季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉文学館


日曜日、雨の鎌倉へ行ってきました。
DSC_7507_edited-1.jpg



第一の目的は、雨のバラを撮るため。
DSC_7488.jpg


DSC_7502.jpg


雨なのに、結構人が来てました。
で、思ったより、バラ園が小さく…いつも行っているところの方がたくさんあるなぁ、っていう印象。
文学館と絡めて撮りたかったんですけど、ちょっと無理でした。

もうちょっと、バラがあります。
またアップしますね。



☆☆☆
少しずつ、再開します~。
待っていてくれた方、ありがとうございますm(_ _)m

仕事が忙しく、みなさんの写真は会社で拝見させていただいてます。
コメントも残せず、ほんとにごめんなさい。


来週は急遽、出張も入ってしまいました。
また大好きな新幹線でも撮ってきます(^^)/

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2010/05/27(木) 21:18:03|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:10
<<鎌倉ランチ | ホーム | 道の途中。>>

コメント

あの雨の中鎌倉に行かれたんですね!
雨の鎌倉もいいでしょうね~
鎌倉文学館のたたずまいもいいですね。
雨のバラ素敵ですね。
黒に近い赤のバラは撮りにくいのに、
それも雨の中だといっそう撮りにくいのに、
美しく撮られてますね~
雨に濡れませんでしたか?
  1. 2010/05/27(木) 22:11:35 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

こんにちは
マイペースマイペース 他を気にする必要はありません
それでいいんです 笑

薔薇には雨(滴)がよく似合いますね
ひと足早く梅雨の雰囲気・・・これもいいです
  1. 2010/05/28(金) 17:59:04 |
  2. URL |
  3. 時平 #RXtXDBmc
  4. [ 編集]

こんばんは。
元気で良かったです!
雨に濡れた薔薇はしっとり~と美しい。

また、くるからね~。
ゆっくり、ゆっくり・・・^^
  1. 2010/05/28(金) 20:41:51 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

雨だと撮影をあきらめることが多いのですが、
こうやってしっとりとした雰囲気が撮れるんですよね~。
写真を拝見して改めてそう感じました。
雨の写真も良いな~♪
忙しいと思いますが、
新幹線の写真も楽しみにしています(^o^)
(乗り物好きなので♪0
  1. 2010/05/28(金) 21:09:29 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #djnh.SQU
  4. [ 編集]

今晩は!

雨の鎌倉素敵ですね~♪そして雨に濡れた薔薇も美しいこと!花の女王っていうのがなんか納得できます(^^)

お忙しそうですが、、無理なさらないのが一番ですよ~。。マイペースって大事ですよね~・・って私もいつも自分にそう言い聞かせています(笑)

新幹線のお写真、、楽しそうですね♪
  1. 2010/05/28(金) 22:53:52 |
  2. URL |
  3. haru-155 #rRqh6Cps
  4. [ 編集]

やんやんさん

こんばんは~。
そうなんです。あの雨の中。。
というか、雨だったから行ったんです(^^;)
なので、最初から長靴はいていきました♪
私の中で、バラって「雨」の印象なんですよね。紫陽花みたいに。
なんでだろ?(笑)
  1. 2010/05/29(土) 16:42:11 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

時平さん

こんばんは。
ご心配おかけしてます。
自分に厳しすぎて、いろいろと立ち止まっちゃいますね(笑)

今日もこちらはどんより雲が低く、時々小雨が降る、寒い天気です。
あー、山に行きたいなぁ。
  1. 2010/05/29(土) 16:43:41 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

rin

こんばんは~。
ゆっくりですよね。ありがとう(^^)

もうちょっと雨が落ちるところとか、撮りたかったんですけど
何しろすごく狭くて…。
みんな傘差してるから、余計…(笑)
片手で撮影したりしてました(^^;)
  1. 2010/05/29(土) 16:45:03 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん

こんばんは~。
雨の写真、これからたくさん撮れますよ♪
なかなか雨の風景って撮るのが難しいんですけど
撮れるととっても嬉しいんです。
ポレポレとうさんだったら、どんな風景になるんだろう。楽しみにしてます♪
  1. 2010/05/29(土) 16:46:23 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

haruさん

こんばんは。
お気づかいありがとう(^^)
マイペースで、やっていきます~。

花の女王、かなり撮ってると思うんで、もうかなりワンパターン(^^;)
どうしようかなぁ、って最近思うんです。
イメージが偏ってるせいかもしれません。
  1. 2010/05/29(土) 16:49:42 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/479-e9399ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

