季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日目は戸隠へ

2日目は戸隠へ滑りに行きました。

こちらは、帰りに寄った戸隠神社。
R0014254.jpg
GR-D

R0014258.jpg
確かに、神様がすんでいる雰囲気。
杉の太さといい・・・ちょっと日光や箱根を思い出しました。


前後しますが・・・
1日目は、昼がイタリアン、夜がフレンチと豪遊してしまいました(笑)
ル・タングラムにて。
<長芋のフランと前菜盛り合わせ>
R0014227.jpg

<冷製カボチャのスープ>
R0014231.jpg

<真鱈の白子のムース、蟹入りの白ワインソース>
R0014233.jpg

なぜ肉料理の写真がないか?
すぐに食べてしまったからです(笑) スイーツは出来がよくないのでぼつ。
イタリアンに比べると、やっぱり上品な印象。
この選んだコースは、食材の味を生かした、シンプルな味付けになっていて、おいしかったです。



スキーはというと・・・
前日の雨が嘘のよう・・・
DSC00310_1.jpg
こんなに晴れるなんて・・・一緒に行った友達親子のおかげです♪
青いウェアが私、隣は友達のお母さんです(^^)
ね、PL必須の天気でしょ?(笑) 
この写真は、友達が送ってくれた携帯の画像。とってもきれいに撮れててびっくりしました。


斑尾へ行ったのに、斑尾で滑らなかった旅行でした(笑)
ほんとに、友達に大変おせわになりました。
お土産もいただいて。。感激です。
お母様にもいろいろお気遣いいただきました。ありがとうございました。
ちょっと遠いけど、またお会いしたいです♪

斑尾(戸隠)スキー旅行、終了です。
今回は、酒写真なしでした(笑)

  1. 2010/03/06(土) 23:22:07|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<黄金に染まる | ホーム | Caffe dal Doge ~長野でイタリアン>>

コメント

こんにちは。
戸隠いいですね~。
何年も行っておりません。
1枚目なんか日光の佇まいとそっくりで
カメラを持って出掛けたくなりました。
料理のお写真、毎回お上手でうらやましいです・・・。
  1. 2010/03/07(日) 08:42:22 |
  2. URL |
  3. babathegiant #MjZMoPqg
  4. [ 編集]

babathegiantさん

こんにちは~。
そうなんですよ、日光をほんとに思い出しました。
戸隠神社の荘厳な雰囲気に圧倒されました。
雪が深くて、5社全部を回ることはできなかったのですが、
帰ってから戸隠神社の歴史を勉強して、再訪したい気持ちになりましたね~。

食写真、今回はおとなしめの色使いにしたので、そんなにぐっとこないのでは?(笑)
  1. 2010/03/07(日) 15:41:34 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

幽玄な神社の写真で心が引き締まり、
続く料理の写真でお腹が鳴りました(笑)
天気も良くて最高のスキー旅行でしたね。
モノクロームな感じの戸隠神社の写真が素敵で印象的でした♪
  1. 2010/03/08(月) 07:59:34 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #djnh.SQU
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん

おはよぅございます♪
戸隠神社は、友達のお母さんが行こうと言ってくれて、ほんとに感謝してます。
なんか、息づいてるんです。空気を吸うのに精一杯で、写真はほとんど撮らなかった(笑)
少しは伝わったかなぁ?よかったぁ(^-^)
  1. 2010/03/08(月) 08:44:20 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

りんさん、はじめまして~って挨拶しました。
最近の携帯はほんとに画像が綺麗ですよね。
長野、楽しくて良かったね^^
  1. 2010/03/08(月) 12:42:02 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

rinさん

こんばんは☆ はじめまして(^-^)

前に後ろ姿を小さく、アップしたことがあったけど、何しろ写真を撮られるのが苦手で…(笑)

天気がよくて、久々のスキー、大満足でした♪
  1. 2010/03/09(火) 19:32:47 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/447-c3476e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

