季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝、散歩。


今日は、ちょっと早く起きたので散歩に行きました。

しばらく散歩しない間に、秋が終わっていました
DSC_6022.jpg
Nikkor70-300mm



昨夜の雨がきらきらと光っていました
DSC_6021.jpg



皇帝ダリアを見上げたら、月が。
DSC_6030.jpg
今年は皇帝ダリア、撮らなかったなぁ。
この子たちも、見頃が終わっていました。


忙しいうちに、あっという間に季節が移り変わりました。
近所の紅葉も撮ってないなぁ。

あ、GRにちょっと撮ったのがありました。
次回アップしますね。


☆☆
風邪は、熱も出ず、鼻水と頭痛で済んでます♪
ご心配おかけしました。
来週からは、今までほどの忙しさではないはず・・・。
みなさまも、風邪にはお気を付けくださいね!

  1. 2009/12/06(日) 14:43:55|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<終わりの時 | ホーム | 仕事、やっと中盤。>>

コメント

Re: 朝、散歩。

本当に。。。駆け足で 秋が通り過ぎていきましたね。
道端の情景。。。温かい視線が感じられて、いいなぁと思いました。

***猫展***
いらしていただけますか。。。ありがとうございます。
コメントのお返事に 地図URLを 貼り付けておきました。
  1. 2009/12/06(日) 17:10:39 |
  2. URL |
  3. :優作: #zmqS/pYo
  4. [ 編集]

Re: 朝、散歩。

朝のお散歩は宝物が落ちてますよ。
今回も見つけられましたね。
秋はあっという間に過ぎて行きますが
今年は暖冬のせいか、季節はまだ秋の
ような気がします。
  1. 2009/12/06(日) 19:58:47 |
  2. URL |
  3. pokoパパ #-
  4. [ 編集]

大丈夫

冬が来ますよ~
鍋の季節です♪
GRは次回ね、了解!
  1. 2009/12/06(日) 22:45:35 |
  2. URL |
  3. jib #-
  4. [ 編集]

Re: 朝、散歩。

朝の散歩はいいことがたくさんありそうなお写真達ですね。
冬の朝の冷たい感じが伝わってきます。
少し寒くてはーっとする白い息を見ながら
歩いてらっしゃるようです。
まだ冬ほど寒くは無く、カメラ持って歩くにはいい季節ですよね。
お風邪酷くならずにすんでよかったですね。
  1. 2009/12/07(月) 19:34:02 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

Re: 朝、散歩。

こんにちは。
季節はすっかり冬ですね。
私の紅葉撮影も先週終わりました。
最近は、膨大な画像の合成&レタッチに追われる日々です。
blogにUPできるのは、いつになるのやら。(^^;
  1. 2009/12/07(月) 20:02:38 |
  2. URL |
  3. muto #ExI6o2I.
  4. [ 編集]

Re: 朝、散歩。

こんにちは。
寒い時期は布団から出られないですよね。
でも思いきって出かけると気持ちいいですよね~♪
風邪の具合はどうですか?
何かと気ぜわしい師走、無理をしないで下さいね。
  1. 2009/12/08(火) 14:03:59 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

:優作:さん

おはようございます(^^)
久々散歩したら、思ったより、秋が過ぎて行ってました。
ちょっとは伝わったようでうれしいです~。

猫展の場所、会社からはちょっと遠いんですけど、がんばってランチに
行こうと思ってます!
  1. 2009/12/09(水) 07:34:01 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

POKOパパさん

おはようございます~。
確かに、初雪は早かったですが、そこからが遅い気がします。
秋は過ぎたけど、本格的に冬になるのはまだ先なんでしょうね~。
そちらはあっという間に雪が積もるんでしょうね…。
  1. 2009/12/09(水) 07:37:23 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

jibさん

おはようございます~。

jibさんの影響で、GRを再始動させてますが…久々の35mm単焦点に苦戦…(笑)
期待はしないでください(笑)
鍋は湯気が強敵です!(笑)
  1. 2009/12/09(水) 07:38:51 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

やんやんさん

おはようございます。
冬の朝の空気って、ぴんと張り詰めていて大好きなんですけど、
そういうのを写真にどうやって撮ろう?って、いつも散歩しながら思います。
何かを感じないと撮らないので、ただの「散歩」になりがち・・・(^^;)
引き出しがない、辛さです(笑)
  1. 2009/12/09(水) 07:40:46 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

mutoさん

おはようございます♪
写真を撮ってきて、PCに座って現像していると
それだけで結構時間がかかるので、あんまりいい顔をされなくなりました…(笑)
最近は、簡単に現像するだけになってきましたね。
わりと時間がかかるなぁ、って最近思うようになりました(笑) ←前はいい加減だった?(笑)
  1. 2009/12/09(水) 07:43:14 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

rinさん

おはようございます♪
お気づかいありがとうございます~。
風邪はだいぶよくなりました。多分。。(笑)
熱が出たり、極端な症状がないので、かなり楽な風邪だと思います。
rinさんも、お気を付けくださいね(^^)
  1. 2009/12/09(水) 07:44:38 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/408-7d87479e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

