季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都の秋

今、京都から帰ってきました。
DSC_5614_1.jpg
どんより。
日曜日15時半の京都駅にて。

追記:このトップは、10/26 朝に別レタッチしたものと入れ替えました。




普段よりお世話になっている姐さんの声かけで、
京都で会合が開かれました。
紅葉にはまだ早いのですが、ついでにちょっと観光してきました。

そして、彦根城にも訳あって寄ってきました。
DSC_5530.jpg


関東は土曜日から日曜日にかけて、雨が降ったようですが、
京都は雨は降らず、曇り空のまま。
ご覧のように、白飛びがしやすい、恐ろしい空になりました(笑)


撮影主体じゃなかったので、枚数はそんなにありません。
腕もないので、さらっと今回のシリーズは終わりだと思いますが、お付き合いくださるとうれしいです(^^)


姐さん、お世話になりました。
とっても楽しかったです! また呼んでくださいね(^^)/
  1. 2009/10/25(日) 20:37:07|
  2. 京都
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<京都の前に彦根 | ホーム | 箱根の秋>>

コメント

Re: 京都の秋

京都の秋は魅力的ですね。
一度は生で見てみたいものです。
でも人も多そうですね。
  1. 2009/10/25(日) 22:55:25 |
  2. URL |
  3. pokoパパ #-
  4. [ 編集]

Re: 京都の秋

>紅葉にはまだ早いのですが・・・

じゃ、もう1回晴れの日に再訪(^ー^* )

抹茶かビールは出てくるのかな?
  1. 2009/10/26(月) 07:31:38 |
  2. URL |
  3. jib #-
  4. [ 編集]

POKOパパさん

おはようございます。
人は、ほんとに多いですね。
昨日の嵐山は、ちょっとうんざりしました(笑)
でも、一番いい時期(桜と紅葉)は、混むのはしょうがないのかも・・・。
せめて平日・・・と思うと、修学旅行生で、身動きがとれません(笑)

私の写真で、少しでも京都を感じることができれば、嬉しいです~。
  1. 2009/10/26(月) 07:39:17 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

jibさん

おはようございます。

お。両方でてきますよ! 
予想通り、紅葉はないので、食べて飲んでばかりでした(笑)
しばしお待ちを!(笑)
  1. 2009/10/26(月) 07:40:20 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 京都の秋

おかえり~。
曇り空って私も苦手です。
続きを楽しみにしています。
  1. 2009/10/26(月) 08:13:30 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

Re: 京都の秋

お帰りなさい♪
おぉ。京都タワーだ~
今の京都は一番空いていて観光しやすくていい時期ですよね。
桜やモミジの時期なんて道は動かないし人ばっかりで大変ですから。
彦根って行ったことないんですよ~
続き楽しみです。
  1. 2009/10/26(月) 18:13:07 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

rinさん

こんばんは☆
今回はあんまり写真が撮れなかったけど、楽しい、おいしい旅行でした(^-^)
少しでもそれが伝わるといいな♪
  1. 2009/10/26(月) 20:41:22 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

やんやんさん

こんばんは(・∀・)ノ

彦根の写真といっても、彦根城も琵琶湖も行ってないんです(;^_^A
なんか不思議な城下町でした。写真で伝わるかなぁ~?(笑)
京都、嵐山は混んでました………。でも、もしかしたらあれで混んでないっていうのかも…京都、恐るべし、です………。
  1. 2009/10/26(月) 20:46:03 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 京都の秋

お疲れでした~ 京都は曇りでしたか。
私は土曜に彦根あたりを通りましたがやっぱり
ハッキリしない天気でしたね。

あ、やはり両方出るんですね… 
姐さんは出ないんでしょうか?(>_<)
  1. 2009/10/26(月) 23:52:06 |
  2. URL |
  3. OkirakuStar #kYyPV3rw
  4. [ 編集]

OkirakuStarさん

おはようございます。
土曜日に彦根を通ったんですね~。
まさにその時、人ごみにいましたよ(笑)

雨が降らない、台風がきてないだけましだったと思います。。
曇りだけど、それなりに楽しんできたので、見てください♪
そして、両方でますよ・・・もちろん。。
  1. 2009/10/27(火) 07:35:02 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 京都の秋

京都に行かれたんですね~!
私も先週月曜日に仕事で京都に行きましたが、
仕事だったため滞在3時間で帰京してしまいました(汗)
京都は紅葉にはもう少し早いかと思いますが、
独特の古都の雰囲気が良いですよね♪
続きもゆっくりと拝見させていただきます。
  1. 2009/10/27(火) 12:38:13 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #djnh.SQU
  4. [ 編集]

Re: 京都の秋

おばんです
秋の京都もいいでしょうね
紅葉は11月半ば過ぎのようですけど
四季を通して趣がありますので
行きたいなぁ
今度 娘(京都に住んでるんです)に頼んでみるべかね(笑)
  1. 2009/10/27(火) 17:02:18 |
  2. URL |
  3. 時平 #RXtXDBmc
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん

こんばんは~。
3時間の滞在でしたか・・・わりと頻繁に仕事に行かれるのでしょうか?
私はあまり出張がないので、うらやましいです(^^)
泊りだとちょっと余裕が出ますが、大阪までは今は日帰りですもんね・・・。
そうなんです。紅葉じゃない用事で行ったのでよかったのですが、
もうちょっと紅葉してくれてたら・・・少しだけ残念でした(笑)
  1. 2009/10/28(水) 21:09:23 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

時平さん

こんばんは~。
娘さんが住んでるんですか! こりゃあ、行くっきゃないですよ!
私も京都にお友達ができたおかげで、ぐんと近くなりました。
また少ししたら、行く予定もあります(^^)
鎌倉もいいけど、京都の公家文化も、捨てがたいです~。
  1. 2009/10/28(水) 21:11:01 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/394-33826784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

