季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

赤い橋

連休2日目の日曜日、東沢渓谷へ行ってきました。
DSC_5149.jpg

手前のドウダンツツジのおかげで、ミニチュア写真みたいになってますが、
そういう加工はしてません(笑)




森の中をもくもくとあるいていると、足もとから小さな命がたくさん芽吹いているのに気付きます。
DSC_5157.jpg

DSC_5206.jpg


早くも秋を少しだけ感じる渓谷。
苔の色もだいぶ変わってきました。
DSC_5193.jpg



☆☆

ごぶさたしていました。
いろいろとご心配をおかけして、ごめんなさい。
少しずつ、復活しますので、またよろしくお願いします(^^)
  1. 2009/09/23(水) 18:30:48|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:14
<<食事中。 | ホーム | 少しの間・・・だと思うけど・・・>>

コメント

Re: 赤い橋

こんにちは。
topの写真、確かにミニチュアっぽいですね。^^

何か、スランプみたいですね。
私もなかなか思うような写真が撮れないときがありますが、
そういうときは、いたずらに撮りまくらずに、上手な人の良いなと思った写真をパクります。
上手な人の作品と同じ写真を再現しようとするわけです。
そうすると、もちろん同じようには撮れず酷いものになったりするのですが、
何で同じように撮れないのかを自分なりに考えます。
で、原因を探ることによって、自分の欠点が見えてきたり、
知らなかったことに気付かされたりするのです。

実は、花の写真も鉄道の写真も、どれも始まりはパクりなんですよ。
好きでやっていることですからね。自身の成長を楽しまないと。^^
  1. 2009/09/23(水) 19:05:58 |
  2. URL |
  3. muto #ExI6o2I.
  4. [ 編集]

Re: 赤い橋

日差しもだいぶやわらかくなり
秋の気配を感じられますね。
最後の流れも秋を感じているようです。

一枚目はレンズの特製でしょうか、
本当にミニチュアっぽく見えます。
  1. 2009/09/23(水) 22:58:22 |
  2. URL |
  3. pokoパパ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/09/24(木) 07:27:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: 赤い橋

>いろいろとご心配をおかけして、ごめんなさい。

元気・元気♪

  1. 2009/09/24(木) 18:54:24 |
  2. URL |
  3. jib #-
  4. [ 編集]

Re: 赤い橋

今晩は!

いろいろ大変だったご様子ですが、、お彼岸もお忙しかったんじゃあないのかなぁ、、なんて思われますが・・
清々しいお写真と共に、また復活されて良かったなあって、嬉しいです♪

東沢渓谷、赤い橋が印象的ですね!確かに、チルド加工がよく似合いそうですね(^^)私は、西沢渓谷には行ったことがあるのですが、東沢渓谷も、緑と渓流が美しいですね!

3枚目のやや柔らかみをましたグリーンを見上げるアングルが素敵!
4枚目の渓流はゆったりした流れが素晴らしいですね(^_^)v
  1. 2009/09/24(木) 21:36:33 |
  2. URL |
  3. haru-155 #rRqh6Cps
  4. [ 編集]

Re: 赤い橋

こんばんは。

りんさんらしいお写真と文章、安心しました。
ゆっくり、まったりやっていきましょうよ。

カメラ持って出歩くだけでも何か癒える事も
有りますし…

あ、美味しいものを召し上がる際には是非、
GRも連れて行ってください。(笑)


  1. 2009/09/24(木) 23:02:33 |
  2. URL |
  3. OkirakuStar #kYyPV3rw
  4. [ 編集]

Re: 赤い橋

おばんです
okirakustraさんのおっしゃる通り
りんさんらしい写真と文で 私も一安心です 笑

1枚目の奥は赤岳ですね
懐かしい山です(昔何度か冬山合宿をしました)
東沢渓谷は清里側でしたよね?
又いつか行きたいですね


  1. 2009/09/25(金) 17:54:09 |
  2. URL |
  3. 時平 #RXtXDBmc
  4. [ 編集]

mutoさん

おはようございます。ご心配おかけしました。

なるほど。ほかの方のパクリから、糸口を見つけるんですね。
mutoさんの写真をパクるには、まず三脚をたてなくては・・・(笑)
でも、面白いですね。今度やってみようと思います。ありがとうございます(^^)

あの最優秀賞の写真が載っている号の特集で、プロ写真家の4択クイズがあったじゃないですか?
あれ、すごく自分では新鮮で。
なるほど、そういうふうに見たり、構図を組み立てたり、細かいところまで神経を使ってるんだなぁって
感心しました。(ま、だからプロなんでしょうけど・・・笑)
私には、すっごく参考になりました(^^)
  1. 2009/09/26(土) 10:33:32 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

POKOパパさん

こんにちは。
今年の秋は短そうですね。
そちらは、もう紅葉が始まっているんじゃないですか?

お忙しそうですが、ビデオじゃなく、写真のpokoちゃんの写真、お待ちしてます♪
  1. 2009/09/26(土) 10:35:45 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

鍵コメさん

こんにちは。
ご心配おかけしました。
待っていてくれてありがとうございます(^^)

無理せずのんびりいきますので、のんびりお付き合いいただけたらうれしいです(^^)
  1. 2009/09/26(土) 10:39:28 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Jibさん

こんにちは。
なんか、いろいろ気を遣わせてしまって、すみませんでした。

復活しま~す。またよろしくです♪
  1. 2009/09/26(土) 10:41:29 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

haruさん

こんにちは~。
ご心配おかけしました。 復活しますので、またよろしくお願いします(^^)

西沢渓谷は、超メジャーですよね。
私は行ったことないんですが、紅葉の時期なんて、すごい人だと聞きます。
こちらの東沢渓谷は、さっき調べて初めて知ったのですが、正確には
「川俣東沢渓谷」って言って、東沢渓谷とは違うみたいです。
東沢渓谷は立ち入り禁止になっていて、沢登りのメッカらしく・・・。
ずっと勘違いをしていました・・・。調べてよかった(^^;)

あ、ここの滝はわりとメジャーなのが1つあるんですが(吐竜の滝)、
今回はそこまで歩けませんでした。。。体力不足で・・・(笑)
  1. 2009/09/26(土) 10:51:24 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

OkirakuStarさん

こんにちは~。
ご心配おかけしましたm(_ _)m
また、深夜に見て悶絶するような写真をアップしていきたいと思いますので
よろしくお願いします(笑)

あ、最近の食写真、堂々とD80で撮ってることが多いです(笑)
  1. 2009/09/26(土) 10:54:17 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

時平さん

こんにちは~。
ご心配おかけしました! 
復活しますので、またよろしくお願いします♪

おー、さすがですね! 赤岳です(^^)
私は初回の登山で天狗に蹴られてから、八ヶ岳は行っておりません・・・(笑)
すっかり見る山になってしまいました。
冬山合宿なんて、すごいですね~!!! 
写真で見たことありますが、アルプスとはまた違った雰囲気のところだなぁ、って印象でした。
  1. 2009/09/26(土) 10:58:49 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/384-d970c3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

