季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台風一過後の公園

☆~伊豆下田写真は休憩~☆
飽きないようにいろいろなテーマに分けてたんですけど、自分が飽きました(笑)


下田から上陸し、東日本を横断し多大な被害をもたらした台風9号。
一過後に、ちょっと近所の公園に行ってきました。

すばらしい晴天。きばなこすもすは終わり近く。
R0012498_edited-1.jpg
雨にしっとりのキバナコスモスはbabathegiantさんのところで見れます♪

今日のエントリー写真は・・・
前日に都会に遊びに行っていて、夜景を撮影後、ISOを戻し忘れ(^^;)
まったくなぁ。なにやってるんだか。
ま、レタッチしたと思ってください(笑)

そして、私の初の蝶写真!

これ、なんていう蝶ですか?(笑) まだらちょう科だとは思うんですけど・・・すごくきれいだったぁ。
コスモスは揺れるは、蝶は飛ぶはで、大変でした。でも、ISOが高かったから、かえって初心者にはよかったんだなぁ。絞り優先モードでした。


台風のダメージに加えて、当日のあまりの暑さに、インパチェンスも大ダメージ。
R0012517_edited-1.jpg



林の中
R0012543_edited-1.jpg
大量のどんぐりと、まだ若い枝が大量に落ちていました。結構大きな木も折れていて、専門の方たちが剪定しなおしていました。

今回の台風で被害にあわれた方には、お見舞い申し上げます・・・。


自然の前には、人間はほんとにちっぽけなものだと、台風がくると痛感します。うまく折り合いを付けながら、共存していきたいものです。



次回から、多分(笑)2回シリーズで、伊豆最終章~ドライブの旅~をおおくりします。

テーマ:GR DIGITAL - ジャンル:写真

  1. 2007/09/11(火) 08:55:34|
  2. | トラックバック:1
  3. | コメント:4
<<伊豆下田の旅 ~西から南~ | ホーム | 伊豆下田の旅 ~下田海中水族館~>>

コメント

キバナコスモスがまぶしい光を受け止めてるみたいです。
気持ちようさそうです~
蝶々さんはたぶんツマグロヒョウモンのメスのほうだと思う。
オレンジがかった黄色がキバナコスモスにぴったり。
蝶々ってひらひらと優雅に飛んでるけど、
意外と動きがすばやいからびっくりするのです。
台風の被害は思いがけない場所であるんですね。
森の中がこんなになって。
風でしなって擦れ合って折れたんでしょうね。
  1. 2007/09/11(火) 20:52:51 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

>やんやんさん
おはよ~♪♪
ツマグロヒョウモン、早速調べてみました!すごいなぁ。さすがやんやんさん!! これから先生と呼びます(笑)
これ、カバマダラに擬態するって書いてある。なるほど。だまされた(笑)
コメントありがと~!
  1. 2007/09/12(水) 08:08:54 |
  2. URL |
  3. りん #5p4vzfrw
  4. [ 編集]

こんにちは。
キバナコスモスの枚目イイですね~。
これは私の好みの写真です。
と思って2枚目も蝶が写っているじゃありませんか!
やんやんサンがコメントされているように
蝶は写真に写すには早く移動する虫ですから難しいですよね。
トラバもお返しいたします。
  1. 2007/09/12(水) 20:30:28 |
  2. URL |
  3. babathegiant #MjZMoPqg
  4. [ 編集]

>babathegiantさん
トラバ返し、ありがとうございます! いつもすみません~。
そうなんです。babathegiantさんのトンボに比べれば遅いと思いますが、苦労しました(^^;) 感度間違えててよかったです(笑)
  1. 2007/09/13(木) 08:04:09 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/73-b7d80cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キバナコスモス

 PENTAX smc-M 50mm F1.78月頃からちらほら見られるキバナコスモス。これもMレンズ、M50/1.7で。これを撮っているとき、小学生の子ども達に囲まれて「なぜこの花ばかり撮っているのか? もっと他のモノも撮ればいいのに」などと言われながら撮っていま....
  1. 2007/09/12(水) 20:31:26 |
  2. PhotoBlog PremierQuartier ~その時々の写真を載せています

calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

