季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

長圓寺


今、旅行から帰りました。
DSC_5688.jpg



茅野市にある長圓寺です。
DSC_5678.jpg


DSC_5684_2.jpg

真っ赤な紅葉が見ごろだという話を聞いて、寄りました。
こんなにきれいな紅葉はみたことない、という色。。
見たときには、ほんとに絶句しました。

絶句できないときは・・・私の腕のせいですm(_ _)m


☆☆

今回は再び蓼科へ。
最初に、、、今回は食写真がありません。。残念ながら・・・。
なぜなら・・・またナマステに行ってしまったから(笑)
食写真をお待ちの方は、今週はお休みでお願いします。。(笑)


3回くらいのシリーズを予定しています☆
よかったらまたいらしてください~。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

  1. 2009/11/08(日) 17:24:27|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<からまつ池の紅葉 | ホーム | 秋バラ>>

コメント

Re: 長圓寺

真赤なもみじ、絶句してしまいました。
特に最後の写真はぐぐっと木に近ずいて
見上げた光景、迫力もありますね。
撮影日がまさに紅葉のピークだったんですね。
  1. 2009/11/08(日) 22:56:45 |
  2. URL |
  3. pokoパパ #-
  4. [ 編集]

食写真をお待ちの方

は~い

それにしても見事な色!
今年は紅葉見に行けないから良いものみせてもらいました
  1. 2009/11/09(月) 02:30:12 |
  2. URL |
  3. jib #-
  4. [ 編集]

Re: 長圓寺

おかえりなさい。
もみじの赤がとっても綺麗ですね。
空の青と赤のコラボ、好きです。
  1. 2009/11/09(月) 07:34:12 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

Re: 長圓寺

いや~、とっても綺麗ですね!
絶句しましたよ!本当に。
こんなに綺麗な紅葉をこんなに綺麗に撮れるなんて、
素晴らしいなと思いました。
どの写真もお見事です♪
癒されました~
  1. 2009/11/09(月) 08:13:35 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

Re: 長圓寺

なんて綺麗に紅葉してるんでしょう!
この紅葉の赤はみごとですね。
見上げた木の黒とモミジの赤のショットが
見上げたときの感激が伝わってきます。
ほんとに美しいですね~
  1. 2009/11/09(月) 23:37:52 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

POKOパパさん

おはようございます♪
蓼科を訪れる前に、いろんなサイトをチェックしていて、このお寺にたどりつきました。
数日前から見ごろを迎えていて、この日の夜はライトアップもしたようです。
紅葉情報のサイトにもない、地元の人が知る場所だったようで、
人もそんなに多くはなかったです。で、落ち着いて撮れました♪
  1. 2009/11/10(火) 07:20:33 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

jibさん

おはようございます~。

>は~い
ですよね・・・・(笑)

だって、今回、GRを持ってくの忘れたんですよ (ノω・、) ウゥ・・・

そのうち、昼のランチの写真でも撮りますから、それで許してください(笑)
  1. 2009/11/10(火) 07:22:41 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

rinさん

おはようございます~。

無事、戻ってまいりました!(笑)
山なんかで紅葉を見ると、いろんな色になりますけど
こんなに赤を単色で見たのは初めてです。。きれいだったです~。
ちょっと伝わったかな~?
  1. 2009/11/10(火) 07:24:56 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん

おはようございます。

なんだか、『絶句』をみなさんに強要してしまいましたが・・・(^^;)
もっと何枚も撮ったのに、いまいちだなぁ、っていうできばかりで
アップできるのが3枚になっちゃいました(笑)
もう、写真の何倍もきれいでしたよ~。腕が足りないって思いました(>_<)
  1. 2009/11/10(火) 07:27:02 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

やんやんさん

おはようございます~。

赤、どうですか? きれいに出てますか~??
キャリブレーションを、ネットで検索して自力でやったんですが、いまいちだったので
元に戻してます。
あとはヒストグラム頼りに・・・。
この赤が伝わらないと・・・って思ったんですが、大丈夫そう、です、かね・・・?(笑)
  1. 2009/11/10(火) 07:29:00 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/400-d61c4d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

