季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

chocolatier

お世話になっているみなさまへ。
DSC_6344.jpg
今年はhefti


堂々と高いチョコを食べられるので、基本的には自分が食べたいものを、買います(笑)
DSC_6351.jpg

で、どうしても味見(食べ比べ)したいので、Jean-Paul Hevinのチョコも買いました。
DSC_6354.jpg

一昨年は、カカオが利いているPierre Marcoliniでしたが・・・
heftiはチョコらしい、甘さが強いチョコ、Jeanの方は洋酒が強いものでした。
コーヒーにあうか、シングルモルトにあうか、というところですね・・・。


久々に我が家のくまおが登場しましたが、よく考えたら男の子ですね(^^;)


☆☆☆
1カラムのテンプレートを見つけたので、いろいろと作りこんでみました。
また色とか変えると思いますが・・・
やっぱりバックが黒のほうが写真がはえるかなぁ・・・?
  1. 2010/02/14(日) 00:00:00|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<冬のライン | ホーム | 起きたら・・・雪・・・?>>

コメント

No title

美味しそうですね~♪
アップ写真を拝見しただけで、
口の中が甘くなってしまいました(^o^)
ごちそうさまです。
  1. 2010/02/14(日) 08:36:39 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

No title

りんさん、おはよ~。
チョコにキスマーク、かなり大人のムードですね。
最近は単価が高くてびっくりします。
二個しか入ってないのに・・・って感じ(笑)

そしてバックを黒に変えたんですね。
写真が映える、落ち着いた色ですよね。


  1. 2010/02/15(月) 06:51:46 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

テンプレ。。

自分も模索中。
気分によって変えたくなるけど、ど~したらいいものか~

>シングルモルトにあうか・・・

ラムは? (たまたま昨日飲んだのだけれど~)


  1. 2010/02/15(月) 07:41:00 |
  2. URL |
  3. jib #-
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん

おはようございます(^-^)
カットした断面も必要だったですかね~?(笑)
甘い匂い、お届けできてよかった♪
いつもお世話になってます。ありがとうございます(*^_^*)
  1. 2010/02/15(月) 08:30:54 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

rinさん

おはよ~♪
ほんとに高いですよ(笑)こんなイベントでもないと、買う気になかなかなりません(;^_^A

前の明るい雰囲気はいいんですけど、写真がはえないので、悩んでました。
rinさんも黒バックだよね?
まだ修正はするつもりです~。
  1. 2010/02/15(月) 08:34:59 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

jibさん

食写真専属コメンテイター、いらっしゃいませ(笑)

もちろんラムは不動です~。ブランデーも。
でも、両方とも飲み手が少ないかな?と思って(笑)
うちがシングルモルト派ってのもありますけど。
あ、もちろん洋酒だったら、です(笑)
ラム、飲んだんですね(笑)食べるラムじゃなく?(笑)
  1. 2010/02/15(月) 08:40:29 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

食写真専属コメンテイター

。。。ふふふっ、どうも誤解をしてらっしゃるようですね(笑)

もともとは、西穂のレポ、つまり、山写真に魅了され、

それがいつしか、高原のレストラン→海のレストラン→ケーキ・コーヒー・ビール・・・
りんさんの“食”写真に影響される

そういえば、りんさんも【食記事】には好反応なんだよな~(笑)


>食写真専属コメンテイター

結構気に入ってきたかも♪

ラム酒・・・パンペロ(ベネズエラ)
飲めない私は、その後大変なことに~(笑)


  1. 2010/02/15(月) 17:38:40 |
  2. URL |
  3. jib #-
  4. [ 編集]

No title

ヘフティジュネスのチョコ食したことがありませぬ♪
お花模様が可愛い♪
キスマークのジャン=ポール・エヴァン色っぽいですね~
んむふふ。といいつつ食べそう。(^^)
コーヒーかシングルモルトか。
悩むところです。
黒バックは写真が引き締まりますよね。
  1. 2010/02/15(月) 21:12:43 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

jibさん

おはようございます。

確かに、完全に山にご無沙汰なので、jibさんはつまんないよなぁ。。。
食写真に移行するのもわかります(笑)

今後とも、コメンテイターに認められるよう、がんばります!(笑)
  1. 2010/02/17(水) 07:37:58 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

やんやんさん

おはようございます♪
ヘフティは、パッケージがかわいいのが、いいんですよね~。
もちろん味もおいしいんですけど(^^)

バックも悩んだんですけど、写真をちょっと大きくしたかったのがあるんです。
少し大きめに写真もアップしようと思います~。
  1. 2010/02/17(水) 07:42:31 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/434-c72906a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

