季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二人の夕暮れ

初春のでは、『二の世界』があふれていました。
DSC_0310s.jpg
D300s+SIGMA18-50mm



DSC_0357.jpg
ちょっと暗めで見づらいですかね。。
でも、見えない感じが、またいいと思う・・・^^


DSC_0330s.jpg

とってもカップルを撮ることが多いんですが・・・
単純に、幸せをもらえる気がするから^^
とってもほほえましい。・・・・自分が年をとった証拠かもしれません(^^;)


帰りの江ノ電では、後ろで男の子が、女の子に告白していました。
うーん・・どうせなら、夕日でも見ながら、で告白してもらいたかったなぁ・・・(笑)
こんなに素敵なシチュエーションがそろってるのに・・・。大きなお世話か(笑)

ちなみに、帰りの江ノ電はすし詰め状態。
まわりはみんな聞こえてましたね^^



次回、今回一番気に入った写真をアップしますね。



☆☆☆
今日、つい、ぽちっとしてしまいました。
ずっと考えていた、悩んだ末の、とあるレンズ・・・。
とっても難しいレンズだと聞いているので、しばらくは修行が必要。。
到着したら、またご報告します。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真

  1. 2011/01/10(月) 21:50:33|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:8
<<試練のレンズ、到着。 | ホーム | 初春の鎌倉>>

コメント

おはようございます
カップルのシルエット素敵ですよ
特に空がいっぱい入ってると なんかのCMに使えそう 笑
電車内での告白・・・若いっていいねぇ(でも多分切羽詰まってたんだな 笑)

”とあるレンズ”・・・楽しみたのしみ 笑
  1. 2011/01/11(火) 05:34:24 |
  2. URL |
  3. 時平 #RXtXDBmc
  4. [ 編集]

湘南、鎌倉、江ノ島という雰囲気がとても良いですよね~。
カップルに焦点を当てたところ良いなと思います(^-^)
寒いのに温かいという感じです。
新しいレンズの事も楽しみです♪
  1. 2011/01/11(火) 07:05:34 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #djnh.SQU
  4. [ 編集]

こんにちは。
久しぶりの2人シリーズ
海ですか・・・絵になりますね^^
告白した返事が気になりますが・・・。
夕陽を見ながら歩くってきれいですね~
2人だとあったかいでしょうね。
若いってスゴイ^^

  1. 2011/01/11(火) 12:12:22 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

カップルのシルエットが寒い海に暖かさを添えてますね♪
夕日と海と二人の愛。なんて素敵なんだ~
満員の江ノ電で告白なんて、
恥ずかしくて返事なんて出来ないでしょ~^^
もしもOKであればみんなで拍手するとか。(^^)
とあるレンズ。楽しみです~~
  1. 2011/01/11(火) 21:31:05 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

時平さん

こんばんは~。
空を多くすると、なんか希望に満ちてる感じがしませんか?^^
まあ、望遠じゃなかったから・・・っていういいわけもあります(笑)

電車内での告白、私も若いっていいねぇって思ったんですが、
それよりも、とっても混んでたので・・・(笑)

レンズは明日届きます~♪
  1. 2011/01/11(火) 22:33:28 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん

こんばんは♪
久々にカップル撮り、楽しかったですよ^^
心もほっこりしました。
でも、男性が撮るのは、さすがに難しそうですよね~。女子の特権かな(笑)

レンズ、楽しみにしていてください~♪
  1. 2011/01/11(火) 22:41:58 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

rinさん

こんばんは~。
二人シリーズ、確かに久しぶりですね♪
私も久しぶりに、写真を撮った~!って感じでした^^

若いってすごいって・・・rinさんはまだまだ大丈夫^^
  1. 2011/01/11(火) 22:46:56 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

やんやんさん

こんばんは~。
そう。返事はしてなかった^^
っていうか、私の背後で告白がされていたので、女の子の表情とかわからなかった~・・・。
男の子が、一生懸命伝えていたの。20歳ちょっと前だと思うのだけれど。
みんな、絶対に聞いてたなぁ~^^

レンズねー。。。私には間違いなく高いハードルなんです・・・どーしよう(^^;) 
明日到着するようです☆
  1. 2011/01/11(火) 22:51:06 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/561-060ae63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

