季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神宮前で


先週のこと。
あまりにつかれて、午後、半休。
神宮外苑のイチョウ並木に行ってきました。
R0014159.jpg
GR-D

ま、これはイチョウ並木の横で食べた、トライフルロールですけど、何か?(笑)




そうです。イチョウ並木、すっかり終わっていて、絨毯になっていました。
わかってたんですけどね・・・。
R0014151_edited-1.jpg

先週末までイチョウ祭りがおこなわれていて、その開催中だったんですが
すでに、ほとんどが落ちていました。
それにしても、この絵画館前のイチョウは、きれいに手入れされてるなぁ、という印象。
葉が落ちると、イチョウの木がきれいにカットされているのがよくわかるんです。
残念ながら写真がないんですけどね(笑)

実は平日にもかかわらず、見学の人が多かったんです。
早々に退散してしまいました(笑)
ま、1枚目のトライフルロールを食べてから、ですけど(笑)


ちなみに、この日のランチは、「砦」のラーメンでした。
R0014146.jpg


風邪はだいぶ下火に。
仕事も昨日でとりあえず遅くなることはなくなりそうです~。
皆様のところにも、おじゃまできそうです!
  1. 2009/12/16(水) 07:50:28|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:12
<<時の流れ | ホーム | 青空をあおいで>>

コメント

Re: 神宮前で

こんばんは。

今回は一枚目からドドンと来ましたね。(笑)
甘いもんは平気だもんね~っと続きに進んで、まんまと
最後で撃沈されました。黄身の溶け出し方が絶妙です。

イチョウの絨毯、素晴らしい!私は今年も撮り逃しちゃいました…
  1. 2009/12/17(木) 03:04:34 |
  2. URL |
  3. OkirakuStar #kYyPV3rw
  4. [ 編集]

Re: 神宮前で

おはようございます。
見事な黄色い絨毯・・・すごい!
私の住む町は銀杏並木ないんです(たぶん)
なのでここ、絵になるな~。
歩いてみたいな。

で、ラーメンおいしそう^^
先日はうれしいお言葉、ありがとう♪
  1. 2009/12/17(木) 06:27:04 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

セランかな?

学生の頃の部活でよく走らされたところ。
実は先週も並木自転車で流してたんだ~。
銀杏は横浜もキレイなんだけど、やっぱりこっちかな。
ここ数年この界隈とはご無沙汰だったけど、最近だけで4回来てる。
先週も神宮前で宮崎地鶏&焼酎 (飲めないクセに)(^^ゞ
  1. 2009/12/17(木) 07:20:08 |
  2. URL |
  3. jib #-
  4. [ 編集]

Re: 神宮前で

わぉ。いきなりロールケーキが~
うむむむ。
柔らかくてしっとりと美味しそうですっ。
時々甘くて柔らかいものを食べたくなるんですよね。
ラーメンの卵に心動きましたが、
やはりケーキです。どーしてもケーキです。
イチョウ並木は散った道が綺麗だと思うので、
こんな雰囲気がステキです。
  1. 2009/12/17(木) 21:13:38 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

Re: 神宮前で

うひゃ~~~フルーツたっぷりで
おいしそうだなぁ~~

ここ:優作:が撮った カフェかなぁ~
すっかりと葉が落ちて 今は金色の絨毯なんですね・・・・
  1. 2009/12/17(木) 21:48:59 |
  2. URL |
  3. :優作: #zmqS/pYo
  4. [ 編集]

Re: 神宮前で

銀杏は落ちても綺麗ですね。
このふかふかした地面を歩いてみたいです。
それにしてもりんさんのランチシリーズ、
この時間に見せられると、ついつい冷蔵庫に手が
いってしまいます。(笑
  1. 2009/12/17(木) 22:35:54 |
  2. URL |
  3. pokoパパ #-
  4. [ 編集]

OkirakuStarさん

こんばんは~。返事遅くなりました…。

このカフェは日陰で寒かったんですけど、歩いて疲れたのでなんとなく入っちゃいました(笑)
順序としては、とんこつラーメン→イチョウ並木→トライフルロール です(笑)

イチョウ並木、私も滑り込みセーフでした(笑)
  1. 2009/12/20(日) 17:46:09 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

rin

こんばんは~。
このイチョウ並木は、撮影でもよくつかわれるし、とっても有名なんです。
ドラマでもよく登場しますね~。
今年は近場のイチョウが撮れなかったので、やけになってメジャーどころに行きました(嘘です 笑)

ラーメン、美味しかったですよ♪
  1. 2009/12/20(日) 18:01:16 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

J

こんばんは~。
お。さすが。セランです。
会社が近かったわりに、まったく行ったことがなかったんですよ、ここ。
神宮のビヤガーデンには行ったんですけどね(笑)

え?宮崎地鶏&焼酎ですって? 写真撮りました??(笑)
  1. 2009/12/20(日) 18:04:21 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

やんやんさん

こんばんは~。
やんやんさんは、ケーキに目が行きましたか(笑)
今回は、いろんな方々が引っかかってくれました~(笑)

近所の紅葉が撮れなかったので、しょうがなく神宮に行ってきましたよ…。
泥だらけじゃなくてよかった~って思いました(^^;)
  1. 2009/12/20(日) 18:06:02 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

:

こんばんは~。

言われて、過去ログを見に行ってきました!
そうそう、そこです。セランです~。ばっちり写ってますね(^^)
絵を描く方が、私が行った日も多かったです。オカリナとのコラボの方々はいなかったかなぁ。
:優作:さんの写真を見ると、ばっちりイチョウが茂ってるのがわかりますね~。
  1. 2009/12/20(日) 18:11:00 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

POKOパパさん

こんばんは~。
そうなんです。ふかふかでしたよ。
量が普通じゃないから、ほんとにふかふか。
ちょうど雨が降ってなかったし、泥もなかったのでとっても気持ちよかったです~♪
  1. 2009/12/20(日) 18:12:18 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/411-ff2ca712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

神宮外苑銀杏並木

オープンテラスで ランチを楽しむ 銀杏並木の風景。 さすが ここは東京だなと 感じたひとこま・・・・・
  1. 2009/12/17(木) 21:51:04 |
  2. 夜の蒼空

calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

