季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の蓼科

蓼科。雨。
DSC_8503.jpg

横谷渓谷の展望台。
霧で何も見えませんでした。
DSC_8511.jpg

散策していると、霧雨が降ってきました。
DSC_8527.jpg
マイナスイオンが降ってきてます。きもちいい。ちょっと寒いけど・・・。


色づきはとってもきれいでした~。
DSC_8531.jpg


☆☆☆
今、とっても悩んでます。
今のカメラ(D80)を使い始めて、12月で丸3年。
新しく出たD7000を触ってから・・・
新しいカメラがほしくなりました(笑)
カメラが変わっても腕が変わらないので(笑)、そんなに変わらないだろうとは思ってますが・・・
もしかして?っていうのも(笑)
候補は、D7000と、昨年発売したD300s。
さて、どうなることやら・・・。どう思いますか??

あ、ちなみに、レンズはあと一本、単焦点1本ほしいかなぁ。

テーマ:紅葉 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/03(水) 21:09:59|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<コスモス | ホーム | 惨敗。>>

コメント

雨でしっとりとした紅葉が綺麗ですね~。
色も鮮やかで静かな雰囲気がとても良く伝わって来ます。
素敵です♪

私も今のカメラ(EOS)を使って4年なので、
そろそろ新しい機種が欲しくなって来ました。
単焦点レンズは3本持っていますが、
レンズが明るいと撮り易いですよね。
あとは腕前が追いついてくれると言うこと無しなのですが(^o^;)
  1. 2010/11/04(木) 06:58:25 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #djnh.SQU
  4. [ 編集]

おはようございます
>霧で何も見えませんでした。
いえいえ見えないと 想像力をかきたてられるので・・
これがいいんだよ 笑

D300sが絶対おすすめ
ちょっと重いけどフラッグシップは伊達じゃないよ
単焦点は50mmかな 人間ズームははまるとクセになり過ぎるけど・・・ね(笑)
  1. 2010/11/04(木) 08:00:20 |
  2. URL |
  3. 時平 #RXtXDBmc
  4. [ 編集]

蓼科はもうこんなに紅葉しているんですね!
こっちがまだまだ緑なのでつい油断してしまいます。
しっとりと雨の紅葉が美しい!
霧の中でいっそう赤が映えますね~
散り敷いた落ち葉も美し~

迷っている時って楽しいですよね。
いいなぁ新しいカメラなんて♪
300sいいんじゃないかと思います。
ちょっと重い感じがするけど慣れれば平気。(^^)
単焦点は35mmもお勧め。
テーブルでお料理撮るときに便利よん。
あ。持ってたらごめんね。
  1. 2010/11/04(木) 19:35:45 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん

こんばんは~。
雨で紅葉がかえって鮮やかでした。
でも、ピンがちゃんときてないんですよね(^^;)
ちょっと残念なできになりました。。

単焦点、1本も持ってないんですよ。
単焦点=GRDという感じ。。
ポレポレとうさんはちゃんと写真教室などへも行って、きちんと勉強されているところが
すごいですよね~。見習わなきゃって思います(^^)
  1. 2010/11/07(日) 18:16:46 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

時平さん

こんばんは~。

単焦点、50mmですか・・・。
35mmと悩んでるんですが、とりあえず、本体を買おうと思ってます。
やっぱりD300sですかね~。だいぶそっちに傾いてはいるんですよね~。
あと一息!(笑)
  1. 2010/11/07(日) 18:18:52 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

やんやんさん

こんばんは~。
全然紅葉の情報を調べてなくて、白駒池とかに行こうと思ってたんですが、
すっかり終わってて(笑)
ホテル周りがちょうど紅葉してました。
からまつは全然で、これからでした~。

単焦点、持ってないんですよ(笑) 単焦点=GRDです。
35mmかぁ。悩むところです。
でも、こうやって悩むのって結構楽しいんですよね~♪(笑)
  1. 2010/11/07(日) 18:21:29 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/529-6eae2b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

