季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夕焼けから、てびちまで。

宜野湾の夕景
DSC_7919.jpg



空の色が変わり始めて。
DSC_7927.jpg
両方ともホテルの部屋からの景色。
今回、沖縄北部への足掛かりとして、こちらで一泊させていただきました。
今年5月にできたばかりの、新しいホテル。
とてもきれいで、不自由はなかったです。


このあと、歩いて15分くらいの沖縄そば屋さんへ。
DSC_7931.jpg
歩きの理由はもちろんんこれ。

私は沖縄そばと、てびちのセットをいただきました。「うみちか食堂」にて
DSC_7934.jpg

豚足が食べられない人は…てびちは無理かもしれないけど…見た目がこれだから・・・
DSC_7935.jpg
ちょっと控えめに隠してみたけど…(笑)

ごちそうさまでした♪
DSC_7937.jpg
今まで食べたてびちの中で、一番おいしかった~。
また再訪決定です。


つづく。

テーマ:■旅の写真■ - ジャンル:写真

  1. 2010/09/02(木) 07:30:10|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やはりはずせない、水族館 | ホーム | 琉球初日>>

コメント

てびち。。。

そうか、そっちもありだね、島とうがらしと。。。

ん?

てびちには泡盛じゃないの~?

早く夜の宴会風景が見たい

  1. 2010/09/02(木) 14:05:07 |
  2. URL |
  3. jib #-
  4. [ 編集]

なんて美しい空。
見ていると吸い込まれそうです。
二枚目のこの色。大好きなんです。
いい色ですね~
おぉ♪沖縄そば~♪
美味しいですよね~
もう大好きです。また食べたい。
てびちは食べられません~
ダンナは大好きだけど。一人でお皿かかえて嬉しそうに食べてます。
  1. 2010/09/02(木) 18:44:06 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

今晩は!

沖縄へご旅行だったのですか!
いいな~!(^^)!
海もきれい、夕焼けもきれい!
そしてとっても相変わらずおいしそうですね~♪

いっぱいリフレッシュしてお戻りのことと思われます!なんか沖縄のほうが涼しいんじゃあないのかな?!なんて思っちゃうような毎日です!
埼玉暑いです(/_;)
  1. 2010/09/03(金) 21:40:22 |
  2. URL |
  3. haru-155 #rRqh6Cps
  4. [ 編集]

jibさん

こんばんは。

一応、一人で行ってないからね(笑)
私の好きなものばかりじゃ~ねー。

でもねー、結局泡盛、飲まなかった。実は。
宴会ないよん。
  1. 2010/09/03(金) 22:14:34 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

やんやんさん

こんばんは。
もともと豚足OKなんですけど、てびちはその上を行くおいしさ♪
ほんとーに、豚の足で、なんともグロいんですけどね…(^^;)
だんなさんは好きなのね。
ここのてびち、絶品でした♪ あっという間に口の中で溶けた♪♪
  1. 2010/09/03(金) 22:16:32 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

haruさん

こんばんは♪
きっちりとリフレッシュしてきましたぁ。
天気は実はあんまりよくなかったんです。
今年の沖縄は、低気圧ばかりで雨が多いんですって。
気温は沖縄の方が低かったですね。
ただ、太陽が近いようで、太陽が出るとじりじりくるのが我慢ならなかったです(>_<)
  1. 2010/09/03(金) 22:18:30 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

綺麗な色が出ていますね~。
高い所から見た風景も、
雲の形や色から南国の雰囲気が良く伝わって来ます。
お上手ですね♪
食べ物もとても美味しそう(^-^)
  1. 2010/09/04(土) 16:38:42 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #djnh.SQU
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん

こんにちは。
この後、ほんとうにすごい土砂降りになったんです。
朝まで降り続いて。
翌日の朝はどんより、小雨が降ってたんで、予定が室内になりました(^^)
てびち、豚足。ポレポレとうさんは大丈夫ですか?(笑)
  1. 2010/09/05(日) 15:15:43 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/497-8a60d331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

