季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凍てつく朝


早朝の散歩に行ってきました
DSC_6294.jpg
丹沢がきれいに見渡せます。
一番左が大山。




相方が早朝から仕事だったので、駅まで車で送ってから、公園に行ってきました。
こちらの公園は、家から車で15分くらい。


あまりにじっとしていたので、近づいたら、にゃんこでした。
DSC_6299.jpg
何もしないよーっていいながら、望遠にレンズを切り替えて・・・

に、にらまれた・・・
DSC_6302.jpg
やっぱり、にゃんことの相性はいまいちか・・・(^^;)

朝の6時半過ぎだったのですが、気温が-5℃。
車のフロントガラスを溶かす作業から始まったのですが・・・
DSC_6312.jpg
いやー、寒そう・・・かわいそう・・・

霜柱も、かなりの長さ。
DSC_6315.jpg
撮影後は、もちろん踏みました(笑)

キジバトちゃんも寒そう。
DSC_6330.jpg
この子はにっこり、笑いかけてくれました。

公園を一周したら、もうだいぶ明るくなっていました。
DSC_6336.jpg
さっきの展望台から、望遠で。



いやいや、めちゃくちゃ寒かったです。
8時に帰っても、-2℃。
家に帰ったら、即、シャワーを浴びました(笑)

梅も咲いていたので、また次回に。
  1. 2010/02/07(日) 13:25:47|
  2. 散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<梅が咲き始めました | ホーム | 雪、降りました>>

コメント

今晩は!

空にバラ色の残っている丹沢の朝の景色美しいですね♪たまたまブログの別のお友達が同じ眺めをアップされておいででした!大山も綺麗に見えましたっけ!お近くにお住まいなんだな~って思いました(^^)
寒そうにふくれている猫ちゃん、迫力がありますね!

霜柱、綺麗に撮れましたね!これ一度は撮ってみたいですよね~。。自分はまだなので参考になります(^^)
パンジー?!やキジバトもしっかり寒さを感じられる表現だな~って思いました!
  1. 2010/02/07(日) 19:42:15 |
  2. URL |
  3. haru-155 #rRqh6Cps
  4. [ 編集]

冬の散歩、写真からも寒さが伝わってきます。
しかし、寒さ忘れてすがすがしい気持ちにさせて
頂きました。
  1. 2010/02/07(日) 22:48:40 |
  2. URL |
  3. pokoパパ #-
  4. [ 編集]

車で15分でこの景色ですか・・・
山はふもとから見ても美しいですね。
冬タイヤがまだ買えてないので雪山に行かれない私。
りんさんは変えました?
凍てつくような朝も凛として好きです。
キジバト寒そうだけど毛がダウンのようでかわいい♪
私も早朝の撮影は帰宅1番、お風呂です!!
風邪ひかないでね。
  1. 2010/02/08(月) 18:18:25 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

ひぇ~-5度! 手がかじかんでしまいそうです。
そんな時間だからこそ見られる、
美しい夜明けですね。
お花や霜柱の色合いから空気の冷たさがびしびし伝わってきます。
誰も居ない公園でゆっくり写真を撮れるのも
またいいですよね。
風が強くて寒かったでしょう?
お疲れ様です。

あ。↓のカマクラはほんの10㎝ほどの高さ。(^^)
大きさ書いてなかったからびっくりさせちゃった。
  1. 2010/02/08(月) 21:23:52 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

うひゃ~~綺麗な朝焼けですね。
空気の冷たさも 伝わってきます。
凍りついた大地も 美しいですね。
  1. 2010/02/08(月) 22:37:32 |
  2. URL |
  3. :優作: #zmqS/pYo
  4. [ 編集]

こんちわ
うわっ 貫禄のあるニャンコだこと 笑
置物かと思いました
でも この媚びないクールさが いいです  オスですね(多分 笑)

丹沢が近くなんですね・・・いい山並みです。。
  1. 2010/02/09(火) 14:33:44 |
  2. URL |
  3. 時平 #RXtXDBmc
  4. [ 編集]

こんにちは。
ここのところ寒いですよね。
私は寒いのが苦手なので、毎日が辛いです。(^^;
猫君も鳩君も寒すぎて動けない感じがよく分かります。
私もそうですから。^^

今日は春っぽい陽気でちょっと嬉しかったです。
春はもうすぐそこですからね。
  1. 2010/02/09(火) 17:12:09 |
  2. URL |
  3. muto #ExI6o2I.
  4. [ 編集]

haruさん

こんばんは~(^^)
この丹沢の山々は、展望台になっているところから撮ったんです。
手前に太い電線があるので、写真を撮るなら望遠かなぁ、って思ってたんですが
1枚目は無理やりレタッチしちゃいました(^^;)
もしかしたらお友達にお会いしたかもですね(^^)

霜柱、ノープランで撮ってしまいました(^^;) 参考にしないでください(汗)
  1. 2010/02/10(水) 21:37:36 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

pokoパパさん

こんばんは~。
冬の空気感、ちゃんと出てますか? よかった~。
一番、キジバトが膨れてるのが、そんな感じがでてますかね~?(笑)
  1. 2010/02/10(水) 21:42:14 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

rinさん

こんばんは~。
私はスタッドレス、売ってしまったので、今はオールシーズンタイヤのみ・・・。
雪山へは電車で行くことになってます(笑)
rinさんも、朝日とか撮ってますよね~。
あの後はお風呂だったんですね(^^) そうそう。芯からあったまらないと。
  1. 2010/02/10(水) 21:47:39 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

やんやんさん

こんばんは~。
車のフロントガラスは霜がひどくて・・・(笑)
やっと溶かして、車内に入ったら、外気が-5℃の表示で、ほんとにびっくりしましたよ(笑)
まだ夜明け前だったので、一番寒かったときでしょうね・・・。
車にちゃんと三脚がのっていたのに、持って行かなかったので
ISOをあげるしかなく・・・梅もクリアじゃないのよね(笑)
1時間いたら、体の心まで冷えてしまいました(笑)
  1. 2010/02/10(水) 21:52:48 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

:優作:さん

こんばんは~。
冬の朝は、空気が澄んでいてほんとにきれいですよね~。
技術がいらないので、助かります(^^)
あとは、あったかい布団から出る勇気が必要なだけです(笑)
  1. 2010/02/10(水) 21:55:46 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

時平さん

こんばんは~。
このにゃんこ、主みたいな感じでしたよ~。
近づいたら、にらまれたので、何もしないよ・・・って言ったら、また寝てしまいました(笑)
オスなんですか?このふてぶてしい感じ(笑)
  1. 2010/02/10(水) 22:22:33 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

mutoさん

こんばんは~。
このときは寒かったのに、昨日、一昨日はあったかくて・・・
でも今は雨が降っていて、雪になるらしいですよね。
変な天気が続きますね~。

mutoさんの行動力からは、寒さなんてへっちゃら!って感じがします(^^)
寒いの嫌いなんですね~(笑)
  1. 2010/02/10(水) 22:25:50 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/430-d19e1ebb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

