季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ご無沙汰していました。

写真、やっと撮り始めました。

写真投稿サイトのflickrで、募金を呼びかける写真を撮っていましたので、いくつかまとめてアップしますね。
Please Donate For Japan Earthquake
iPhone


Please Donate For Japan Earthquake
iPhone

Please Donate For Japan Earthquake
iPhone
この写真、銀座なのですが、震災の前日に撮りに行ったものです。

Please Donate For Japan Earthquake
D300s+Planar1.4/50mm

Donate List

募金先一覧

flickrは世界中の人が見ているので、みんなで募金を呼びかけていました。

計画停電のため、電車はとても混んでいるし、夜は街が真っ暗でコンビニは品薄。
原発の問題もあり、まだまだ普段の生活に戻る見通しはたちませんが、
実際に被害にあわれた方の苦労や気持ちを考えると、自分のやれることをやるのみだと思います。

がんばって、前を向いていきましょう!
  1. 2011/03/26(土) 10:20:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<さくらの季節。 | ホーム | 無事です。>>

コメント

暗いニュースが多くて気が晴れませんよね。
私もようやくカメラを持つ気になりましたが、
好きなことを普段通り出来るというのは幸せなことだなと思いました。
こんな時だからこそ普段通りに写真も撮って歩こうと思っています。
  1. 2011/03/26(土) 15:07:42 |
  2. URL |
  3. ポレポレとうさん #djnh.SQU
  4. [ 編集]

りんさん、心配してました。
1枚目、素敵ですね。
心がこもった1枚だと感じます。
  1. 2011/03/28(月) 09:10:50 |
  2. URL |
  3. rin #-
  4. [ 編集]

今晩は!

桜が咲き始めて私もやっとカメラを持ち歩く気になりました。。
やはり進んでいく素敵な季節を切り取りたい、下ばかり向いていてもダメだよね、みたいな気持ちになりました。。

淡い水色の空の下で、真っ白になって咲いている木蓮の花が特にお気に入りです!
募金、あちこちでチョコチョコしています♪
  1. 2011/04/12(火) 23:33:14 |
  2. URL |
  3. haru-155 #rRqh6Cps
  4. [ 編集]

ポレポレとうさん、rinさん、haruさん

返事が遅くなってほんとうにごめんなさい。
きっと、みんなも気がふさいでいたかと思うのに、コメントをくれてありがとう。
  1. 2011/04/23(土) 20:30:27 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/581-ba574e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

