季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Caffe dal Doge ~長野でイタリアン

長野に到着して、友達が連れてきてくれたところは、「Caffe dal Doge」
R0014218.jpg
GR-D
食べたのは、相変わらず大好きなマルゲリータ。
いったい何回、このブログで写真を撮ってるでしょうか?(笑)



昨日アップした猪肉のラグーソースのパスタも絶品でした。
ランチセットにはデザートもついていて。
R0014220.jpg
こちらは、友達がたのんだチーズ入りアイス。(名前失念・・・笑)

もともとチーズのお店のこともあり、こういうメニューがあるんですね。
で、私はティラミス。
R0014221.jpg
ピンがあってないので加工しちゃいました(^^;)

大満足のカフェ・ダル・ドージェ
1Fは石釜を見ながら、2Fはテーブルサービスのレストランです。


で、そんな感じで食べていたら、ちょうどフィギュア女子、フリーの時間に。
あわててヤマダ電機にかけこんで、30分ほどフィギュアを鑑賞(笑)

とってもあたたかく、雪にならず、どしゃぶりの斑尾。
R0014222.jpg
あ、この写真じゃわからないですね(笑)

天気が悪いので、あっさり1日目のスキーはやめて、マッサージに変更。
ゆっくり温泉につかって・・・ディナーはフレンチです。

つづく。
  1. 2010/03/02(火) 22:30:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:12
<<2日目は戸隠へ | ホーム | 雪国が待ってました>>

コメント

おはようございます
うまそうな肉厚のピザですね
オッカシイナァ・・・脇にビールがない(笑)

同じ人っているもんですね
私もその時間 宇都宮市のヤマダ電機で見てましたよ
ふと気がつくとテレビの前は 何人もの人(笑)
大画面は迫力充分でした
  1. 2010/03/03(水) 05:50:15 |
  2. URL |
  3. 時平 #RXtXDBmc
  4. [ 編集]

ピザと石釜の組合せでノックアウトされてしまいまいた。
美味しそうですね~。
続くデザートもさらに衝撃です(笑)
素敵な風景の中で美味しい食事。
最高の組合せだなと羨ましく思いました♪
  1. 2010/03/03(水) 09:11:35 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #-
  4. [ 編集]

う~ん確かに残念な天気。。

路面見えちゃってるしね、泥汚れ、グズグズ雪も写真で分かる。
まぁ、天気ばかりはしょうがないね~。

しかし、釜&ピザかぁ~いいね!
ラグーパスタは“イノシシ”だったんだ。
旨いよね~意外と柔らかいでしょう

フレンチか。。。OK! 準備万端!

  1. 2010/03/03(水) 18:39:14 |
  2. URL |
  3. jib #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
この時間に見ると宅配頼みたくなります^^
おいしそうですね。
職場でお弁当食べながらテレビに夢中でした。
真央ちゃんの悔し涙にもらい泣き・・・
初日はそんな感じで終わったんですね!
滑ってるとこある?楽しみにしてます^^
  1. 2010/03/03(水) 20:52:56 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

時平さん

おはよぅございます(^-^)

ピッツァは、このナポリ風と、薄いミラノ風を選べました。
友達が運転なので、ビールはなし。よって、おつまみじゃないほうを選んだんですが、正解でした♪
もちもちの生地は、おいしかったです~☆
  1. 2010/03/04(木) 07:39:53 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん

おはよぅございます~♪

こんな最高なお休みにしてくれた友達に、ほんとに感謝です(≧▼≦)
斑尾はちょっと遠いけど、行く価値は十分です~♪♪
  1. 2010/03/04(木) 07:42:55 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

jibさん

おはようございます!

これ、部屋から見た景色なんだけど、駐車場の雪、溶けててびっくりしました(笑)
日曜にまたよったんですが、夜に降った雪で、完全に白くなってて………運が悪かった(;^_^A


フレンチ、現像は終わってるんですが、今日も仕事が遅くなりそう。
しばしお待ちを。
  1. 2010/03/04(木) 07:47:28 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

rinさん

おはようございます♪

滑ってる写真、山頂からの写真はないです……
PLを持っていかず、全滅しました(;^_^A
今回は写真で失敗ばかり。
食写真ばかりになっちゃって………ごめん~~。
あきらめて宅配頼んでください♪(笑)
  1. 2010/03/04(木) 07:51:31 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

うっわぁ!美味しそう~
もちもちが伝わってきます。
熱々のマルゲリータ食べたいっ。
どしゃぶりの斑尾だったんですね!
なんてことだ。
でもゆっくりのんびり過ごせて
よかったですね~
  1. 2010/03/04(木) 21:21:56 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

やんやんさん

こんにちは!
あつあつ、もちもちのナポリ風、とってもおいしかったです♪
唐辛子入りのオリーブオイルをかけて、さらに♪♪

斑尾は土砂降りだったけど、翌日の戸隠は、信じられないぐらい晴れました!
  1. 2010/03/06(土) 12:13:31 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

今晩は!

なんと信州にお出かけでしたか♪
斑尾高原に行かれたんですね!
スキーですか。。いいな~(^^)
もう、何年も滑ってないです・・

ピザおいしそう~♪
背景の暖かそうなレンガの暖炉?も雰囲気ありますね!それにしても真っ白な雪景色、、。。信州特に北信の春はまだ遠そうですね!
  1. 2010/03/06(土) 22:35:44 |
  2. URL |
  3. haru-155 #rRqh6Cps
  4. [ 編集]

haruさん

こんばんは~。
スキーは私も毎年いける環境にないんです・・・。
だから、久々にがっつり滑れて、ほんとに楽しかったです♪

斑尾は、あんなに雨が降って雪が減っても、すぐにまた雪が積もってました。
まだまだシーズン。
春は・・・まだまだな感じでしたね~。
  1. 2010/03/06(土) 23:37:00 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/446-6d8910a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

