季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋ですねぇ

あっという間にもう10月。
DSC_5238.jpg
月日がたつのは早いですね~。



空が高いです。
DSC_5302.jpg
これ、オキナダンチクっていうイネ科の種類らしいです。


そして、遠くからも目立つこれ。
DSC_5298_1.jpg
パンパスグラス。軽く4,5mはありましたね。
やわらかーいほわほわの穂が気持ちよさそう・・・だけど、触れる高さにはありません(笑)

ところで、この植物、どう撮ったらいいんでしょう??(笑)
DSC_5300_1.jpg
こちらはほわほわの穂、重視。
高さは感じませんね(笑)

やっぱり人でも入れないと無理かなー(笑)


先日の神代植物公園のフォトでした。
今日はちょっとバラを撮ってきただけ。
今度の連休は急に宿が取れたので、ちょっと旅行に行ってきます。
車がとっても混むところなので・・・かなり心配です。。。
みなさんは3連休、どこかにおでかけですか?
  1. 2009/10/04(日) 18:28:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<箱根に一泊。 | ホーム | 本日は命日。>>

コメント

Re: 秋ですねぇ

秋らしい写真ですね~。
ふわふわの写真が、
見ていて触りたくなるぐらいでした(^o^)
連休はお出かけなんですね。
我が家も天候次第ながら、
どこか山に登りたいなと思っています♪
  1. 2009/10/05(月) 18:52:33 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

Re: 秋ですねぇ

このデッカイススキみたいなの、釣り場の近くに沢山生えてます。
あまりの背の高さに写真を撮ろうという気が起きないですケド…
こうして改めてお写真で拝見すると本当にフサフサで気持ち良さげですね。

3連休はどちらにお出掛けなんでしょうか?お土産写真楽しみにしてます。
あ、例のヤツも…(>_<) 食事してから伺いますんで。。。
  1. 2009/10/05(月) 23:35:14 |
  2. URL |
  3. OkirakuStar #kYyPV3rw
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん

おはようございます(^-^)
ふわふわで、やわらか~って感じ、でてますか?よかったぁ~☆

台風一過で、週末は晴れそうですね!
息子さんとの登山レポ、とっても楽しみにしています~♪
  1. 2009/10/07(水) 08:37:06 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

OkirakuStarさん

おはようございます♪

そうなんですよ。背が高すぎて、悩んじゃいました。手前が広い芝生で、いろんな人が遊んでたので、全体では撮りづらくて……。

例のやつですね(笑)
かしこまりました(^-^)
たまにはOkirakuStarさんのも見たいなぁ~☆
  1. 2009/10/07(水) 08:42:15 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/07(水) 10:13:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

Re: 秋ですねぇ

今晩は!

いつの間にか、しっかり秋になりましたね~・・今夜は台風も近づいているようで、、被害がないといいのですが・・
茶色のクリのイガイガ、、秋そのものですね!
パンパグラス、こちらではススキ寺で初めて見て巨大さにびっくりしました!
フワフワの雰囲気がバッチリ!触りたくなっちゃいます(笑)

こちらで申し訳ないのですが、去年のワンちゃんの記事を読んでウルウルしました(涙)幸せだったに決まってますよ~・・たくさんの人に可愛がってもらって・・最後はりんさんの、手までぺろってしてくれて・・

自分のワンコも、成犬で、家に来てもう5年になります。。かなり老化が目立つようになり、、もしもの時はペットロスから立ち直れるだろうか、、自分。。とか、、想像するだけで涙です・・

連休は、予定がないなぁ。。楽しんできて下さいね♪
  1. 2009/10/07(水) 17:49:45 |
  2. URL |
  3. haru-155 #rRqh6Cps
  4. [ 編集]

鍵コメさん

おはようございます(^-^)

栗の写真、ちょっと暗いかなぁと思ったんですが、よかったです♪ ありがとうございます☆
また頑張って撮ってきますので、見てくださいね(^-^)
  1. 2009/10/09(金) 08:37:19 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

haruさん

おはようございます!

前の記事、読んでくれてありがとうございます。
言い訳だらけの、自己満足のための記事で申し訳ないんですが……(;^_^A
haruさんのところにも、ワンコがいるんですね!
きっと愛情いっぱいに育ってるんだろうなぁ(^-^)

写真は難しいなぁ、って今回の写真で実感しました……。感じたままに撮るって、ほんとに難しい~~(;_;)
  1. 2009/10/09(金) 08:45:48 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 秋ですねぇ

りんさん お久しぶりです。
風邪っぴきのやんやんです。
神代植物園に行かれたんですね。
撮る視点が違うとこうも違うかと、
りんさんの神代植物園を驚きつつ拝見してます。
秋の光と柔らかな影が美しいですね~
特にパンパスグラスと葉に当たる金色の光が、
お気に入りです。
  1. 2009/10/09(金) 21:48:43 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

Re: 秋ですねぇ

本当に秋深まるって感じで
台風が一気に 秋を深めてくれたようです。

ふわふわが気持ち良さそう(^_-)-☆
  1. 2009/10/10(土) 21:06:15 |
  2. URL |
  3. :優作: #zmqS/pYo
  4. [ 編集]

やんやんさん

こんばんは!
神代植物園は、やんやんさんもよく行かれているので、「あ、あそこね。」くらいに
わかるんじゃないでしょうか?(笑)
視点でびっくりするのは、いつも私です! 私は「見たまま」なので…(笑)

風邪はどうですか? 結構長引いちゃってますね…。
お大事になさってくださいね!
  1. 2009/10/11(日) 17:51:36 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

:優作:さん

こんばんは~。
急にあったかくなったり、寒くなったりして、だんだんと冬に近づいて行くんだなぁ、って感じますね。
旅行に行ってたんですが、箱根は、昨日は気温が8度しかなくて、今日は23度ありました。
これで一気に紅葉が始まりそうです~。
  1. 2009/10/11(日) 17:54:08 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/388-fbf4efa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

