季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河津桜 ~Macro

河津桜最終回。
Tamron 90mmMacroでお送りします。
DSC_6426.jpg


DSC_6377.jpg

DSC_6424.jpg

DSC_6417.jpg

DSC_6419.jpg

DSC_6420.jpg


DSC_6460.jpg


お付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
まだあるんですが、とりあえず終了します☆
少しでも、河津桜を感じていただけたら、うれしいです(^^)

河津桜のピンクは、ほんとにきれいです。すごくかわいい。
花びらも大きく、可憐な印象。
昨年と同じようにしか撮れないかなぁ、と思ったんですが、
少しは腕が上がったのかどうなのか(笑)、昨年より満足しました。←かなり自己満足(笑)
来年は、1年お休みかなぁ。
行くとしても、宿泊付きで行こうと思います。

お付き合いいただきありがとうございました♪
  1. 2010/02/24(水) 22:07:37|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<雪国が待ってました | ホーム | 菜の花・ら・ら・ら>>

コメント

優しいピンク色が とっても綺麗ですね。
神津桜。。。。ちょっぴり春を 早く運んでくれますね
  1. 2010/02/24(水) 22:25:02 |
  2. URL |
  3. :優作: #zmqS/pYo
  4. [ 編集]

去年よりきれいに撮れています。
お疲れ様でした。

ただ、何をテーマに撮ったのか、私には分かりませんでした。
それが出来たら素敵だなぁと思いました。

腕を抜かれたいもうとより。
  1. 2010/02/24(水) 23:26:50 |
  2. URL |
  3. いもうと #mB.BT9Ic
  4. [ 編集]

菜の花の黄色は元気になれる
桜のピンクは笑顔になれる
春ですね♪
私はまだ冬を残しています。
りんさんのように撮れないのがはがゆいです・・・
  1. 2010/02/25(木) 08:56:54 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

いや~、綺麗ですね~。
春爛漫という雰囲気が画面からしっかりと伝わってきました。
カワヅザクラはこの花びらの色が良いですよね。
そして花びらと花びらの重なった部分が、
後ろから透けていて綺麗だなと思いました♪
  1. 2010/02/25(木) 16:33:44 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #djnh.SQU
  4. [ 編集]

:優作:さん

こんばんは(^-^)
柔らかなピンクは、ソメイヨシノにない可愛らしさですよね☆
春をたくさん感じてきましたよ♪
  1. 2010/02/25(木) 19:46:19 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

いもうと

見てくれてありがとう。
辛口コメントも。

前から、その指摘はよく受けてましたね(笑)

『伝えたかったこと』、それは『きれいだったこと』につきます。
もちろん花の表情もあるので、かわいかったり、可憐だったり、いろいろ違ってきますが。

私はご存知のとおり、感動しやすいので、「そんなこと」でも、私にとっては『主題』。
この写真をみて、きれいだったんだと思ってもらえるのが、一番いいかと。

あ、きれいだと思っていただけなかったとか?それは私の力不足です(;^_^A

その先の主題がある写真は、ぜひコンクールに出したいと思います(^-^)
ただ、実力と忍耐が伴わないので……(笑)

ともあれ、コメントありがとう。いろいろ再確認しました。
  1. 2010/02/25(木) 20:02:14 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

rinさん

こんばんは~☆
私のように撮りたいですか? ありがとうございます。
でも、rinさんの写真は、訴えるものがあって、私は好きです(^-^)
続きの富士山も楽しみにしてます~♪
  1. 2010/02/25(木) 20:05:52 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん

こんばんは!
そうなんですよね~。この花びらの形も好きですが、色がなんといってもかわいい(≧▼≦)
重なると色が濃くなるのも、たまりません~。
伝わったようで、うれしいです♪
  1. 2010/02/25(木) 20:11:53 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
河津桜、綺麗ですね。
私も近日中に伊豆方面に行こうと計画中です。
天候と相談しなくてはならないので、日時はまだ未定です。^^
3月上旬に行こうと思っているのですが、河津桜は間に合うかな?
近くに吊し雛を飾っているところもありますよね。

日帰りは辛いので、素泊まりで一泊するつもりです。
  1. 2010/02/26(金) 07:01:29 |
  2. URL |
  3. muto #ExI6o2I.
  4. [ 編集]

今晩は!

この桜は有名で噂だけは良く耳にして(笑)一度実物を見たいな~なんて思っているのですが、、。。

艶やかなピンクで、透明感があって、本当に美しいですね(^^)“桜の美しさ”っていうテーマがバッチリ出ていると思います!
特に最後のお写真が好きです!私もこんなふうに華やかに桜を撮りたいです♪

私は遅ればせながらやっと梅をアップしました(^^;)
  1. 2010/02/27(土) 19:21:45 |
  2. URL |
  3. haru-155 #rRqh6Cps
  4. [ 編集]

mutoさん

こんばんは~。
伊豆方面、行かれましたか?
天気がどうもいまいちな今週末でしたから、やめたかな?
河津桜を見に行ったときも、吊るし雛、販売しているところがありましたよ。
あれ、どんなふうに撮るのかなぁ。楽しみにしてます(^^)
  1. 2010/02/28(日) 21:07:27 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

haruさん

こんばんは~。
ここはテレビ中継も結構あるんで、ほんとに有名ですよね~。
でも、見に行かれるなら、平日を強くおすすめします(笑)
haruさんだったら、このピンクの桜を、どう表現されるのでしょうか。
楽しみにしてます~(^^)
  1. 2010/02/28(日) 21:25:25 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/443-382c3f84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

