季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

万二郎岳、万三郎岳トレッキング

夜があけました。
DSC_5924.jpg
さあ、トレッキングへ!

でも、ものすごい強風・・・・。。。さむっ(笑)



DSC_5988.jpg

残念ながら、紅葉は終盤へ。
DSC_5965.jpg


馬酔木のトンネルを進みます。
DSC_5977.jpg

天城はひめしゃらが多いですね。つるつるの肌が印象的でした。
DSC_5958.jpg

DSC_5959.jpg

DSC_5996.jpg


今回は、会社の仲間と行ってきました。合計7名。
お分かりの通り、ジーンズの方もいるぐらい・・・。
全行程5時間半、帰りの電車では、すぐに筋肉痛になりました。
筋肉痛は終了したけど、持病の左膝の負担がひどかったらしく、かばった右ひざ周りが
下り階段で悲鳴をあげてます(笑)

紅葉は終わってしまっていたけど、大人数で行く山は初体験だったので、楽しかったです♪

↓のコメント、もう少しお待ちください! 帰ったら書きますね~!!
  1. 2009/11/19(木) 08:03:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<お詫び | ホーム | 天城の夜明け>>

コメント

Re: 万二郎岳、万三郎岳トレッキング

おぉ♪黎明の富士だ!美しい~~!
ピンクオレンジに染まって富士山がお化粧してるみたいですね。
青空に広がるヒメシャラの木と、肌に当たる光が美しい。
山を歩きながら重いカメラを持って写真を撮るって大変だと思うのに、
こんなに綺麗に撮られてすごいです。
みなさんで行かれたんですね。
筋肉痛もまた楽しですね。
膝はお大事にね。
  1. 2009/11/19(木) 18:24:56 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

Re: 万二郎岳、万三郎岳トレッキング

トレッキングしながらの紅葉撮影は
絶景も見れるし、健康にもいいということで
一挙両得ですね。
山の風景は紅葉が終わっても絵になりますね。
  1. 2009/11/20(金) 06:53:54 |
  2. URL |
  3. pokoパパ #-
  4. [ 編集]

Re: 万二郎岳、万三郎岳トレッキング

朝焼け、青空、富士山。
とても素敵な組み合わせですね~。
そしてお仲間とのトレッキング。
少人数で静かに歩く秋山も良いですが、
仲間と楽しく秋山も楽しそうですね♪
  1. 2009/11/20(金) 22:45:08 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

Re: 万二郎岳、万三郎岳トレッキング

おはようございます。
富士山綺麗ですね~。
この時期の富士見てみたい。
秋の山空気がおいしいですよね。
青い空に包まれてお弁当もおいしい・・笑
私も山に登るとしばらく筋肉痛続きます。
  1. 2009/11/22(日) 07:33:24 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

やんやんさん

こんばんは! 返事が遅くなってごめんなさい!
久々の山だったし、紅葉も終わっていたので、
比較的のんびりでしたね~。
今回は山の経験者が他にもう一人しかいなかったので、
経験者として、初心者なのに登ったんです(^^;)
写真はあんまり撮れなかったかな~それでも楽しかったですけどね♪
  1. 2009/11/23(月) 20:05:57 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

POKOパパさん

こんばんは! お返事遅くなりました。。
登らないと見れない光景は、やっぱり写真に残しておきたいという気がおきますね~。
たまにしか登らないので、筋肉痛になってもすぐに戻ってしまい、体がすぐになまけてます(笑)
pokoパパさんの紅葉みたいに、わぁ!っていう色ではなかったですが、
落ち葉を踏む山もとてもよかったです(^^)
  1. 2009/11/23(月) 20:06:58 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん

こんばんは~。お返事遅くなってごめんなさい!
富士山がこんなにきれいに見えるとは思ってなかったので、思わずすごい枚数を撮ってしまいました(笑)
やっぱり、雪を少しかぶった富士山、いいですよね♪
トレッキング、楽しかったです♪ 次回は春にありますが、また楽しみです~。
  1. 2009/11/23(月) 20:09:05 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

rinさん

こんばんは~。
返事が遅くなってごめんなさいm(_ _)m
rinさんは、なかなか富士山が見られないですよね・・・。
実は、私もなかなか見られないんですよ、天気が悪かったりで(笑)
これから冬の富士山、っても素敵ですよ♪ こちらにこられたら、是非見ていただきたいです☆
  1. 2009/11/23(月) 20:10:45 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

Re: 万二郎岳、万三郎岳トレッキング

今晩は!

晩秋の?!というかもう初冬の雰囲気の山行き楽しまれたご様子ですね!
早朝の富士山が、見事ですね(^^)
なんて美しいんだ!やはり日本一の山ですね♪
早朝って、なかなか写真撮れないんですが、やはり早起きされた方にはなんともいえない姿を見せてくれるなって思われました!

仲間の方々と、行くトレッキングの楽しさが伝わって来るようなお写真ですね♪膝はもうは大丈夫ですか?!
  1. 2009/11/23(月) 21:50:17 |
  2. URL |
  3. haru-155 #rRqh6Cps
  4. [ 編集]

haruさん

おはようございます~。
膝は、古傷なので、どうしてもその時は痛いんですけど、わりとすぐに復活します。
ありがとうございます♪
思ったより筋肉痛も早くやってきて、そして早く去って行きました(笑)
わりと、体がまだ若いようでよかったです(笑)

八ヶ岳やアルプスもきれいですが、一つの山でこれだけ美しいって、すごいです。。
  1. 2009/11/25(水) 07:23:39 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/404-41ba0ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

