季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の夏休み

昨日は、夏休みをいただいて、いつもの場所へ。
DSC_5025.jpg

☆☆注意☆☆
ここから先、おなかがすいている人は、心してみてください!(笑)





こちらの音楽でもかけながら、ご覧ください★

25年前にカセットで持っていて、ずっとCD(廃版)を探していたんですが・・・Youtubeで発見!
中でもこちらは大好きな曲。
やっと見つけた…。


写真に戻ります。

お決まりのビールには、自家製野菜のピクルス。
DSC_5027.jpg
あ、煙草は吸いません(^^;)


そして、このソーセージ盛り合わせ。
めちゃくちゃおいしかった。
思わず、「んまい。。」と言ってしまった。。一人なのに・・(笑)
DSC_5029.jpg


えーと、お決まりの場所と言えば…鎌倉でした。
DSC_5054.jpg
ビールを飲んだお店は、由比ヶ浜の目の前のお店。
写真は稲村ケ崎です。

もうちょっと夕陽を撮ってましたので、次回に。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/08/29(土) 18:00:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<夏の終わりに | ホーム | ・・・・蓼科・・・。>>

コメント

Re: 私の夏休み

こんな色合いの写真 好きです。

トイカメラが欲しくなてきたよ(^_^;)
  1. 2009/08/29(土) 23:09:11 |
  2. URL |
  3. :優作: #zmqS/pYo
  4. [ 編集]

曲は思い出せなかった。。。

ソーセージがパリッ!・・・音が聞こえてきそう♪
夏はビールv-307やっぱり海のほうが似合うね~
高血圧は私も~
  1. 2009/08/30(日) 01:09:23 |
  2. URL |
  3. jib #-
  4. [ 編集]

Re: 私の夏休み

曲も写真もとても素敵ですね~。
この音楽を聴きながら写真を拝見していて、
私ものんびりとした良い気持ちにひたることが出来ました♪
鎌倉でのんびりとしたひととき。
最高の夏休みでしたね~。
私もこういう時間を過ごしてみたいです♪
  1. 2009/08/30(日) 16:13:18 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

:優作:さん

こんにちは♪
なんか、ビールの色が気に入らなくて、トイカメラ風に加工して逃げちゃいました(^^;)
ちょっと晩夏って感じになりましたかね~???
もっとさびしげな写真にしたかったんですが、その次が食べ物で・・・(笑)
  1. 2009/08/30(日) 16:57:56 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Jibさん

こんにちは~(^^)
この曲、知ってます??
Cariocaというグループの3枚目のアルバムの中の1曲です。
もしかして、テレビとかそういうのでも結構使われてたかなぁ? 

そう。なんでわかったんですか???!!!
パリッっていいました(^^) まぢで。
  1. 2009/08/30(日) 16:59:58 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん

こんにちは~♪
曲、気にいっていただけたようで、うれしいです(^^)
実は、この曲を久々に聞いた時、前回エントリーの1枚目、蓼科の庭が浮かんできたんです。
でも、蓼科の写真がいいのがなくて・・・今回につけました(^^;)
たまには、こういう音楽つきもいいかなぁ??

私は、息子さんともくもくと山に登っているポレポレとうさんが、うらやましい。。
ないものねだりだなぁ(^^;)
  1. 2009/08/30(日) 17:03:05 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 私の夏休み

ビールが似合う素敵な風景ですね。
朝なんですが飲みたくなってしまいました。(笑
  1. 2009/09/01(火) 07:15:25 |
  2. URL |
  3. pokoパパ #-
  4. [ 編集]

POKOパパさん

おはようございます~。
朝でも、ちょっと、きましたかぁ~(笑) 失礼しました。
でも、そう言っていただけると、撮ったかいがあります(^^) ありがとうございます♪
  1. 2009/09/01(火) 07:20:53 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 私の夏休み

こんにちは。
時間をどうやって使うかで、休暇の豊かさが決まりますね。
こうやって景色を見ながら美味しいものを戴くなんて
豊かな時間の過ごし方ですね。
1枚目の色合いなんともイイです。

  1. 2009/09/02(水) 06:09:04 |
  2. URL |
  3. babathegiant #MjZMoPqg
  4. [ 編集]

babathegiantさん

こんばんは~。
こうやって、自由な時間があるって、ほんとに贅沢だなぁ、って思いながら
飲んでいました(^^)
年をとったなぁと最近思うのは、こういう時間の使い方をするようになったからかもしれません。。
  1. 2009/09/02(水) 21:28:45 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/378-7c9d5c23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

