季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都の前に彦根


土曜日は彦根へ行きました。
DSC_5465.jpg




彦根城そばに、護国神社がありました。
DSC_5478.jpg
木造建築のこの建物は明治9年築とのこと。

この時期の神社といえば、菊の展覧会ですね。
DSC_5483.jpg

DSC_5484.jpg

前の記事のコメントにも書きましたが、彦根に行って、彦根城には行きませんでした(笑)
なぜなら・・・混んでるから(笑)

テレビでもやってましたが、ゆるきゃらまつりというのをやっていて、ひこにゃんというキャラクターが
いたらしいです。
お付き合いで一緒にその「まつり」に行ったのですが、すごい人でした・・・。

で、昼はこちら。
秋田比内地鶏 ほっこり屋さん
滋賀県に行ったのに、比内地鶏なのは・・・つっこみなしでお願いします(笑)
DSC_5520.jpg
さあ、出てきます。。心の準備を。。。

















DSC_5521.jpg
(クリックでもうちょっと大きくなります。)
まぢで、んまかった・・・。
絶品親子丼でした♪  あ、ビールも飲みましたよ~。

次は京都です(^^)
  1. 2009/10/27(火) 07:33:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<京都 嵐山 | ホーム | 京都の秋>>

コメント

Re: 京都の前に彦根

菊の匂いがした(笑)
親子丼たまに食べたくなる。
京都から車で2時間、四国へおいでね。
  1. 2009/10/27(火) 14:23:17 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

Re: 京都の前に彦根

今晩は!

彦根、京都と良いところにいらっしゃいましたね♪
お写真楽しく拝見しました(^_^)v
彦根は、菊の花がきれいですね~!1枚目は、井伊直弼でしょうか?!
親子丼ぶりおいしそう~!明日の夕飯メニューはこれでいってみようかな(笑)

そういえば夏、私彦根城へ行ったのですよ~・・ブログにお城の写真アップしそびれちゃいましたが(;^_^A アセアセ・・・その時は、ほとんど観光客もいなくてガラガラでした。。やはり、お祭りとかあると賑やかになるんですね!
  1. 2009/10/27(火) 21:36:08 |
  2. URL |
  3. haru-155 #rRqh6Cps
  4. [ 編集]

Re: 京都の前に彦根

あら、土曜にニアミスだったんですね。
もっとも私は琵琶湖経由で三重に向けて通過しただけですが…

ひこにゃんには飛び付かなかったんですか?あ、あれは
ニャンまげでしたっけ。(笑)

心の準備、したつもりですが完全ノックアウトです。
しかしなぜ、比内地鶏!?

>つっこみなしでお願いします(笑)

無理です!(>_<)
  1. 2009/10/28(水) 01:15:36 |
  2. URL |
  3. OkirakuStar #kYyPV3rw
  4. [ 編集]

Re: 京都の前に彦根

彦根はしっとりとした城下町なんですね。
神社の木の色と菊の黄色が美しい~
うわ。オイシソウ~
思わずクリックで大きくしてしまいました。
夕食食べたあとで見てよかったとつくづく思いましたわ。
そうか。彦根はひこにゃんだったんだ。
  1. 2009/10/28(水) 20:43:28 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

rinさん

こんばんは~。
菊のにおいがしました?(笑)
よかった~(^^)
昨年は撮っても、ボツばっかりだったんです(^^;)
京都から2時間か・・・。ここからなら、四国は飛行機ですね♪
  1. 2009/10/28(水) 21:12:35 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

haruさん

こんばんは~。
彦根城、行ってないのでわかんないんですけど(笑)、
駅から遠目で見た感じでは、思ったより小さかったです。。
それでも、眺めがよさそうなところに立っていて、
自分の土地がよく見渡せたんだろうなぁ、って思いました。
親子丼、作りましたか? おいしくできたかな?
  1. 2009/10/28(水) 21:15:31 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

OkirakuStarさん

こんばんは。
もう、滋賀に行ったら「もりしま」で近江牛って思ってたんですよ・・・。
教えてもらってて。。。
でも、おなかがすいたので、負けました(笑)
ここ、たまたま入ったんですが、すぐに混み始めて、行列でした。

炭火で一度、地鶏を焼いてから、卵でとじてます。
激うまです(^^)
  1. 2009/10/28(水) 21:17:30 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

やんやんさん

こんばんは~。
実は、まだキャリブレーションしてなくて(笑)、昨日画面の設定を見たら
ガンマ値が1.8とかだったんですよ。
2.2にしたら、すごく暗くて・・・。
親子丼、私がイメージしたのより、全然暗いかもしれません・・・。

また、修正したらアップします! リベンジ!(笑) もっとおいしそうだから・・・(笑)
  1. 2009/10/28(水) 21:19:12 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/395-7af93e32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

