季節とともに

GR-DigitalとD300s、D80で撮影した写真で目指す、「感じる写真」


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊亀湖 ~八千穂高原自然園

紅葉はまだまだ。
R0013114_edited-1.jpg


八千穂高原自然園の中にある「遊亀湖」。
ネットで検索してみると、いろんな方が写真を撮られているようです。
枯れ木を手前に配すのが一般的みたいだけど・・・GRDでは寄れませんから!(笑)


それはそれは、きれいでした。
R0013128_edited-1.jpg
ところで、この「遊亀湖」、なんて読むんでしょう?(笑)

しょうがないので、トリミングしてみましたよ・・・。
R0013108_edited-1.jpg
うーむ。。。。。。。。。。。。だめだこりゃ。。


湖に注ぎ込む渓流。透明度抜群。
R0013105_edited-1.jpg


写真をはじめたきっかけである渓流写真。
まだまだ撮れません。
・・・・ってか、三脚使わないってどういうことよ? 撮れるわけないじゃん!(笑)
R0013074.jpg

R0013008_edited-1.jpg
一眼買ったら、ちゃんとした三脚も買わなきゃだなぁ・・・(今はミニ三脚のみ 笑)

はー。水は難しい・・・。

テーマ:自然の写真 - ジャンル:写真

  1. 2007/10/11(木) 17:01:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:6
<<いい眺めだよ! | ホーム | 八千穂高原自然園 散策>>

コメント

こんにちは。
水の流れっていうのは難しいですね。
私はついついスローシャッター一本槍になってしまいます。
楽しいんですけど、色々な方法を試さないとと、反省です。
ミニ三脚も捨てたモンではないですよ。
セルフタイマーを使って撮るとシャッターをきるときの
手ぶれは防げます。
スローシャッターの時は私はそうしています。
  1. 2007/10/11(木) 19:22:08 |
  2. URL |
  3. babathegiant #MjZMoPqg
  4. [ 編集]

これは綺麗な所ですね~
ほんの少しだけ紅葉してるのが、
青い空の透明感に秋の始めを感じます。
水面に映る緑がきれい~
そうそう。滝って三脚が無いとだめですよね。
この間公園の滝で撮ってみたけど、
だめだこりゃ。とあきらめました。(笑
ミニ三脚があったらお腹で支えて撮ってみるってのは?だめ?^^
  1. 2007/10/11(木) 23:13:37 |
  2. URL |
  3. やんやん #eqP7eH0Y
  4. [ 編集]

ちょっとだけ赤く色づいていますね~♪
マイナスイオンいっぱいのお写真気持ちいいですぅ~
水の流れなんかも挑戦してみたいけど、まだまだ先になりそう・・・
4枚目、5枚目憧れますっv(>w<*)ィエイ
  1. 2007/10/12(金) 00:35:53 |
  2. URL |
  3. akepot #w7E8CPEA
  4. [ 編集]

>babathegiantさん
おはようございます♪
今はストラップをつけているので、それにテンションをかけて、手ぶれを防いでいるんですけど、確かにセルフタイマーを使うという手があるのを忘れてました(笑) うーむ。忘れっぽいなぁ(笑)
ミニ三脚は先生からのプレゼントです。スローシャッターは私の一番の目標なので(笑) これ、使いなさい、みたいな(笑)
コメントありがとうございます♪
  1. 2007/10/12(金) 07:46:16 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>やんやんさん
おはよ~♪♪
水面に写る景色って、何気にむずかしいなぁ、ってあらためて思いました。朝の9時くらいだからいいけど、もうちょっとしたら風もでてくるだろうし、そうなると写んないですもんね。。。
おなかで支える・・・今度やってみます~! ありがと~☆☆
  1. 2007/10/12(金) 07:52:22 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

>akepoさん
おはよ~ございますっ!
いやー、スローシャッター難しいっす。。。一緒に勉強しましょーよ♪♪ 
そういえば、そちらの紅葉って、やっぱりだいぶ遅いのかしら? 関東地方はかなり遅れてて、今年は師走に食い込むなんて噂も。。。akepoさんの紅葉写真も見てみたいなぁ~♪
コメント、ありがとね~☆☆
  1. 2007/10/12(金) 07:58:28 |
  2. URL |
  3. りん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://uzukirin.blog100.fc2.com/tb.php/95-0c26eea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

entry & comment

trackback

カテゴリ

profile

卯月りん

Author:卯月りん
2006年12月にGR-Digitalを、2007年12月にD80、2010年11月にD300sを購入しました。
三脚を立ててじっと待って撮る写真より、思うままにざっくり撮った写真ばかりです(^^;)
現在、『忍耐』を勉強中(笑)
厳しいコメントもお待ちしております☆

●使用機材●
・RICOH GR-Digital
・NIKON D80
・NIKON D300s
・iPhone4

レンズ
・SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM
・AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6 G IF-ED
・TAMRON AF90mm1:2.8 MACRO
・Carl Zeiss Planar T*1.4/50mm ZF.2


~記事に関係のないコメント、TBは削除させていただくことがありますので、ご了承ください~

検索フォーム

blog link

このブログをリンクに追加する

archive

ユーザータグ

  京都 散歩  鎌倉   沖縄 紫陽花 伊豆 江ノ島  祭り 旅行 夜景 神社・寺 iPhone スナップ 富士山   自然  箱根  菜の花 

RSSフィード

