私も持病の影響で断酒しており、ノンアルコールビールで過ごしました。

思わずコメントさせていただきました。我が家も晩夏の蓼科は涼しく快適に過ごせました。
  1. 2009/08/27(木) 20:32:26 |
  2. URL |
  3. jamu #Oa2f/7z.
  4. [ 編集]

Re: ・・・・蓼科・・・。

え!体調はいかがですか?
せっかく山へ登る予定だったのに
残念でしたね。
でも、涼しい気温とマイナスイオンたっぷりの空気、
気持ちよかったでしょうね~
ホテルの緑の芝生のふかふか。綺麗ですね~
お蕎麦もタンドリーチキンもオイシソ♪
夏のお疲れも出てるのかな。お大事にしてくださいね。
って人のこと言えないんだわ。
  1. 2009/08/27(木) 23:29:11 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

jamuさん

はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます!
22日から3日間の滞在ですか! どこかでお会いしていたかもしれませんね。
私はリゾートではなく、アネックスの宿泊でしたが、蓼科は好きで、何度も訪問しています。

あとで、そちらにもお伺いさせていただきます♪ 
またぜひいらしてくださいね(^^)
  1. 2009/08/29(土) 15:42:45 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

やんやんさん

こんにちは~。
やんやんさんも、体調大丈夫ですか?
まだ本調子じゃないんですよね?
私は蓼科にリフレッシュの予定でしたが、普段からの体力不足がたたったんですよね~。
ちゃんと体力を戻さないと! と思ってます・・・。
  1. 2009/08/29(土) 15:45:07 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: ・・・・蓼科・・・。

こんちわ
高血圧ですか・・・
実は 私もそうです(笑)
もう毎日薬を飲み始めてから 5年くらいですかね
私の場合は自覚症状がなくて 何かの機会に血圧を計ったら
190・・・えぇっ・・て(笑)
で 何度計りなおしても同じで。。
結局 薬に頼ることになったのです 
今は 上が140前後 下が70項半くらいですかね
原因がわかっていれば 対処できます
体力も戻ります
そうすると 楽しい山行がまた出来ますよ(笑)
  1. 2009/08/29(土) 17:11:56 |
  2. URL |
  3. 時平 #RXtXDBmc
  4. [ 編集]

時平さん

こんばんは~。
時平さんもですか! 降圧剤、飲んでらっしゃるんですね。
私は、健康診断のたびに測り直しで、機械で測ると上が160なんですよ(笑)
看護師さんにはかってもらって、135とかに下がるんですけど・・・。
たぶん、それでも私の場合は下が90を超えているから、だめなんでしょうね・・・。
最近、いろいろ頭に血が上ることが多くて・・・間違いなくストレスです(笑)
仕事を辞めるしかないかもです~(笑) 登山は危ないですかね~。。
  1. 2009/08/29(土) 18:21:43 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: ・・・・蓼科・・・。

こんばんは。

その後、体調はいかがです?何事も無理なさらず
気をつけてくださいね。

このホテルのお庭は以前にも登場しましたね?
美味そうなタンドリーチキンを前に酷ですが
ビールはダメですよ~!体調が落ち着いてから
ドーンと飲みましょう!

お大事に。
  1. 2009/11/12(木) 00:12:34 |
  2. URL |
  3. OkirakuStar #kYyPV3rw
  4. [ 編集]

OkirakuStarさん

おはようございます~。

そうです。この庭です♪
確か、OkirakuStarさんは、ナマステもご存じでしたよね~。
今日は今から明日の登山に向けて旅立つんですが、寒いです。。
しかも、ちょっと鼻水が・・・(笑) 風邪をひいたかもです・・・。

頑張っていってきます~!!
  1. 2009/11/14(土) 09:59:37 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/377-4ea6305a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

