季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

反省の夜景


クリスマス前の新宿。
R0014167.jpg
GR-D

なぜ反省かというと…ぜんぜんちゃんと撮れてないからです…(ノω・、) ウゥ・・・




反省のためにも、ちょっと載せます。加工でごまかしてしまった…(笑)
R0014174.jpg

三脚嫌いの私は、やっぱり三脚を立てずに撮ってるんですけど、もちろんだめでした(笑)
ISOも無理やり100でがんばったんですよね…それもいけないんですけど…(笑)


☆☆
今年は本日が仕事納め!
がんばって働いたわりに、いろいろ考えることもあって、悩む正月になりそうです。
転職したいけど、このご時世…どうなることやら。


年内にまだ写真は撮りに行く予定です。
あと1回は更新予定です。よろしくお付き合いくださいませ☆
  1. 2009/12/28(月) 07:37:05|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<よいお年を! | ホーム | 優しい気持ちで>>

コメント

Re: 反省の夜景

おばんです
仕事納めですか ご苦労様でした(いっぱい悩んで・・ね)

三脚嫌いのISO100・・・へぇ~
雰囲気はバッチリでしょうよ
特に1枚目はゾクゾクしました・・・田舎では絶対撮れません(笑)
  1. 2009/12/28(月) 17:44:37 |
  2. URL |
  3. 時平 #RXtXDBmc
  4. [ 編集]

反省の夜景。。。。いや 胸を張って~~~

あっ、cocoonタワーだぁ
スローシャッターでここまで撮れていて 最高ですよ。
流れる人影が 雰囲気を盛り上げているし
駅前のブルーは :優作:もみましたが
とてもクールで印象的ですよね。
  1. 2009/12/28(月) 20:27:06 |
  2. URL |
  3. :優作: #zmqS/pYo
  4. [ 編集]

Re: 反省の夜景

おはようございます。
お仕事お疲れ様でした。
私も三脚が苦手で夜景はよくブレてて(笑)
手持ちなのに綺麗です。
しかも田舎では見れないこんな夜・・・
  1. 2009/12/29(火) 07:33:37 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

Re: 反省の夜景

今晩は!

お仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
私も休日を楽しんでいます!でもあっという間に終わっちゃいそうだなぁ(T_T)
こういうふうに人を幻想的に撮りたいんですが、、。。難しくて出来ません(>_<)え~?!反省ですか?!色もきれいだし、凄くいい感じで撮れてると思うんですけど。。
自分は、久しぶりに三脚を使ってはみたんですが、、ホントあれは不自由で
苦手です!人の集まるときは、恥ずかしいし、気は使うしで、、ないにこしたことはありませんね(笑)

少し早めですが、今年はりんさんと知り合えて良かったです♪良い年をお迎え下さいね!来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
  1. 2009/12/29(火) 22:36:52 |
  2. URL |
  3. haru-155 #rRqh6Cps
  4. [ 編集]

Re: 反省の夜景

2枚目の写真、人の流れが表現されていて
いいと思います。
年末の忙しさ?がわかるかな?

最後に、良いお年を!
  1. 2009/12/30(水) 07:24:09 |
  2. URL |
  3. pokoパパ #-
  4. [ 編集]

Re: 反省の夜景

こんにちは。

どうしてISO100にこだわられたんですか!?
私も三脚嫌いで良く分かりますがソートー無謀な挑戦かと(笑)

年内最後の更新は年明けにしか拝見できそうに無いので
こちらでご挨拶させていただきますね。

今年も一年、大変お世話になりました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは良いお年をお迎え下さい。
  1. 2009/12/30(水) 08:50:55 |
  2. URL |
  3. OkirakuStar #kYyPV3rw
  4. [ 編集]

時平さん

こんばんは~。
三脚嫌い…いろいろ理由もありますけど、じっと待ったりするのができないからでしょうね…。雑な性格だし(笑)
写真、向かないなぁ、って思ったこともあります(笑)
じっと狙ったりするより、感じた時に感じたように撮りたいんですよね…わがままな(笑)

今年も一年、お世話になりました☆ 力づけられるコメントもありがとうございました!
また来年もよろしくお願いします(^^)/
  1. 2009/12/30(水) 21:02:43 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

:優作:さん

こんばんは~。
いやー、ほんとに:優作:さんの夜景写真とは比べ物にならないので…お恥ずかしい。。
あのLEDって、実物を見ると印象的ですが、ちょっとまぶしいですね(笑)
私だけかしら?(笑)
あまりにきれいな色なので、写真を撮ってる人は結構いましたね~。

今年も一年、お世話になりました~。:優作:さんの写真には癒されっぱなしでした。
また来年もよろしくお願いいたします(^^)/
  1. 2009/12/30(水) 21:06:18 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

rinさん

こんばんは~。
rinさんは、まだ仕事かしら? 一足先に冬休みに入らせていただきましたm(_ _)m
三脚でピシッと撮っている写真を見ると、あこがれるんですけど、
自分には忍耐がなく…(^^;)
来年も継続して精進しようと思ってます(笑)

今年はrinさんの写真を見せていただくようになって、いろいろと勉強させていただきました!
ありがとうございました(^^)
また来年もよろしくお願いしますね♪
  1. 2009/12/30(水) 21:10:00 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

haruさん

こんばんは~。
haruさんもお休みに突入ですね!
私も昨日からで2日目が終わりますが、特別なにもせずに終了しました(笑)
このまま終わったらどうしよう…(笑)
haruさんの写真も、確かにあまり三脚の気配を感じませんね(笑)
その辺は、私と同じ感じ方で写真を撮られてるからかも…。
あ、写真の撮り方は似ていても、とうていharuさんの写真には及びませんが…。

私も今年はharuさんの写真に巡り合えてよかったです♪ ありがとうございました。
また来年も、こちらこそよろしくお願いします(^^)/
  1. 2009/12/30(水) 21:15:08 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

POKOパパさん

こんばんは。
年末の忙しさ、人の多さを撮ろうと思ったんですが、なかなかうまくいかずに
こんな形になってしまいました…。
実際このとき、あまり人が通っていなくて…(笑) あまりいても恥ずかしかったんですけどね(笑)

今年一年、お世話になりました。
POKOパパさんの写真を見て、いつもはっとすることばかりです。
また来年も勉強させてください! よろしくお願いします☆
  1. 2009/12/30(水) 21:18:37 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

OkirakuStarさん

こんばんは。
ISO100にこだわったわけ…これは単純にノイズの問題ですかね。。。
ノイズをわざと使うことをしてきたのもあったんですが、くっきりとした夜景が撮りたくて…。
腕がないのにがんばってしまいました…(笑)
ちょっとまた考えます(笑)

今年も一年、お世話になりました。
OkirakuStarさんの写真を見ると、毎回色の大切さを再認識してました。
また来年も、食写真もがんばりますので、よろしくお願いします~。
  1. 2009/12/30(水) 21:21:27 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/416-5342503c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

